人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い天気の日は・・・

めっさいい天気だったので、GPSの省電力テストも兼ねて

ツーリング行ってきました。

朝方はもうちと肌寒いくらいだけど、10時くらいからだとめっさ

気持ち良いねぇ、やっぱバイクはええわ

山道→海岸線→道の駅でルート設定して、いざ出発

連休だけあってそれなりに車多かったけど(ポリもなw)

のんびり走ってきましたわ

途中右翼の宣伝車がトロトロ走ってて大渋滞してたけど・・(^^;

バイクなんでサクっと抜いたらスピーカーでなんか叫んでましたがw

概ねのんびりペースでぐるっと廻って帰還しました。


良い天気の日は・・・_a0063856_15162079.jpg


良い天気の日は・・・_a0063856_15172348.jpg



GPSの方は、まだ増設バッテリーを購入してないので、ちと設定を変えて

省電力よりに液晶輝度を落として、見るとき以外は液晶OFFにしていたのですが

帰宅した時点でバッテリー警告でていて残19%でした。

前回と比べると、多少は長持ちしてるようだけど、それでももって3時間かなぁ

ちと良さそうなの探して、早めに購入するとしよう。

それか、バッテリーから変圧かまして直接とってもいいかも

加工が面倒だからやるか微妙だけど(^^;

変圧かまさんといかんので、レイアウトも面倒だしね


今回の軌跡

良い天気の日は・・・_a0063856_15253071.jpg


良い天気の日は・・・_a0063856_15254658.jpg


なんかGEのカラーが変だけど、気にしない方向で(^^;



で、話は変わって久々に庭の報告を

良い天気の日は・・・_a0063856_15285360.jpg


良い天気の日は・・・_a0063856_15291649.jpg


当初から心配してた、手前のバジルの育ちが悪さが目だってきてますな

基本的に日照量の少ない所なので、その差がモロに出た感じ

見た目枯れる一歩手前くらいかなぁ

まぁ他に3株あるから料理に使うには十分だからいいけどね

バジルは11月頭くらいに収穫してバジルオイルと冷凍葉で保存するつもりだけど

日頃から結構使ってるので、十分な量とれるか心配だのー


今年はもうこのままいくしかないけど、来年は日照量も考えて、バジルとか

日向向きのハーブはプランターで行くのがいいかも

ローズマリーとタイムも、今のうちに日向に移植した方がいいかもなぁ

育ちが遅いだけならいいのだけど、もうちと様子見して、弱ってきたら

植え替えも考えるとしよう

ま、足りなければ来年は1株増やせばいいだけだな

来年は野菜もやろうと思ってるけど、どうなることやら(^^;
Commented by σ(゚∀゚ オレ at 2006-10-09 20:42 x
σ(゚∀゚ オレの畑かしてやるから つかうがよいぞ 山もかしてやろう w
Commented by breakerz at 2006-10-10 00:37 x
大島かよw
オレはこの連休中、大島でみかん収穫の手伝いをしてたぞ

オヌシの走ってたラインの逆サイド斜面でなwww

当然、現場にはバイクで逝ったぜよ
オレもバイク乗りだからな!!!www
Commented by redbug at 2006-10-10 17:09
>やーさん
自分でつかえとw
ちと畑を広げようか思案中だったりはする

>ほてらー
そういや実家あっちの方だったっけ
一人でバイクは酷くねーか?(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2006-10-09 10:40 | リアル | Comments(3)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31