人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ MilkTea(リキッド)

世間様は3連休とかなんとか、うちは正月明けから早速仕事が詰まって休みは昨日のみ、滅べ。

まぁそれは冗談として、周りが休みの時の方が邪魔が入らない分仕事が捗るのよねぇ、定時以降に残業するくらいなら休日出勤して夕方から晩酌する方が性に合ってますな。


さて今日は、HILIQさんから頂いた試供品の続きで、MilkTea
あれ?ラインナップにミルクティーってなかったっけな?と思って調べたら無かった模様。VAPEリキッドとしては割とスタンダードなお品なので有ると思い込んでたんすな。

HILIQ MilkTea(リキッド)_a0063856_14413431.jpg

HILIQさんお茶系のラインナップが多くて大きなハズレはほぼないので安心して試せそうなお品・・・かなと思ったけどなんか引っかかる。そういや香料原液でミルク系試した事あったような?

改めて香料単品確認見直してみたら、あったあったコレだ ”PureMilk
クリームよりではないダイレクトな牛乳の乳臭さを際立たせた様なお品だったんだよな。そういやコレお茶やコーヒー系との相性見るつもりでそのまま忘れてたのを思い出しましたw

んでHILIQさんの公式販売サイトのリキッド説明を見てみると
”ミルクとクリームと紅茶のバランスが絶妙なフレーバーです。まるで午後の紅茶を飲んでいるような優しい甘さを楽しめます。”との事。

なにやらバランスに自信ありそうだし乳クリーム感はほどほどで紅茶がきちんとトップにいてミルク感でマスクされてない様なお品だといいなぁと思いつつ、早速試してみるとしましょう。


リキッド臭は、思ったより乳臭さは強くないかな、というか穀物臭・・・?なんというかミルクとクリームと紅茶が合わさった香りがコーン臭みたいに感じる。しばらく嗅いでいると鼻が落ち着いてきてコーン感が控えめになり、ミルククリーム感強めの午後の紅茶ミルクティー的な香りになりますな。

リキッド粘度は、こちらも指定なしだったので他と同じくVG50:PG50の少し柔らか目の比率。
リキッド色はほぼ無色透明かなぁ?少し濁ってる気もするけど容器通してなので多分気のせいかも。

10月頭に受取したのでほぼ2カ月半経過で開封して、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、ミルキーな甘さをほんのり感じ、結構強めのお茶的な酸味渋みを感じる。
吐き出す時に、鼻に篭る様にミルク寄りのミルククリーム感をまず感じ、すっきりとしたストレートの紅茶感がすぐに追いかけてきて入り混じり、少し乳臭さを感じさせながらわかりやすいミルクティーとなって安定し吐き終わるまでそのまま続く。

吐き終わった後に、鼻にほんのりミルククリーム感が残り、舌の上には乳&お茶系の入り混じった酸味とお茶らしい渋みがしっかりと残りますな。後口はほぼお茶的でかなり好きな感触かも。


心配していた乳臭さはそれなりにあるけどミルクティーのミルクとして感じる程度で許容範囲内。
乳臭さの方向性自体はPureMilkとほぼ同じなのだけど、クリームで丸めた上に強めの紅茶で乳臭さを洗い流しているような感じで悪くない、というかミルクティーとして普通に美味しいですなコレ。

甘味も吸い込みで結構あるのだけど、吐き終わりにはお茶的な酸味と渋みが支配的になり舌にほぼ残らないのもあって、ミルク&シュガーの甘味とお茶的な酸味渋みのバランスがかなり良い感じ。

ちょっと気になるのは、公式の紹介通りミルクとクリーム、紅茶のバランスは確かにとても良いのだけど乳臭さが鼻に篭る様な感触があって紅茶を少しマスクしてる気がするくらいかな。

しばらくチェーンしてみて今4チャージ目。ミルク系によくありがちなリキ切れ直前に乳臭さが際立つ様な事もなくミルクティーとして安定してますな。まぁ際立たないとは言えリキ切れに近づくにつれて乳感は強めにはなってくるけど、自分的には許容範囲内すな。

乳臭さや甘味、渋み酸味が必要以上に蓄積されるような感触もなく通して美味しく頂ける感じで、このあたりは流石プロの調合ですな。香りのバランスより味のバランスが見事に感じるかも。


まとめると、少し乳臭さ強めの午後の紅茶ミルクティーって感じすかね。スタンダードに美味しい。
ただ自分自身結構乳臭さに耐性があるので、乳臭さの部分は結構個人差が大きいかもしれない。後味部分であっさりさせてるとはいえ乳感はそれなりにあるので苦手な人は紅茶の方が良さそう。

自分の吸い分けとしては、すっきりとお茶系を頂きたい時には紅茶、秋~冬にかけてまったりと頂きたい時にはミルクティーという感じかなと思ったお品でしたとさ。


頂き物の試供品なので販売ページのリンク貼っておきます。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2020-01-13 14:43 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31