人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GENERALS JUICES Blue-Beret Sours(マスカットベリー芳香剤)

世間様はGW突入との事だけど、自分は仕事の都合で休暇は三日からになりそうな気配、滅べ。
ここ数日冷え込んで、昨日は天気が良かったのだけど今日は雨、肌寒いしGWな雰囲気じゃねーすな。
まぁ愚痴っていても始まらないので仕事片付けないとね。

そういえば平成も後二日だけど、なんというか実感が湧きませんな。
TVとかだと連日その手の放送なのだろうだけど、うちTV見ないから新聞で実感するくらいですわ。
日常生活で何が変わるという訳でもないので、特に気にもしないで平常運転すな。


さて今日は、先日GENERALS JUICESから購入したOneshotの1つ目、Blue-Beret Sours
ブルーベレー?帽子と名前をかけてるのかね。ブルーベリーサワーを捻った名前にしてるのかも。
調達自体は2月のセールで入手して仕込んでいたのだけど、なんだかんだで確認遅れてました。

GENERALS JUICES Blue-Beret Sours(マスカットベリー芳香剤)_a0063856_09554530.jpg

これを選んだ理由は、Soursに惹かれてかねぇ。そこまで数がないのでラインナップを制覇したかったのもあります。ただ注文時にぼけてて安牌のFusilier Fruitbowlを注文し忘れる失態w
常飲のSniperがあるんで、切れて再調達時に憶えてたら調達するとしましょうかね。


公式のフレーバー説明のぐぐる翻訳は下記。

”ブルーベレー帽は世界中の軍人、とりわけ国連の平和維持軍によって着用されています。このブルーベレー帽は平和を保つためにここにはありません - それはあなたの口の中で風味の暴動をキックオフするためにここにあります!あなたはあなたが顔を引っ張ってそれから「うーん - おいしい」になるのにちょうど十分な酸っぱい風味の甘いブルーベリーのおいしい組み合わせを手に入れるでしょう!推奨混合比は15~17%です。10日間の最小推奨急勾配時間”との事

説明が妙に長いけど、要は甘酸っぱいブルーベリーって事すな。丁度いい塩梅と書いてあるけどさてどうだろうね。ブルーベリー系はガム系が多くて苦手なので、リアル系ならいいなぁ。

レシピ不明なのでフレーバーも不明、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率は
指定通り15%で作成したので、実際作成したリキッドはVG:PG=7:3くらいになってますな。

実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
Blue-Beret Sours/MIX15%/0.75g/34T
TOTAL0.8g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------

フレーバー臭は、素直なブルーベリー香料の香りですな。良くあるがっつりガム寄りではなく、芳香剤とガムとジャムの中間あたりの甘い香りに感じる。酸味はそれほど感じさせませんな。

リキッド臭は、フレーバー臭を少し薄くした香りになっているけど酸味を感じさせる香りが少し立ってきたかな?なんかフローラル感というか芳香剤系の香りもより強くなった気がする。

密封ステープほぼ二カ月半にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
推奨ステープ期間は10日なのだけど、まぁ密封してたから問題ないと思おう。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、ほんのり甘酸っぱさをまず感じ、舌に張り付く様なベリー系の渋味もある。
吐き出す時に、なんだろう・・・ブルーベリーじゃないなコレ。かなりフローラルなマスカット的な香りの底にブルーベリーがほんのり居る様な香りを感じ、甘い香りを感じながら吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には甘い香りがほんのり残り、舌には少しの甘酸っぱさと渋味が残る。

うーん、公式説明の様なおいしいブルーベリーではないなぁ。なんというかフローラル感をまず感じてマスカットとベリーが入り混じった様な香りと少しのカビっぽさを感じさせる甘い香りですわ。

フローラルマスカット感が強すぎてブルーベリーのベリー感はかなり潰されてて目立たない。
甘酸っぱい香りのなかにほんのりベリーがいるのは分かるけど、全体的に芳香剤感が強めですな。

香りとしての甘みは相当あるのだけど、味としての甘酸っぱさはあまりなく少しの渋味がアクセントになっているくらいかね。正直まずくはないけど芳香剤感が強くてあまり自分の好みではない。

というか、これに似た感触どっかで味わった気がするんだよなぁ・・・なんだったっけ、あれだカビマスカットベリー的な香りのOneshotがあったような(検索中)あった、これだわ。




Claire's Posh Berry Jellyで有ったガム感は控えめで、エルダーフラワーとあまり癖のないブルーベリーを合せた様なお味ですな。あちらと比べるとこちらの方が癖が無くて普通に吸える分いいかな。
ただこちらはフローラル感がその分強くなっているので、ここら辺は好み次第かしらん?

しばらくチェーンしてみたけど印象は変わらず。チェーンしているとマスカット感がより強くなりベリー感が奥に引っ込む感触はあるかな。甘いエルダーフラワーがメインになるがカビ感はあまり強くならずマスカットベリーの芳香剤的な香りをダイレクトに吸い込んでる気になりますわ。


まとめると、マスカットベリーの芳香剤かな。Claire's Posh Berry Jellyよりは吸い易い。
と思ったけど、Claire's Posh Berry Jellyもステープ長めに取った後は吸い易かった気がする。

芳香剤に近くはあるけど、あちらよりは甘酸っぱさが多めで普通に吸えるので好む人は居そう。
エルダーフラワー好きな人や、フローラル好きな女性が好みそうかなと思うお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

※追記
試飲分の残り消化してたら割とアリかなと思えてきた。続けて吸ってると芳香剤感が穏やかになってマスカットベリーの甘酸っぱさを感じさせる香りと味の渋味が強くなって割と美味いかも。

名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2019-04-29 09:56 |   GENERALS JUICES | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31