人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.Baker Vapor Flavoring Banana Cream Pie

遅まきながらポケモンGOを初めてみた。
自宅からわずかに届かない距離にポケストップがあって、回収に家を
でないといけないのがジレンマw

しかし都会のSSとか見ると、格差がすごいなと実感しますな。
こっちは3km圏内にポケストップが1つあるかどうか。
一番近くのジムが5km離れてるというw

でもまぁ、ゲームとしては面白いね、ハマるのもわかるわ。
通勤路に3つくらいポケストがあるので、通勤も楽しくなってきた。

さて、マウントベイカーの続きで、Mt.Baker Vapor Flavoring Banana Cream Pie
写真を見ると、クッキー生地の上にたっぷりのバナナクリームって感じで
見るからにうまそう、さてリキッドの仕上がりはどんなもんかね。

Mt.Baker Vapor Flavoring Banana Cream Pie_a0063856_08150996.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPG&VG。
フレーバー臭は、しっかりした甘いバナナクリームの匂いを包み込むように
香ばしいクラッシュクッキーの様な香りがしますな。
フレーバーの時点でおいしそう、商品名に偽り無しって感じですな。

ARESベース5mlに5滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、上記の香りでちょっとバナナが尖って感じるかな。
先行仕込みしてたので、5滴追加しようかと思ったが、念の為に薄い状態から
追いかけてみることにしよう。

ステープ6日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

吸ってみると、甘みはそれほどなく、しっかりとしたパイの焼けた香りが
バックにいて、バナナクリームの香りがするっと抜ける、商品名に偽りなし。
ナッツ臭ではなくてチーズケーキのクッキー台焼けた匂いって感じすな。
この時点でもうおいしい、ただやはりちょっと薄めかなぁ。

残りの4mlに5滴追加して再確認。
直肺で吸い込む時に、しっかりした甘さとうっすら酸味を感じる。
吐き始めにまず香ばしい生地の香りが漂い、バナナクリームの香りがバランスよく
混ざって抜けていき、最後に生地の香りが残る。
生地>>バナナくらいの感じだけど、バナナの存在ははっきり分かりますな。

お味は甘さ控えめ、バナナ単品の甘さを生かして甘すぎないシンプルなお味。
控えめな甘さにバナナぽい酸味苦味がバランスよくまざってお菓子ぽい仕上がり。
吐き終わった後に、バナナっぽい若干の渋み酸味が残る。

ぶっちゃけかなりおいしい!
もうこのまま単品で、スィーツ系の常飲リキにしても良いレベル。
商品名に偽り無しってのはこういうのだよねって言えるわ。
甘すぎないスィーツ系が好きな人であれば自信もって薦めれますな。
滴下量は、こちらも5mlに10~12滴くらいがよさげ。

このままでも十分おいしいけど、やはり自作沼の住人なんで悪い癖がでますな。
バナナの酸味のせいか、コクがわずかに足りなく感じる。
そんなわけで、残りのリキッドにカペラのニューヨークチーズケーキを2滴ほど
追加してみて確認。

あかん、コクは出たけど、大事な生地の香ばしさとバナナの香りがぶつかって
平坦な味になってしもうた、相性悪いすな。
しかしチェーンしてると、いい感じにまざって香ばしさとバナナが復活、コクもいい感じ。
ステープしっかりすれば十分いけそうだけど、試行錯誤が必要ですな。
まぁ当面は、そのままで十分おいしいので、素で作って常飲リキに加える事にしよう。

レシピメモ
ARESベース30mlにバナナクリームパイを60滴

滴下量が多いから、フレーバーの消費も結構激しそうではある。
在庫あるうちに買っておかないとと思い、もう2本ほど追加購入完了。
常飲リキとして、早速30+15ml仕込んだのでステープ完了が楽しみだわ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by ななしさん at 2016-07-29 12:29 x
あぁ…人のレポは財布に悪いなぁ(購入予定リストポチー)
次MtBakerのフレーバー入荷したら購入しよう
だからどうかそれまで残っていますように…
Commented by 貧Vapor at 2016-07-29 20:41 x
ホントそう、人様のレビューは財布の毒w Mt. Baker Vapor はリキッドの方も玉石混交とは言うものの、べプログさんでも割りと良さ気なレビューが集まってのもありますね。ここはお値段もまだ納得行く感じだし。とは言えやはりフレーバーのコスパには勝てそうにないですがw

そうですかぁ、バナナクリームパイいいですかぁ…くぅうう (◞‿◟;)我慢我慢。あーけどぬるしぐさんで買おうと思ってたコイルマスターのクラプトンワイヤあるし、それだけ買うのも送料勿体無いしついでに… ( ´v`;) 我慢我慢。
Commented by redbug at 2016-07-30 09:59
>お二方

ほんと、フレーバーでおいしいと聞くと自制心がやばくなりますなw
追加で頼む時も、他の在庫が残ってたりするとついでにポチったりしますしorz
予算もある程度余裕もっとくようにしようとしてますが、なかなか
思い通りにはいきませんね。

最近、複合系でそのまま吸えるのが増えてきたので嬉しくはあるのですが
お財布と相談する事が増えましたw
まぁ自分の懐具合と相談しつつぼちぼちやっていきましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-07-29 08:24 | Mt.Baker Vapor | Comments(3)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31