人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がちょう汁2カ月後

FTの荷物がとうとう異常扱いにw
2016-10-22 09:37

广州互换局, 已进口互封(国内经转)

2016-10-21 12:53
广州互换局, 已进口开拆,备注(退回)
他の人のレポでもあった広州ぐるぐる状態なのかなぁ。
翻訳してみてもよくわからんので、しばらく様子見してみよう。


さて、表題のがちょう汁がふりふりしつつ2カ月だったのでそろそろ頂こうかと。
最初は、こんな感じで結構薄めの感じだったのが、ベースの添加ニコの関係か
結構な茶色になりました、熟成してそう!

がちょう汁2カ月後_a0063856_19594821.jpg

細かい仕込みスペックは8/24のがちょう汁の仕込みとほぼ同等で
たまに超音波攻撃しながら蓋を開けてケミカルとばしつつフリフリしたブツ。

さて、楽しみにしつついつもの環境でウィック交換をして早速確認。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、多少の酸味としっかりした甘さ。
吐き出す時に、香ばしめのカスタードの香りにつつまれたほんのりバニラ
吐き出し終わるまで安定して続いて、終わるとすっと引く。

吐き出し始めに感じるバニカス感とバターのようなしっかりした重さは
結構なものだけど、後ろにいるうっすら酸味のおかげかしつこさはあまりない。
吐き出し終わった後に舌の上に多少酸味が残るのもあってかあっさり目に感じますな。

吐き出しながら鼻の頭 あたりで感じる香ばしめのカスタード感が好きな人なら
非常に気に入りますな、うちはぶっちゃけ気に入りました。
カスタード感にうっすらケミカル感はあるけど、これはステープの仕方が悪いのかも?
後には残らないとはいえ、結構重めの香りなので人によっては苦手かもしれない。

これからの季節にも合いそうだし、もう1ボトル買って先行で仕込んでおくかな。
1回の仕込み量が基本150mlなので早め早めの仕込みがよさそう。
コスパフォもいいし、取り扱ってくれた事に感謝感謝ですな。

当面消費する量は十分にあるので、常飲用は別に分けて、手持ちのフレーバーと
合わせてちょっと実験してみるつもり。

まぜてよし、そのまま吸ってよしな気がするけど、こればっかりは試してみないと
わかりませんしな。とりあえずHCのイチゴは合いそうなんですぐ仕込んでみますw

グースジュースの他のも気になるのがあるけど、結構定常的に入荷するように
なったみたいだし、のんびり確認待ち消化してからいってみようと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 通りすがり at 2016-10-23 20:18 x
http://track-chinapost.com/
こっちでチェックして
Guangzhou express 公司 safety check rejected
になっていたらとっととFTサポートに投げたほうがいいかと
自分の場合は「最近荷物に問題なくても广州でハネられること多いんすよねー」ってことで返金か再送を提案されました
Commented by 貧Vapor at 2016-10-23 21:01 x
こばわー。がちょう汁、うまそうで何よりですなぁ。そしてコスパ。やはりDIYリキの醍醐味ここにあり!と言うのもあって、最近他所のブログでもDIYリキのコスパについて語られてたような気がするので私もそれなりに厳密に、かつ改めて私用の計算をし直しました。そのブログはコメント出来ない仕様だったのでこっちでするというw

作成量100mlで、ベースはケンエーグリ、ニコはHILIQで濃度は10%=約7mg強度、フレーバー割合はゴージャスに20%(要は20mlですな)という贅沢リキッド(600円で13mlという体で1mlあたり約46円とします)! で、ニコリキ10mlにフレーバー20mlにケンエーグリが70mlと言う内訳になりまして結果は…【100mlで1,246円!!】ってな具合になりました~。

フレーバーに送料を考慮していませんが、ニコリキは送料込みの値段、約2,600円で計算しておりむしろ厳し目です。フレーバーの濃度も20%は【相当ゴージャスなリキッド】に分類されると思いますがあえて高コストなリキという作例で計算しても【10mlあたり125円】と言うコスパの良さ。恐らく200mlあれば私は一ヶ月は乗り切れるので妙な出費をしなければ(これ重要w)、リキッド代だけなら月3,000円も行かないと言うことになります!? HCのフレーバーとか使えばもっと安くなるでしょうね。この例ではCapellaを国内で買って使っても、と言う具合にしてありますが。

VAPEの沼さんでHumble Juiceを見て「お?」と思ったから今回計算してみたのですが…いい線来てますけどまだ市販リキは高いですなぁ。自前のニコ添加するとまだ10mlあたり200円を優に超えてきますし。自前のニコ添加しても10mlあたり200円を切ってきたら…DIYリキの頻度下がるかもしれないw 長コメントご容赦を m(_ _)m
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-10-24 04:24 x
Quacksの全部買った自分的にはGooseJuiceが一番ずば抜けてますね。
他のはGooseJuiceの出来がよすぎで、思ってたよりイマイチでしたね・・・
タバコ+メンソールのやつなんか、チョコ+メンソールでしたし・・・
あとはコイルキラーでガンクがどれも酷いことに・・・
Commented by ななしさん at 2016-10-24 07:14 x
GooseJuiceうまいっすねー、ちょいちょい味見してたんですが
やっぱ1カ月立たないと本気出さないんでリピは早め早めがいいですね
抜ける時が上品でこりゃハマりますわ
個人的にはDuck Berryも好きです、他も悪くは無いんだけどやっぱGooseJuiceが頭一つ抜けてますねw
Commented by redbug at 2016-10-24 14:07
>貧Vaporさん

おお、アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた所で調べてみると、現状のステータスは
2016-10-21 12:53:46.0 Guangzhou Transit Station import customs scan ,remark (rejected )
2016-10-22 09:37:01.0 Guangzhou Transit Station import customs cleared (domestic transit )
となっており、検索してみると国内で回送されていて他の税関から
輸出される事もあるようなので、後2,3日だけ待ってみます。

DIYのコスパに関して書かれてた所は自分も見てみたいなぁ。
こっそり教えて貰えませんかねw
あと、自作の詳しい詳細ありがとうございます、参考になります。
自分の常飲リキが10ml単価でいうとフレーバー込みの価格で
¥50~最高がグースジュースの¥152ですなぁ。
ベースをとことん抑えてるのでこの価格になってます。

ぶっちゃけ10mlが約煙草1箱分と考えると、単価的には
¥400を切ってくると十分許容範囲な気はしますが。
お財布事情的に¥200切で常飲出来るような市販リキッドが
出回ってくれば、自分も自作頻度は少なくなるかもw

お高くても、紙巻きに対する葉巻のように自作では再現できないような
プレミアムなリキッドであれば普通に購入すると思います。
まぁそこらは妙な敷居を設けずに、感じるままにいこうかなとw


>いっとくさん

むーん、グースジュース以外は微妙っすか(^^;
グースジュース自体はそれほどガングがきつくは感じませんね。
コイルキラーな自作リキッドが他にあるので、感覚がおかしいだけかもしれませんがw
濃縮フレーバーのチョコバニラキャラメルの方は、やはり一度自分でも
確認してみたいので購入予定に入れておこうかと思います。


>ななしさん
ですねぇ、今回仕込んで忘れてたので、仕込んだ後の経過時間による味の変化は
確認してませんでしたが、最低限1月はステープした方がよさそうです。
欲しい時に売り切れとかありそうですし、ある時に在庫確保しておこうかとw
Commented by 貧Vapor at 2016-10-24 17:33 x
こんちゃー。 おっと、最初に郵便物の情報頂いてるのは私じゃなくて通りすがりさんですなw 私の長文に溶け込んでしまって申し訳ない(;´Д`)

DIYリキのコスト云々のブログは…いつも巡回してる所だったと思ったが…あれ(;・∀・)? 見当たらない。と、言うことは適当にぶつかったブログだったのかもしれませんw すみません。別に秘密にするようなモノでもないでしょうしw しろじぇいそんさんのところにも以前書かれてましたね。3,000円で350mlぐらいはイケんじゃね?的な。普通に作るとやはり10mlで100円ラインが多そうです。

私もラスタのアールグレイとか単発で事足りて濃度も10mlで10滴で十分みたいなやつだとすごく安くなりますわ。逆にストロベリークッキークリームの様にフレーバー比率が35~40%に達するような奴だと200円/10mlになってきますw が…4ozサイズでフレーバー調達すると120円/10mlラインまで落ちてきます~ (・ω・)ノ 4ozさいきょーでんせつ(笑)。
Commented by redbug at 2016-10-25 07:50
うぉ、ほんまや。
通りすがりさん申し訳ないですorz
ナチュラルに間違えてましたわ。


>貧Vaporさん

あー、HPうろうろしてるとよくありますw
飛んで飛んで、あーあそこブクマしとけばよかったなと。
もう一度辿りつこうとしてもなかなかいけなかったりw

結局単価はフレーバーの多寡に左右されますよねぇ。
FAの単品なんかだと、ほぼ誤差まで落ちますしw
4ozはまだHCだけすなぁ、大量レシピならそれなりに
消費できるので4ozのが間違いないでしょうね。
最近GVCコピーも消費が遅くなってきてるので悩むとこです。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-10-23 20:02 | Quack's Juice | Comments(7)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31