人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Mango Cream(マンゴー胡瓜アイス)

昨日から冷え込んでるなぁと思ったら、夜半から粉雪がちらほら。
朝起きたら晴れてるものの、うっすら雪が積もってますな。
今年は初雪遅かったなぁ、そういや全国的に雪が少ないとか聞いた気もする。


さて、今日はこないだ煙草赤金で失敗?した時のおまけで、HILIQ Mango Cream
NTNと選択だったけど、NTNの方は瓶でちょい重くなり重量の関係で選択。
ジャパニーズソーダと迷ったけど、マンゴー好きなのでこっちにしてみました。

HILIQ Mango Cream(マンゴー胡瓜アイス)_a0063856_09130085.jpg

リキッド臭は、駄菓子系のマンゴー香料に青臭さと渋みを感じさせる様な香り。
ミルキーな感じはしないかなぁ、どちらかというとメンソールの苦味を感じさせる
様な香りがちょいまざってる感じ。

リキッド比率はVG:PG=80:20、標準でVG多めは珍しいな。
到着5日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすらとしたフルーツ系のクリアな甘酸っぱさ、クリーム感
らしいべたつきもあまり感じませんな。
直肺で吐き出す時に・・・結構な青臭さ!!が鼻孔を直撃してもだえたw
チェーンしつつ注意深く嗅ぐと、ガムっぽいマンゴーの香りと多少のクリーム感は
バックにいますな、でもトップノートがマンゴーきゅうり。
吐き終わった後に、甘酸っぱさとちょっとしたエグ味が舌に残る。

完熟ではない、青臭いマンゴーを無理やりアイスクリームにした様なお味。
チェーンしてると青臭さが多少気にならなくなってきて、青草マンゴーアイスに
なる感じかなぁ、まぁぶっちゃけまずい。

マンゴーといったら、普段は完熟マンゴーと思うタイプなのでちょっとびっくり。
青臭さはしっかりしてるが、元のマンゴー香料が駄菓子系なのでフレッシュかと
言われると違う感じがしますな。
甘さがそれほどくどくなく、酸味が多少強めで甘酸っぱいのもそっち狙いなのかなと。
クリーム感はそれなりにあるので、それも併せてフレッシュマンゴーには思えない。

向こうのマンゴーってのは、青臭い方が標準なのかねぇ。
もうちょっと青臭さがなければ、クリーム感はそれなりに残しつつ酸味のある
フレッシュなマンゴーって表現になりそうな気がするけど、これは微妙。

あと、青草感が目立ってクリーム感を殺してる感がありますな。
むしろクリームで青草感が増幅されてんじゃないのかね、これ。
青臭いのが好きな人にはいいかもしれんけど、自分はちょい苦手ですな。

総括すると、マンゴー胡瓜クリームアイス、青草なければ好みなんだがなぁw
青臭さとそれに付随するエグ味も感じられるので、青草好きにはお勧め。
素直に完熟マンゴークリームで出してくれと思わないでもないw

一応、そのまま密封ステープで一月くらい放置してからまた吸ってみるとしよう。
青草感がそれなりに落ち着けば、おいしくなるかもしらんしなー。

追記
マンゴー自体はT&Mのマンゴーに似てるので、T&Mマンゴーと生クリームを
適当に混ぜて作ってみたら、どちらも安っぽいけどやはりこっちのがうまい。
青臭さと駄菓子マンゴーは合わないと分かっただけでも収穫かな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by Takeyama at 2017-01-15 18:50 x
こんばんは。
キャラメルもそうでしたがマンゴーも日本人が思うそれと結構違いますよね。マンゴークリームと言えば忍者のリキッドが結構評判良くて気になってはいるのですが、国産リキッドの価格帯と違ってHILIQは外しても痛みが少ないのは良いですね。ブログを拝見させて頂いてタバコ系とコーヒー系は結構いける印象を持ちましたがフルーツ系は要警戒ですねぇ。気まぐれで話のタネにライスもありですねw
Commented by 貧Vapor at 2017-01-16 00:49 x
こんばんは。 実はマンゴーやメロン系のフレーバーは私今イチ苦手ですな。メロンに至っては本物も全然好きじゃないのでCAPのハニーデューもあまり気味ですわ。

HILIQマンゴーは未だ中華リキにありがちな悪い癖が残ってそうですね。ケミっぽそうなところも含めて。CAPのマンゴーも濃すぎるのか熟れすぎてるのか「生姜」っぽい灰汁を感じてしまってどーも使いこなせてませんわ。

HILIQはコーヒーやタバコがTakeyamaさんもおっしゃるように良さそうだなぁ。ただB&HをFA・DarkVapureと混ぜると、BHのバナナ葉(と私は勝手に認定w)と枯れ葉っぱ臭がまざって【甘いあずき】みたいな風味にw
Commented by redbug at 2017-01-16 12:49
>Takeyamaさん

こんにちは。
フルーツ単品系はそれほど手は出してないのですが、評判を聞いていると
それなりに当たりもあるようです。
イメージとしてはT&Mと同等くらいかなと思ってますわ。
あれも外れは結構あるけど、フルーツ単品ならそれなりに吸える物も多いので。
HILIQのフルーツ単品に関しては、他の方が結構レビューされてますので
そちらを参考にして、自分に合う合わないをイメージした方がいいかもしれませんね。


>貧Vaporさん

こんちゃー。
自分自身、フルーツ系はそれほど消費する方ではないので、常飲フレーバーを
確保する程度であまり新規開拓してませんな。
(夏用に、フリークショウコピーと桃クリームメンソくらい)
HILIQマンゴーの青臭さは、なんというか意図して入れてる感じがします。
ケミ臭とかではなく、あきらかに青臭さなんですよねぇ。

BHであずき味笑いましたw
たまに変な反応起こしてまったく別の物にしか思えなくなるのはよくありますw

名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-01-15 09:22 |   HILIQ | Comments(3)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31