人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VAMPIRE VAPE HEISENBERG(すっきりミックスフルーツ)

昨日まで良く晴れていたのだけどようやく梅雨らしい天気になり、しとしと雨が降ってますな。
流石に涼しいとまではいかないけど、多少気温は抑えられてすごしやすいかと思えば・・・うーん蒸し暑いすなぁ。昨日までの30℃越えの暑さが尾を引いてる感じかも。明日からは涼しそうだけど。

話は変わって先日思い付きで購入したアクティ。完全に実用車とはいえ納車となるとやはりワクワクしますなw、バイクはともかく車は弄ったり色々置いたりする趣味もないのでそのまま運用だろうけど。


さて今日は、先日Chefsから調達したOneshotの続きでVAMPIRE VAPEから、HEISENBERG
先日のBlood Sukkaに引き続いて夏用に調達したOneshotの第二弾ですな。いや第二弾は間違いないのだけど実際はコレでラストw、後2点ほど調達したのはあるけど夏用とはとても言えないお味なので。

VAMPIRE VAPE HEISENBERG(すっきりミックスフルーツ)_a0063856_10010286.jpg

これを選んだ理由は、前回確認したBlood Sukkaとは違って店舗では試飲してないのだけど、Vampire Vapeで割と評判良い感じのお品だったのでついでに調達したんすよね。

見た目も夏っぽく透き通った涼しげな青色で夏向けっぽく感じたのと、アニス好きなもんでミックスフルーツ&メンソール&アニスと聞いたら行くしかねぇなとw、Blood Sukkaの出来も良かったから期待できそうと思ったのももちろんありますわ。当りならいいけどさてどうだろうね。

公式のフレーバー説明のGoogle翻訳は下記
”フルーティーなアンダートーンとセンセーションの後のクールなクリスタル。PGベースのフレーバー濃縮物はEリキッドでのみ使用されます。必要な風味の強さに応じて、ユーザーに合わせて10-20%に希釈”との事。Blood Sukkaは割と清涼感低めだったけど、こいつは結構強そうすなぁ。

レシピ不明なのでフレーバーも不明、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率は
中間値の15%で作成したので、実際作成したリキッドはVG:PG=約7:3くらいになってますな。
実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
HEISENBERG/MIX15%/0.74g
TOTAL0.74g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------

フレーバー臭は、トップにBlood Sukkaでも感じたそこそこ強度のあるベリーの香りをまず感じ、そこにパインメイン?かな、複合フルーツとミントが絡んできて満遍なくアニスがいる様な香りですな。

リキッド臭は、フレーバー臭と比較してより少しガム寄りのベリーが前にでてきてるかな。他のフルーツもしっかり絡んで芳香剤寄りにも感じるけどアニスが良い感じにそれらを抑えてる様な香り。

結構甘さを感じさせるのと香りの強度がかなり高めなので、ブルーハワイの様な見た目もあいまってかき氷のシロップを嗅いでる気分になりますなw

密封ステープ16日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、ミントというかメンソールらしく吸い込み時から口内全体に清涼感というか爽やかさが広がって、舌にはほんのりフルーツぽい甘酸っぱさとメンソール的な苦味を感じる。

吐き出す時に、フレーバー臭で感じた少し重めで甘めなブルーベリー?をメインに南国的な複合フルーツ感が纏わりついた様な香りをまず感じ、吐き出し途中から鼻の中ほどに穏やかなアニス&ミントの様なスッキリした感触を感じさせつつトップと入り混じり、清涼感を感じさせつつ吐き終わるまで続く。

吐き終わった後に、鼻には甘めのブルーベリーの香りが籠る様にしばらく残り、舌には酸っぱさ強めの甘酸っぱさと少しの苦味が残る。清涼感自体はそれほど強く残らずほんのりしばらく続く感じすな。

うーん、これも美味いすなぁ。ブルーベリーの芯が割とはっきりしていてミックスフルーツで風味付けをしてアクセントにアニスとミントって感じのお味。アニス自体はそれほど目立たないかな。

フルーツ部分とメンソールが意外な程合っていて良い感じ。久々にメンソ系を吸ったけどやはり清涼剤とは効きが違い、吸い込み時から吐き終わりまで満遍なくいる感じでよりスッキリ感がありますな。
(WS-23などの清涼剤は吸い込み時はあまり感じず、喉の手前から奥あたりにかけて効く感じ)

ベリー感が割と目立っているけどその周りのミックスフルーツ感もそれなりにあって割と重めの南国フルーツ的で吸っている間は少し重みを感じるのだけど、アニスとメンソのおかげで後口はすっきり。

フルーツ部分自体はベリーは多分ブルーベリー、その他の南国フルーツ部分はパイン?が少し強めでマンゴーとかその他もろもろ居る気がするけど良く分からない、やはり経験値が足りてませんなw

あと吸い込み時にはそこそこ複合フルーツっぽい甘みを感じるのだけど、吐き終わった後はどちらかと言えば酸味が強めになりメンソ的な苦味もしっかり残るのがすっきり感じる原因かもしらん。

清涼感自体は上で書いた様に満遍なくいる感じだけど強度は意外とそれほど強くないかな。見た目が涼しげなんでもう少し強いかと思ったけど刺激は少なめ。自分の好みだともう少し清涼感が欲しい。

んで、しばらくチェーンしてみてて今3チャージ目だけど、ブルーベリーの芯が強いのもあって風味自体は安定してずっと感じる。リキ切れが近くなるとトップのブルーベリーが少し弱くなり奥に行って、その分アニスとミント(メンソール感も)が前に出てくる感じでこれはこれで美味いすわ。


まとめると、ベリーメインのフルーツミックスにほんのりアニス&ミント的なお味で美味しいすわ。
フルーツ部分は少しベリーが強いかなと思う程度でミックスのバランスも良く違和感は感じない。
一応アニスが居るのと、ブルーベリーが少しガム寄りなあたりで好みが分かれそうなくらいかな。

あと、清涼感を追加したい場合は清涼剤より飽和メンソの方が相性良さそうに感じましたな。
素のままなら季節と問わず、飽和メンソを追加して夏用にも良さそうな美味しいお品でしたとさ。

※繻子ネキがぶどうって言ってたんで改めて吸ってみたら確かに全体的に葡萄っぽさがありますわ。
 色々混ざってマスカットじゃなくて合成香料のグレープぽい感触になってるのが面白いすなw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2019-07-18 10:01 |   VAMPIRE VAPE | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31