似非プルームテック?お試し(追記有)

貧Vaporさんが、プルームテックに興味を示してたのを見て、手持ちのドリチで
似た様な事が出来そうだったので、即実行。
ツイッターで垂れ流してたので、需要は無いだろうけど一応まとめておきます。

※リアタバを使うやり方なので、試す場合は全て自己責任にてお願いします。



でまぁ、一通り確認終わってぷかぷか吸ってましたが、煙草感自体が持続するのはやはりリキッド漬に
なる一歩手前くらいまですな、ただエグ味苦味はそこからもまだ続き吸ってる感はあります。

ここで我に返って、サブタンはフルーツ常飲リキ系の環境なんでどうするかなと。
そういやお蔵入りしてたTRON-Sがあったなと思いだして、CLRコイルを巻き直して復活。
久々に引っ張りだしたけど、CLRのリビルドのやり方忘れてて過去日記を見ながらやりましたw

どうせ素グリ吸うだけだしVWでいいやと思い、SS316L使ってリビルド、下記の環境に。
(TRON-S/CLR/SS316L-26G/2.5mm/6巻きシングル/等間隔0.5Ω/KBOXmini20W)
ちと吸ってみた所、運用感はほぼサブタンとほぼ変わらなかったのでお遊びはコレで決定。

a0063856_08392510.jpg

あと、興味本位で香料をドリチの上から煙草めがけて1,2滴ダイレクトドリップしてみました。
意外と風味が出てびっくり、ただ持続性はお察しですが(10パフ程度で消える)
プルームテックカートリッジの本物が手に入ったらそのうち比較してみるとしましょうかね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

06/03追記


あと試すとしたら上記を含めて
・VG:PG比の調整(PG多めのが良さそう)
・リキッドに合せた最適出力の試行(コイルビルド含む)
くらいかねぇ、気が向いた時にでもまたやってみるとしよう。


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23927997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeyama at 2017-06-02 21:56 x
こんばんは、お久しぶりです。
もうこの展開、凄く期待してます。プルームテックは一足お先に経験済みですがガツンとはこないし吸い応えも5パフ辺り以降からかなり弱くなるし、そもそもタバコと同じ価格でコスパも悪い。シャグ詰めは旧プルームで昔やってましたが邪道な使い方なのもあって直ぐに壊れましたw 蒸気でシャグを蒸すのは電タバの機材が一通りあれば投資は殆どいらないし最適な設定や方法を模索していきたいですねぇ。

で、あったらいいなと思ってた物、流石というか持ってらっしゃる。ただ本文に出てきたドリチは網だけ別のドリチで流用が出来ないみたいですな。アトマとドリチの中間に装着してシャグが詰められるパーツ、ありそうで無い...。でも今の所は他にこれといった物も無いし次回FT使う際に買ってみようと思います。私はVAPEでほぼ満足なんですが貧Vaporさん同様、ガツンてくる感じが欲しい時はありますね。まあ元喫煙者なら皆そういう時があるんでしょうが、その時用にシャグ蒸しでガツンを出せればと考えてます。
Commented by redbug at 2017-06-03 10:52
おはようございます、お久しぶりです。
いやぁ、貧さんが色々言われてたので単なる思い付きでして、続編があるかはw

あー、やはり吸いごたえ5パフ以降くらいから薄くなるんですね。
こちらのやり方も、吸い始めはそれなりに煙草の風味がするんですが、10パフ
前後になると渋みやエグ味メインになるんですよね。
単価自体は圧倒的に安く済むので割切ればアリかもしれません。

原因としては、リキッド蒸気が抜ける時点で、葉の接触面から抽出物を巻き込んで
それで風味がしてるのかなと、で葉自体がリキッドでコーティングされた様な状態に
なると風味が薄くなるんではないかと想像してます。
対策としては、低W運用とし蒸気量を極力少なくしつつ接触面積を増やすのが王道かなぁ。

ってこんな事書いてると、あぁこれプルームテックの構造そのまんまやんとw
やはりきちんとしたメーカーが出している物だけあって、色々と考えてるんすなw

ドリチ自体のメッシュはカットすれば転用できなくはなさそうですが、それをやるなら素直に
ステンメッシュを購入して、手持ちのドリチに合せた形状でカットした方が早いかも?
上下にステンメッシュが挟めて、上側のみ外せるようなドリチがあれば良さそうすねぇ。
最近ドリチ自作も流行ってるし、だれか作ってくれないかなw

自分も基本はVAPEとニコフィーダーのPulseで満足してるので、あくまで興味本位程度です。
今回試したのは、とてもじゃないけどガツンとくる程ではなく、ちょっと煙草っぽい風味が
するな程度なので、プルームテックだとどのくらい風味が出るのか試してみたいんすよね。
一応プルームテックの申し込みはしたので、当たったらまた色々試してみようと思います。
Commented by 貧Vapor at 2017-06-03 15:38 x
こににちはー。やってますなw
しかし気になるTakeyamaさんのPloom TECH体験コメント。がツンと来ない??ええっ?w 本物でガツンと来ないと言われるようではシャグを使った版もあまり期待ができそうにないのですがw

やはり本家のタバコ葉の細かさを見るに、表面積稼いでいるんですかな。かなり細かいですよね。シャグも小さく刻む必要がありそうですな。Ploom TECH本体には興味ないのでカプセルだけ購入・到着待ちでまだ来てませんがひとまずシャグだけ今から買いに行ってきますw ドラムオリジナルかゴールデンバージニアにするつもりです。(・ω・)ノ
Commented by redbug at 2017-06-04 12:53
こんちゃー、朝から家事してたらこんな時間に(`・ω・´)
昨日の夜のお試しみてましたが、やはりガツン感はシャグでもないようで困りますな。

プルームテックの感想も色々聞けましたが、やはりキック感は少な目の様でなんとも。
アイコスもそういう意味では刺激がまったく足りないですしなぁ。
喫煙のコストダウンだけが主眼なら煙管とかまぁ色々手はありそうですが。
うちも、もうちと思いつきで色々やってみますw
by redbug | 2017-06-02 08:43 | VAPE雑記 | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by redbug
カレンダー