人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベースリキッド製作方法変更その他

FT注文したブツは相変わらず動き無し、割引あった分注文集中してそう。
朝晩は冷え込んできたかとおもいきや、昼は結構暑かったりで寒暖の差が更に激しく・・
通勤時は丁度良い気温で、キンモクセイの香りが空気に交じって秋らしさ全開。
試験も終わったし、週末あたりは山の方にツーリングにでもいきますかね。


さて、今日のお題はベースリキッドの作成方法変更とHILIQのニコチンチェック。
以前注文したARESのVGを2L消費しきったので今回から変えようかなと。

ベースリキッド製作方法変更その他_a0063856_08100350.jpg

比率自体は変えずに、VG:PG=8:2のまま。
ただ、たまに仕込みでVG:PG=5:5が欲しくなるので小分け作成に変更。

作り方は単純で、右側の瑞穂の250ccボトルにまず35ml程度PGを注いで
HILIQニコチン50mg/mlを15mlシリンジで注入。
後は、ARESのVGを250mlになるまでポンプして注ぐだけ。
これで濃度3mg/mlのベース液が完成、手も汚れないで楽でいいわ。
ベース液作成なんて楽なら楽に越した事はないので、しばらくはこのスタイルでいこう。

まとめ作成しても不都合はないのだけど、流石に1L消費し終わる頃には
ニコチン添加してるので、多少変色してたんだよね。
でまぁ、自作リキッドの熟成目安をリキッド変色でもしてたものだから
250ml程度であれば、無色のまま消費しきれるかなと。

素のPG,VGは瑞穂の100mlボトルに入れて、5:5の小分け作成にも対応。
100mlボトルにも20ml刻みで目盛がついてるので目安になって意外と便利。

瑞穂の100mlと250mlボトルはなんだかんだで使う当てあるので
100mlボトル多めでモノタロウが割引の時に追加発注しとくかな。
常飲系は100mlで作るのも増えてきそうな塩梅なので、数あるに越した事はないかと。
ぶっちゃけ、ボトル自体がお安いし便利に使えるからそれほど惜しくもないし。

あ、それと追加情報でARESのVGは環境に因ってはやはり臭いらしい。
爆煙とかデリンジャーあたりであればそこまで気にならないけど、味わい系の
RTAなんかで吸うと独特の香りが気になるって、さもさんが言ってましたな。
自分の環境だとそこまで気にならないので、コスト優先で当面はこのままいこう。

そんなこんなで、ベースリキッドを作って、今回初めて使うHILIQのニコチンを
素のベースの状態で確認してみました。

一応旧ベースの残りも用意して、まずはこちらからいつもの環境で確認。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

うん、まぁいつものベースで多少VGの感触はあるがどうという事もなし。
チャージした分を吸いきって、いつもなら素グリを挟むけど、今回は意味がないので
新ベースをチャージして、いざ試飲。

直肺で吸い込む時に・・・味はほぼ元のベース液とかわりませんな。
吸い込み時点で、元のニコに比べたら、スロートヒットが強いというかいがらっぽさがあり
吐き出し終わるまでちょい強めの刺激が続きますな。

HGのニコに比べると多少攻撃性が強い感じだけど不快ではない。
香りの方は、ほぼ元ベース液の感触と同じ、変な癖はありませんな。
追加のニコは72mgに変えて未確認なのでなんともいえないけど、50mgの方は
ほぼ癖がなく、原液嗅いでもほぼ無臭なので問題なく使えそう。

72mgの方も原液は無臭なので、HILIQのニコ自体癖はなさそうすな。
ついででフレーバーも頼めるし、日本HPで気軽に頼めるので使用継続予定。
濃度薄めでも、それなりのスロートヒットがあるのでHGよりこっちのがいいや。
入手性もいいし、輸送もかなり厳重に梱包してあって安心だしね。

さて、追加購入したフレーバーと、混ぜ物の確認もぼちぼちしていかないとな。
いろいろとたまってるので順次消化していく予定。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by ななしさん at 2016-10-21 09:12 x
私も以前ARES使ってましたがやっぱ匂いますね…
ただコスパ面では最強ですよね
私はクサノハ化粧品のグリ使ってます、もう5Lほど買ってるかな?
安いわりにファンタと味も変わらないので結構お気に入りです
Commented by 貧Vapor at 2016-10-21 15:15 x
こんちは。ケンエーの私が来ました。ベース液かぁ…そう言えばPG買ってないな。HILIQのニコリキは何も変更せずそのまま買ったらVG100だったようで「ゼリーか!」ってぐらい硬いっすなw。ちなみに72mgの風味というか香り的には50mgと全く同じ印象でしたよ。嫌な癖も香りも特に感じません。

REDさんはベース液として作る段階でニコ添加もするんですな、なるほど。私はリキッドを作る時点で都度添加で使ってるんですがベース液の段階で添加しておくのもいいですな。なにより3mgレベルの強度で間に合うのがウラヤマ。私はだいたい10mg強度で普段吸ってますので減りがはえーっす (´・ω・`)
Commented by redbug at 2016-10-22 20:32
ああああ・・コメント書いてたら間違えて閉じてもーたorz

>ななしさん

臭さもあまり気にならないので、やはり環境と好み次第なんでしょうね。
コスパの良さはぶっちぎりなんで、3L追加購入してしまいましたw
クサノハのはファンタとアレスの中間くらいのお値段ですなー
試しに1本買って比較してみようと思います。どもっした!


>貧Vaporさん

ケンエーは85%だけど、残りが水なんでフレーバーがそれなりに
乗りやすいのかなぁと思ったり。
お値段はそこそこだけど、入手性の抜群さはいいですよね。

HILIQニコは、ほぼ同じ感想ですなー。
HGからHILIQなんで、ニコ関係であまり痛い目にあったことが
ないので、臭い臭い言われてるのがよくわからなかったりします。

電タバ始めた頃は、ブルシグでTinyDevilの32mg買って
多少割って吸ってたりしましたが、徐々に薄くなって3mgで固定に。
それなりのスロートヒットがあればリアタバに手がのびづらいので
まぁいいかなとそのままでいってますw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-10-21 08:14 | 自作リキッド関係 | Comments(3)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31