人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Honey

さて、FTの荷物は動きがないまま3日経過したので、ライブチャットで問合せ。
やはり、広州でハネられた荷物がFTに返送されてなく行方不明の模様。
調査をお願いして再び待ちに、通りすがりさんが言うようにさっさと問合せるべきでした(^^;
激安海外通販だからまぁ、よくある事と慣れてきてるねw、のんびり待つとしよう。

仕事も忙しさの山を越えてきたので、早めに届くといいなぁ。
いろいろとやりたい事も溜まってるし、機材が届けばその分ネタになるしw


さて、久々のフレーバー確認、以前HILIQ英語サイトの1ドルセールで入手したブツ。
当時、自作界隈でちょい蜂蜜関係が話題になってたので調達してみた、HILIQ Honey

HILIQ Honey_a0063856_16121021.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアは PGと水
フレーバー臭は、 あら、T&Mとかのような花系に寄った蜂蜜ではなく
スーパーで瓶詰めで売ってるような、ちょっと癖のある蜂蜜臭を濃くした感じの香り。

ARESベース5mlに15滴で、リキッド作成して密封ステープ
リキッド臭は、 なぜか爽やかめのフローラル系の香りに変化。
レモン香料の様なちょっと酸っぱさを感じさせる甘い香りに?

フレーバーは単に濃すぎて、蜂蜜臭が濃縮されてただけなんかねぇ。
癖のある蜂蜜蜂蜜した香りだと思って期待してたけど、ちょっと外れた。

ステープ23日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら甘み、甘み自体かなり控えめですな。
吐きだす時に・・・ぬぉうっすらレモンの様な香りに激烈な青臭さの様な癖が。
ハニー感とかいう生易しい物じゃなく、蜂蜜の癖の部分だけを強化したようなやばさ。
それが吐き終わるまで続いて、しばらく鼻の中に残る。

全体的に甘さはかなり控えめで、柑橘系の蜂蜜の香りに蜂蜜らしい癖を強化した一品。
しばらく吸ってると、癖の部分もなれてきて初見の様な衝撃はないけど
うん、かなり人を選ぶだろうなぁコレ、自分も癖あるのは嫌いじゃないけど悩むレベル。

普段は1滴0.05ml換算で10滴の10%でやってたけど、今までの経験から
もうちょい濃い目で15滴で仕込んだのがあかんかったかなぁ。
蜂蜜の癖というか青臭さの様な物がしばらく残ってかぶと虫気分になれます。

結論から言うと、甘さ控えめなハニーレモン青汁。
間違っても単品で仕込んで吸うものではないすな、かなりまずい。
ベースが柑橘系ぽいので、フルーツ系にハニー感添加で少し使うのがいいかも。
癖の部分がかなり強烈なので、調子に乗って添加するとやばそうですな。

1ml消費した時点で単品消化は諦めて、HCのストロベリーを5滴投入。
エグ味というか青臭さが全然消えず、ストロベリーが行方不明、ハニー強すぎw

むしろハニーというか柑橘系が強くなって爽やか青臭くwwwあかんやつだこれ。
チェーンしてると、徐々に青草感が薄くなってきて柑橘ハニー単品になってきた。
癖に慣れてきただけかもしらんけど、青臭さが際立たない程度の添加はありかも。

HILIQのラインナップ見てみたらハニーシトラスとかあるのね。
確かにまぁ、この柑橘系蜂蜜ならシトラスメインなら相性は良さそうですな。
T&Mのフルーツ系ピックアップして混ぜるの試してみますかね。

結局、なんとか青臭さ潰せないものかと、HCストロベリーをもう10滴追加。
青臭さが駄菓子感みたいに変化して、シトラスベリーガムの様なブツに変化。
まぁこれなら我慢しないでも吸えるレベルになったので、残りを処分。

期待通り臭い系蜂蜜だったわけだけど、強度が強すぎて逆方向に的外れでしたなw
爽やか青臭いとかいう貴重な?体験もできたので良しとしようw

※追記
青汁臭が物凄くアトマキラー・・・匂いが取れません。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by もくもく村のけんちゃん at 2016-10-25 19:02 x
青臭さを抑えるのに、ババロアやバニカスの乳系は定番ですが、意外といちごも青臭さを抑えてくれるんですよね。
そのいちごを持ってしても抑えきれないのなら、結構な難敵ですなぁ。
叔父が養蜂場にいたので、いろんな蜜の臭いの違いとかは、もらった蜂蜜で知ってるつもりですが、中には本当に臭いやつもありますもんねぇ。
Commented by redbug at 2016-10-26 09:47
>けんちゃんさん

なんのきなしに、大量にあるのでイチゴ使ったのですが
青臭さ押える効果もあるんですね。
良い事教えて貰った、どもっす。
青臭さに感じていたのですが、半分消費したあたりで
VGで割ってみると蜂蜜の癖ぽくも感じるようになりました。
あいかわらずエグ味というか癖は残っていますが・・・
単純に添加量が多すぎただけだったみたいです。
合せる物の寄ってはフルーツを引きたてそうなので、今後の課題ですな。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-10-25 16:13 | HILIQ | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31