YAIJIRU ICE GUAVA(クールグァバガム)

五月晴れというには日差しが強くなってきて、日中は汗が出るくらいですな。
朝晩は良い感じに涼しく、通勤には良い季節でついつい寄り道しがちになるね。
寒暖の差が大きく、体調には気をつけないと思わぬ風邪とか引きそうですな。


さて今日は、ぺろんちょさん所の自作販売汁確認の続き、ICE GUAVA。
グァバ自体どこのフレーバーも結構当たりが多いイメージだし、夏向けに良さそうかなと。
フルーツ系は自作欲があまり湧かないし、市販を買う事もないので参考にしたかったのもある。
(購入方法等はコーラキャンディの回参照)

a0063856_08223791.jpg

リキッド臭は、そこそこの強度のグァバの香り、ちょいガムというか駄菓子感有。
リキッド色は、ほぼ無色透明、涼しげな感じでいいすな。
リキッド粘度は、VG:PG=7:3くらいかな、粘度的にはちょい硬めな感じ。

ラベル日付は4/22、5/22に開封し、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

吸いこむ時に、軽めのフルーツ的な甘酸っぱさとうっすら清涼感、清涼感自体はかなり控えめ。
吐き出す時に、リキッド臭と同じような多少駄菓子感を感じさせるグァバのシンプルな香りを感じ
吐き終わるまで安定して続く、フルーツ感自体は強くも弱くもなく丁度良いくらい。
吐き終わった後に、鼻にはなにも残らず、舌の上にはジューシーな甘酸っぱさの残滓が残る。

個人的に苦手な駄菓子感が常に付きまとうが、不思議と拒否感はないしあまり気にならないね。
結構鼻の中ほどに溜まる様な感触があるが、吐き終わって残らず清涼感があるのですっきりですな。
清涼感が控えめでフルーツメインなのもあり、今時期に丁度良いリキッドですな。

自分が作るなら、T&Mのグァバの方が駄菓子感が少なくフレッシュさを感じるので好みかも。
ただ、こちらの方もチャージ直後は駄菓子感が結構あるがチェーンしていくにつれて薄まり
ジューシーさが表に出てくる感じかな、ぶっちゃけ普通に吸えるしおいしい。
あと、チェーンしているとグァバの強度が控えめになり、ハニー系の甘い香りを感じだす。

まとめると、シンプルなクールグァバガムかな。
ちとWを上下させて確認してみたけど、25Wだとグァバが結構引っ込み物足りなさがあり
35Wにすると、今度は煙が熱くなりグァバは強化されるけどちょい微妙な感じ。

あまり高くないW数で、そこそこ冷えた煙を常飲でチェーンするのが合うお味ですな。
自分の好みからはちょい外れてたけど、十分おいしく頂けるリキッドでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23903555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-05-23 08:25 | やい汁 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31