人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T&Mコーヒーフレーバー124

今月分の予算で大量買いしたT&Mのフレーバーをぼちぼち確認
電子タバコ用として販売されてるわけでもなく実績もないのでほぼ人柱
本来製菓用なので、使う時は自己責任で!
10mlで¥100なので失敗しても惜しくないのがメリットですな。

とりあえず最初の確認はコーヒー124
フレーバー比率はPG51%、他は不明。
CAのジョーさんは隠し味レベルの薄味、HACKのCoffeeは悪くないけど
ガング結構きつめ、どちらも5mlに8~10滴が好みの濃さ
どちらも単体だとかなり物足りない感じだったけど、こいつはどうだろう。
T&Mコーヒーフレーバー124_a0063856_12133464.jpg

到着して那珂を見てみると、物が瓶のせいか緩衝材やまもりに4本づつパックが4つ
それ以外は面倒になったのか、裸のままで緩衝剤にうもれてきつきつに詰められてたw
一本開けてみると、中蓋が結構凝ってますな。
普通の滴下ノズル廻りに溝が掘ってあって、エア抜きがそこについてる。
滴下時に多少垂れても中に戻る仕掛けになってる模様、かなりいいかも。
とりあえず臭いを嗅いでみると、かなりきつめのコーヒー臭い、期待できそう。

いつものベース液5mlに5滴投入、結構勢いよく出てくるので
慎重にやらないと滴下数オーバーしそう、次からは気をつけよう。
あと、1滴自体がかなり多めな気がしますな、シリンジで計ってやるほうがいいかも?
husterに新しいコットンをセットアップして、1Ω19Wで試飲。

・・・やばいくらいがっつりコーヒーですな。
具体的には、甘さ控えめの炭焼き珈琲飴、もうそのまんま。
吸う時にちょっと甘み、吐く時に珈琲の後味の苦味がしっかり。
吸っても吐いても珈琲以外のなにものでもない感じ。
ここまではっきりした珈琲は今までなかったので次は100mlいってもいいかも
隠し味的に使うのにCAのジョーさんで、珈琲メインはこいつにしよう。
とりあえず常飲リキに決定、すぐ30mlボトルで作りましたw
ただ、5ml5滴だとかなりきつめだったので5ml4滴で作成。
ちょいとステープしてみて、味が変わるか試してみよう。

追記
ステープ後の感想忘れてた(^^;
ステープしても存在感はかわらず、まろやかになるとかいう事もなし
ただし、比重の関係かまざりきらず上に溜るようなので、フリフリしてから
力茶お勧め、30mlボトルの最後の方は味がしなかったので追加しましたW
(いつものVG:PG=5.5:4.5で)
すぐ分離するほどなじまないわけではないけど、なんとかしたいところですな。


Commented by 貧Vapor at 2016-04-07 04:57 x
TMのフレーバーレビューを探してたどり着きました。めちゃめちゃ参考になります&ありがたいです!

別エントリーの画像ではもっといっぱいお持ちのようで…ぜひ気が向いてくださいw レビュー楽しみにしています! そしてぬこさん綺麗~。
Commented by redbug at 2016-04-07 07:49
どもども
単品の個性把握のついでにぼちぼち上げていきます。
意外と手間かかるのでスピードは遅いですが(^^;
Commented by 貧Vapor at 2016-04-10 18:10 x
T&Mコーヒー、私も買いました! 過去FlavorArt、Capellaとコーヒーは買いましたが、FAは焙煎しすぎ麦茶、CAPは他所でもこちらでも言われている通り薄すぎて話にならなかったです。

が、T&Mコーヒーは記事中でもおっしゃってる通り正に【焙煎珈琲飴】、あのコーヒー感がバッチリ感じられますね。一発で気に入りました。飲むコーヒーと言うよりは誰もが一度は口にしたことがあろう、あの【飴のコーヒー感】の域は出てないですがFAやCAPのフレーバーより遥かに美味しいです。しかも100円ですもんね。吸うとき甘く、吐くとき焙煎、この辺の印象もレビューの通りに私も感じました。

色も薄くコイルの攻撃性も殆ど感じません。多分私も次は100mlで頼むと思います! 常リキ決定、他と混ぜるのも今度やってみます!
Commented by redbug at 2016-04-11 10:43
お役に立てたようでよかった><
ベースにしてなにかおいしいのができたら教えてください♪
Commented by 貧Vapor at 2016-04-12 23:32 x
こんにちは。コーヒーをベースに幾つかブレンドして試してみました。

が…ミルク、チョコ、キャラメル、ウイスキー、ナッツなどを程々の配合で幾つか作ってみたのですが、難しいです。と言うのもアレほど香ってたコーヒーなんですが何かを混ぜると途端に打ち消される感じ。

コーヒー20滴下に対してミルク3~4滴でもコーヒー感がまるでなくなってしまったり、そんな感じですw コーヒーフレーバーはかなり繊細なのかも…WAKONDA(風)への道すら険しそうです(;´∀`)
Commented by redbug at 2016-04-13 11:18
せっかくのメリットがなくなるのは問題ですな。
WAKONDAは複雑系でも上位なのでコピーは難しそう。
試飲予約が終わったら自分もちょっと試してみたいと思います。
一応自分が吸ってるT&M珈琲利用したレシピはこんな感じです。
しろじぇいそんさんの防弾珈琲改ですが(^^;
ファンタジーベース液(VG5.5:PG4.5)10mlに
T&Mコーヒー     10滴
CAゴールデンバター   6滴
TPAココナッツ     4滴
HACK練乳       2滴
CAバニカス       2滴
CAスーパースィート   1滴
炭焼き珈琲風味はなるべく殺さずにコクを出す方向で
まだまだ煮詰めは足りないですが、参考までに。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-03-30 12:14 | T&Mフレーバー | Comments(6)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31