自分用常飲レシピまとめ(170526版)

リキッド自作関係のメモ書きその他は、今のところEverNoteで管理していたのだけど
やはり視覚的にわかりづらい所もあり、常飲レシピだけでもまとめておこうかと。

フレーバーの在庫管理やら、メモ書きにはいいけど増えすぎて分かりづらくなって来たのもある。
過程含めてレシピ記録してるんで、いざ作ろうとすると探すのが面倒なんだよな・・・

自分用のまとめなので、常飲が追加で出来たらその都度更新していくつもり。
他の方の借り物レシピは明示して分かる様にしておこう。

---------------------------------

a0063856_13023607.png

---------------------------------

a0063856_13024374.png
---------------------------------

a0063856_13030218.png
---------------------------------

a0063856_13030904.png

---------------------------------

a0063856_13050817.png
---------------------------------

a0063856_13052579.png

---------------------------------

a0063856_13053769.png
---------------------------------

a0063856_13054855.png

これは暫定レシピ。

---------------------------------

a0063856_13060811.png

----------------------------------------

しろじぇいそんさんの所からお借りしているレシピアレンジ。

---------------------------------

a0063856_13083450.png
---------------------------------

a0063856_13085170.png
---------------------------------

a0063856_15355318.png

----------------------------------------

おいちゃんさんの所からお借りしてるレシピアレンジ。

---------------------------------

a0063856_13100516.png

※GVCを先行1週間ステープし、その後HCのRY4と黒鳥を投入して2~3日ステープ。

----------------------------------------

さもさんの所からお借りしてるレシピアレンジ。

---------------------------------

a0063856_13101690.png

----------------------------------------


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23911342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 城田 at 2017-05-28 19:16 x
突然の質問失礼します。
自作リキッドの作成を始めて1か月ほど経ちます!
ゆくゆくは複数配合していきたいと思っておりますが割合の計算の仕方が分かりませんので教えて頂けませんでしょうか?

それと皆さんがよく使われているこのレシピ表はどこにありますでしょうか?
Commented by redbug at 2017-05-29 09:30
おはようございます。
城田さん、初めまして、自作初心者との事で参考になれば幸いです。
割合の計算の仕方ですが、簡単に言うと、使ったPG、VG、ニコチンの比率に
なります。PG,VGに関しては高純度の物が売っているのでそれを使い
使った香料(フレーバー)は多少誤差はありますが、基本全てPG換算として
計算していますね。

あと、使用量に関しては、昔は体積で管理していたのですが、最近は全て重量にて
管理しています、ちと長くなりますが、右のカテゴリから自作関係のカテゴリを
通して見て頂くと変遷が分かると思います。

また、最近使用しているこのレシピ表は、http://e-liquid-recipes.com/ という所で
アカウントを作成し、ページ上部のCreate recipeという所から作れます。
マイページからのレシピ管理はなかなか便利で弄り易いのでお勧めですな。
では良い自作リキッドライフを(^^

Commented by 城田 at 2017-05-30 02:08 x
回答ありがとうございます。
VG:PG=7:3にしたい場合は、香料とPGで3割になるように計算するって事であってますか?
香料Aを15%、香料Bを20%で作りたい場合はどのような感じでしょうか?比率は7:3でお願いします。
Commented by redbug at 2017-05-30 10:33
こんにちは。
具体的には自分のやり方だと、PG100のニコチンを使っているので
ニコチン+香料+PGで3割になるやり方になりますな。

おっしゃっているのが、作成総量に対する香料の割合かPGの割合かで
変わってきますので、そのあたりのやり方をざっとまとめてみました。
本日の日記で、前述のレシピサイトを使ったやり方を乗せておきます。
なにか分からない事がありましたら、またコメ下さい。
by redbug | 2017-05-26 13:13 | 自作リキッド常飲レシピ他 | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31