人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック消化がてら色々と混ぜてみる2

週末は忘年会と家事でバタバタして、いつのまにか月曜日。
合間にFGOの7章やっててクリアできたんでまぁいいか。
相変わらずストーリーは面白いねぇ、ラストの8章も期待。

FTの荷物は、意外と川崎通関が速く1日で済んだので、今日到着予定。
面白みのあるブツはないけど、ちと使いこんでみてまた日記にするかな。


さて、前回が中途半端だったんで、なんとなく続きをやってみる。
今回使ってるのは、ジアセチルが入りかもしれない香料があるので自己責任で宜しく。

前回の続きでナッツ系処分で、今回はアーモンド&ヘーゼルナッツ。
ナッツ系はカペラのヘーゼルナッツ調達したんで、もう使う事はないだろうけど一応。

素材のT&Mベース液は大体VG:PG=5.5:4.5(ニコ添3mg)
試飲環境はいつもの環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

--------------------------------------

アーモンドリキッドを素の状態で一吸いして確認。
あら、元の感想に比べると甘みがかなりUP、ただアーモンド系にありがちな
青酸臭はやはりかなり薄め、ちょっともったりしてクリーミーに感じるのは元のまま。

さて、こいつはどうすっかなぁ、ナッツ系弱いし、ちょい悩みどころ。
そういやアーモンドコーヒーとかあるよな、T&Mコーヒーで行ってみよう。
というわけで、T&Mコーヒー3滴投入、混ぜるの向いてないから余り期待はできない。

ストック消化がてら色々と混ぜてみる2_a0063856_10135242.jpg

さくっと吸ってみて、素のコーヒーがべたっとした珈琲飴だったのが酸味が立って
すっきりクリアな味に変化、甘みがべたつかず後味にも結構な酸味が残る。
コーヒー感は減少してるけど、アーモンドが不思議と際立ってアーモンドコーヒーに。

意外というか、それなりに吸える味になりました、少なくとも不快ではない。
ただし、うまいという程でもないけど・・・w
アーモンド自体はほぼ癖というか風味がかなり薄かったはずなのにコーヒーと合せると
意外と面白い結果になりました。

ただ、T&Mコーヒーの他と合せると、風味が激減する特性は変わってませんな。
配合量を間違えると、エグ味だけ残るという悲惨な羽目になるのでご注意。

--------------------------------------

ヘーゼルナッツも素の状態で一吸いして確認。
こちらは元で感じなかったナッツ臭が多少は強くなったかな程度。
アーモンドとほぼ変わらない感じすなぁ、もったり感は相変わらず有り。
同じ物作っても面白くないのでなんかないかなぁ・・・どうせならT&Mで

ナッツ感がココナッツぽいのを加味して、フルーツ系でいってみるか。
どうせなら、蛇脂っぽくしてみるとして、パイナップルと生クリームでいってみよう。

残りのリキッド2.5mlにパイナップル3滴、生クリーム2滴投入。
一応比率は有名なスネークオイルクローンのレシピに約だけど倣ってみた。
さて、鬼と出るか蛇とでるか、蛇脂だけにってやかましいわ。

ストック消化がてら色々と混ぜてみる2_a0063856_10140090.jpg

あら、普通においしい。
パイナップルの甘みが多少控えめになって、甘酸っぱさと香りはしっかり。
生クリームがうしろでもわわんと包み込む、ナッツは行方不明だけど仕事してそう。
酸味がちょい尖りすぎてるのと、生クリーム感がちょい強めなくらいかな。
比率追い込めば、普通に吸えるブツが出来そうだわ。

そういや生クリームの相性確認してなかったけど、混ぜてこれだけ残るなら
T&Mのみのレシピだと、バーバリアンクリームの代わり使えますな。
ただし、T&Mの乳系はジアセチルが含まれてるか不明なので自己責任で。

しかしまぁ、バターの危険物度に比べると安牌ですなぁ、ちょい面白みはないw
というかまずさに耐性がついて、閾値が低くなってる気がする、やばいなぁ。
常用でしっかりうまい自作とか市販すって舌の基準を戻しておかないとね。
思いつきでサクサク混ぜて、すぐ吸ってみるのも意外と面白いもんですな。

どうせ処分だし、T&Mの残りはT&M同士の縛りでやってみようかねぇ。
そっちのが面白そうだし、後T&Mのお試しで処分に困ってる人いそうだし・・・
まぁ自分の事なんだけどね!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2016-12-13 07:31 x
おはようございます。 やってますなぁw T&Mは…もう自分なりに見切りつけたやつとか台所に流しちゃいましたw ウイスキーとか牛乳系とか。

フルーツ系は残ってるのでCapellaなどとかぶった場合は半々ぐらいで使っていって処理しようかと思ってます。けどぉやっぱ今後は無いかなと。食品用はやっぱ食品用なんですかねぇ。単に私のお気に入りが少ないだけなのかもですが。
Commented by redbug at 2016-12-13 21:01
こんばんわ。
T&Mはフルーツ系安定ですなぁ、あとは添加系に使えるのがぼちぼち。
酒系はアレすぎるので廃棄も納得ですが、牛乳系はまぁ、ジアセチル怖いですしねぇ。
いろいろと経験も増えてきて、乳系でも意外と使えるブツがありそうなので
うちはもうしばらく自己責任で楽しもうかとW

あとアボカド届いたんでクラプトンで巻いたら燃費がががが
ここまで悪いとちょっとわらっちゃいますな。
失敗リキの消費が捗りそうですw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-12-12 10:28 | 自作リキッド関係 | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31