人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T&Mブルーベリーフレーバー102

先日のリストに、判断基準追加。
ある程度まとまったら追記していこうかなと。

お初のベリー系、ブルーベリーフレーバー102
フレーバー比率はグリセリン40%、エタノール36%orz
グリセリンは植物由来かわからないので、グリセリン表記にしとこう。
フレーバー臭は普通、ブルーベリーガムとエタノールの混ざった香り。
T&Mブルーベリーフレーバー102_a0063856_09474312.jpg
ベース液3mlに3滴滴下、グリセリンの割りには粘度は緩め
エタノール飛ばしに超音波攻撃x3に1日ステープ、ほぼエタノール臭消滅
リキッド臭は・・・ステープ前には結構なブルーベリーの香りがしたけど
ステープ後はエタノールと一緒にブルーベリーが飛んでかなり薄い香りに。

実際吸ってみても、ブルーベリーの香りがうっすらする程度
正直いってステープ後だとブルーベリーと判別つかないくらい薄い。
味自体は、それなりの甘みに少しの酸味
ブルーベリーガムからブルーベリーの香りを除いた感じですな。
エタノール自体がフレーバーキャリアで飛ばすと一緒に飛ぶんだろうか・・?

ステープ済のリキッドに、フレーバーをもう3滴追加して追試。
ステープしないでそのまま吸ってみる。
わずかにブルーベリーの香りが多少強くなった程度であまりかわらず。
口吸いしても直肺でも香りが薄く、味はそれなりにある。
フレーバー自体がVAPE向きじゃないのかねぇ。
他のベリー系を試してみてから使えるかどうか判断しよう。

追記
何の気なしにHobbitに残ってた分を次の日に吸ってみると
1,2パフ目は、結構なブルーべーリーの香り
ただ、チェーンしてるとすぐ香りがしなくなる。
時間を置いて吸うとちょっと香り復活、煙の温度が関係してるのかねぇ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

追試確認
3mlに3滴滴下に常温一日密封放置で再確認
ラズベリーと同じで、ちょい薄めだけどしっかりブルーベリーの香り、味は変わらず。
ベリー系はステープ時にもちょい取り扱い注意ですな。


Commented by 貧Vapor at 2016-04-17 13:31 x
私もブルベリいきましたー。 吸う前の香りの印象は主さんと同じ。吸ってみますと…ブルーベリーガムほどの鮮烈な芳香と言うよりは【飴の方のブルーベリー】といった感じ。この香りの飴食ったことあるわ…みたいな。甘さで香りの鋭角度は少し丸められてるような気がします。確かにブルーベリーの香りではあるんですけどね。

不味くはないけどこれも清涼剤など一工夫したくなる感じ。

私はシェイクしまくってスティープは殆どしなかったんですが、香りが抜ける系でしたか。他のベリー系のレビューも楽しみにしてます!
Commented by redbug at 2016-04-17 17:06
うーん、ステープ後にフレーバー追加してもう一度試したんですが、
余り匂いが感じられなかったんですよ。
やっぱ無精せずにステープ前にきっちり試飲した方がよかったですね。
後、まぁ自分の鼻が苦手系で感じられてないだけなのかも?w
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-04-17 09:50 | T&Mフレーバー | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31