黒くて硬い棒三週間後

久々のすっきり秋晴れ、空も高くちょっと肌寒いくらい。
仕事ほっぽってツーリングにでも行きたい所だけど、さすがにそういう分けにもいかず。
週末に天気良ければいいなぁと週間天気見ると曇り時々晴れ、ちょい微妙。
秋らしさは食べ物で感じるとしよう、頂き物が結構あるし。


さて、今日は例の黒棒の定期確認。
三週間後といいつつ25日経過、週明けにチェックしようとして忘れてた(^^;
相変わらず、毎日シェイクしつつ常温放置プレイ継続。

a0063856_13513657.jpg

写真で見る限り相変わらず変化があまりないけど、先週と比較して多少茶色が
深まってきたかな、光の加減でかなり見え方が変わるので写真だと微妙。
まぁ日記だし、その辺は適当でw

とりあえず、前回と同様の環境でウィック交換をしてから試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

てかまぁ思うんだけど、比較確認するにしても正確にするなら仕込み時期を
ずらして1週間後、2週間後とかにわけてやった方が本当は確実なんだろうな。
そこまで手間掛ける気にもならないし、その時点での感想って事でひとつ。

素グリをまず吸って基準確認してから、いざ試飲。
直肺で吸った時に、それなりの甘さ、前回より甘みが確実に増してますな。
グリの甘さとはちょっと違うメイプルシュガーの様な穏やかなあっさり目の甘み。

で、吐きだす時の感触は先週とあまり変わらず。
黒棒自体が、香り>>>味付けなイメージがあったけど今のところ味>香りくらいすな。
素グリの癖も微妙に残っているけど、多少お菓子の様な風味がうっすら出てきた?
バニラっぽい香りがうっすらいる気がするのでそれかもしれない。

というかアレスのグリの癖が邪魔になって細かい違いがわからんのかねぇ。
こういう実験する時はファンタグリとか他の癖のない高純度グリのがいいすな。
次仕込む時は、教えてもらったクサノハかファンタで仕込む事にしよう。

当面2カ月くらいを目安として、そのまま確認続ることにして、結果があまり良くなければ
癖のないグリとPG高めの二通りでリトライしてみることにしよう。

そういやウィスキーも仕込んでたのそのまま忘れてたわ・・・
素のブラックニッカからどう変わってるか、夜にでも確認しないとな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


トラックバックURL : https://redbug.exblog.jp/tb/23318900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-10-29 00:39 x
こばわー。これも興味深く読ませていただいてますが、アレですな、製品の性質から言ってもこれだけをブッコんでも簡単にベースリキッドが「うわーあま~い!香りすご~い!!」ってな風にはなりませんわなw なったらフレーバー要らねぇわってなりますもんね。( ;^ω^)

確実に変化はあるようですが、それが作成したもっと香りの強いリキッドにどのように作用するのかもまた見ものですなぁ。飛んでなくなっちゃったら困りますがw 引き続き成果を期待しておりまーす。(・ω・)ノ ウィスキーの方のが如実な効果あるかもですなw
Commented by redbug at 2016-10-29 13:10
おっしゃるように大きな変化は見られないので
熟成完了してから、どんなフレーバーと合せるかが難しそうですな。
もうちょっと変化が大きいとみてたのですが、まだ微妙っす。
樽勢の報告がいろいろと上がってくるのを楽しみにしていますが
まだテストされた方があまりいないようで、見かけませんね。

ウィスキーは・・・やろうやろうとおもいつつ一杯目を呑んで
忘れるの繰り返しですw
よし、忘れないように目立つ所においておこうw
by redbug | 2016-10-27 13:52 |   自作リキッド関係 | Trackback | Comments(2)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30