人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Java Chip

世間は七夕だけど、嫁と今更どうこういう事もなし。
たまにはお土産で好物でも買って帰ろうかね。

引き続いてHILIQのフレーバー感想、HILIQ Java Chip フラペチーノ
買う時にちょいと調べたけど、レビュワー次第で感想が違った面白そうなブツ。
スタバのジャバチッフラペチーノは飲んだ事がないので先入観は無し。

HILIQ Java Chip_a0063856_07573986.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
フレーバー臭は、昨日のコーヒーが薄まった香りに、ミルクチョコの香りが
いい塩梅で混ざった香り。
焙煎感は適度に残りつつ、ミルクチョコの香りもしっかりしますな。
こちらもフレーバーはブラウンでガングが溜まりそうな色だわ。

ARESベース3mlに6滴で、リキッド作成してステープ
HILIQの推奨は10%~20%、1滴0.05ml換算で10%で確認。
リキッド臭は、コーヒーが目立ち、ミルクチョコがちょっと弱いかな?程度の香り。

ステープ6日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、クリーミィさを感じるそれなり甘さ、苦味酸味がちょこっと。
吸う時も吐く時も、コーヒーと同じようなキックを喉奥に感じる。
しばらく吸ってると慣れて咽なくなったけど、最初は結構咽た。
この刺激は、T&Mのコーヒーでもあったのでおそらくコーヒー成分が似てるのかな。

吐きだし始めから、コーヒーと同じような焙煎感とそれなりの苦味を感じるが
ミルクが纏わりついてるおかげか、きつくはなく全体的にもったりしてる。
吐き終わった後に、香りは抜けきるが舌に苦味と酸味が残る。

コーヒー自体は昨日のコーヒーで間違いないが、ちょっと強すぎる感じすな。
焙煎珈琲感が目立ちすぎるせいで、ミルクはともかくチョコは潰されてる。
よく嗅ぎ分けると、コーヒーに紛れてカカオぽい感触はあるけどほぼ目立ちませんな。

ミルクの方は、コーヒー単品と比べると明らかにいるのが分かる。
コーヒーと比較してシャープさがなくなり、全体的にもったり丸くなってる。
焙煎コーヒー感が目立ちすぎて、そちらにばかり気を取られるのが残念。

総括すると、焦げ臭いミルクコーヒー。
刺激を伴う焙煎感がちょっと強すぎておしいって感じですな。
普通に吸えるし、まずくはないけど自分がリピートするかって言われるとNO。
HILIQの焙煎コーヒー感が好きで甘いのが欲しいならいいかもしらん。

ただし、チョコもミルクも変な癖はなくコーヒーを阻害していないので
原液のブラックチョコレートとクリームor練乳で自分なりに混ぜてみたくはあるかも。
単にコーヒー原液が強すぎるだけかもしらんけど、試してみないとわからんしなー。
次にニコチン追加注文する時に合わせて頼んでみるかねぇ。

※追記:晩酌しながら残りのリキッド吸ってたら、これもウィスキーと結構合う。
 鼻と舌が多少鈍くなっていると甘味と苦みがいい感じで酒が進みますな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-07-07 08:16 | HILIQ | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31