人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WITCHERS BREW BLACKBIRD(晩酌用煙草)

魔術研から届いたフレーバー瓶をネジ式点眼10ccにやっと移し替え完了。
スポイトだとやはり面倒なので、直接滴下するのは大正義ですな。
一度作ってしまえば、追加購入しても移し替えるだけで済むので便利。

WITCHERS BREW BLACKBIRD(晩酌用煙草)_a0063856_06491636.jpg

さて今日は、ブラックフライデーセールで買ったのになぜか放置してたブツ。
煙草系の定番?でファンも多いらしい、WITCHERS BREW BLACKBIRD。
煙草系では結構なおいしさで、常飲してる方も多いらしいというお話。

WITCHERS BREW BLACKBIRD(晩酌用煙草)_a0063856_06505544.jpg

個人的にはブラックバードってーと、世代的にこれが最初に思い浮かぶ。

WITCHERS BREW BLACKBIRD(晩酌用煙草)_a0063856_06510595.jpg

ライダー的にはあれですな、ホンダなんで微妙に好きではないけどこれとか。

WITCHERS BREW BLACKBIRD(晩酌用煙草)_a0063856_06511349.jpeg

もしくは医者のドラ息子のポルシェ的なこっちとか。

WITCHERS BREW BLACKBIRD(晩酌用煙草)_a0063856_06512072.jpg


まぁそれはともかく愛好家が多そうなんで、ちょい試してみようかなぁと。
煙草系で評判がいいリーパーブレンドやBLKはまぁそのうちぼちぼちと。

商品説明では、美味しいタバコフレーバーを渇望し続けさまよっている方にお勧め。
wakondaのような甘さのあるタバコではありませんが、ゆっくりと構えて吸うと非常に
美味しいリキッドです。国内の愛好家の間では黒鳥の愛称で知名度があります。
との事、他のレビューを見てみると、コニャック+柑橘系+タバコっぽい。

まぁとりあえず信用ならない自分の鼻と舌で判断するとしてw
リキッド臭は、バージニア葉っぽい香りとブランデーっぽい香りがいい感じで混ざり合った
香りをまず感じて、バックにナッツ感がうっすらいる気がしますな。
ヘーゼルでもないし、ピーナッツでもない・・・んーアーモンドぽい香り?
リキッド粘度は、不明だけど、5:5かVG6:PG4くらいの粘度。

本来ならニコ添加してから吸うのがいいのだろうけど、とりあえず0mgでお試し。
購入後ほぼ3か月目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)
(Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、KBOXmini18W )

--------------------------------------

まずは、使い慣れたベリンジャー0.5Ωから、早速確認。
直肺で吸い込む時に、うっすら甘味と酸味渋み、味はあるのだけど複雑だわこれ。
吐き出す時に、陳皮と紙巻タバコをブランデーに漬けていいバランスで組み合わせた
ような香りをトップノートで感じ、吐き終わりに土台のしっかりしたタバコ感が残る。
吐き終わった後は、甘苦さとわずかなエグ味が舌の上に残るがしつこくはない。
一吸い目では結構な紙臭さを感じたけど、チェーンしてると気にならなくなる。

ただ、最初に感じたアーモンド感がなんかいる気がするんだよなぁ。
吐き終わった後に鼻の中ほどに留まる様にちょっと脂っぽい焙煎アーモンドを感じる。
それがコクというか、鼻に留まる煙草とあわせていい感じに感じるんだよねぇ。

陳皮に感じたシトラスがいい感じでバージニア葉の紙巻の紙臭さを相殺して
シトラス煙草ぽく、後ろの厚みをわずかに感じさせるアーモンドが担ってるのかな。
よく言われてる烏龍茶には感じませんでしたが、これはこれで有りかねぇ。

酒呑みながらチェーンしてると甘味が際立ってきて、ウィスキーと結構合いますな。
つまみ感覚で晩酌しながら、たまの贅沢に吸いたくなるお味。
ただ、食事の後に欲しくなる煙草感ではないかなぁ、そっちは煙草GOLDのがよさげ。

総括するとわけがわからない系、煙草なのは間違いないけど、煙草ベースに3味くらい
加えて、かなり複雑になったブランデーシトラス煙草にわずかにナッツって感想すな。
洋酒感のある爽やかさと煙草感とナッツぽい香ばしさが同居してるので表現しづらいw
後チェーンしてると、段々甘味がはっきりしてきて尚更晩酌向きになりますなw
ただ、香りにも後味にも灰皿汁系のエグイ煙草風味はないのでそっち方面では微妙。

煙草系だとうまいかまずいかではなく、再現性の高さで評価されることが多いけど
こいつは普通に吸ってもうまいと思わせつつ、煙草っぽさがしっかりあるのでいいね。
月見とならんで、たまに吸うご褒美リキとして常備しときたいと思うブツだわ。
今回はノンニコで試したけど、ニコ添して常備しとくかなぁ。
うーんとかうなりつつ、4回分くらいチャージしていつのまにか吸ってましたわw

--------------------------------------

ぶっちゃけベリンジャーで十分おいしかったので、ホビットさんのテストはスルー。
正直、想像してた味とはまったく違ったけど、ファンがいるのも頷けたお味でした。
自作で再現できる自信はまったくないけど、新しい味で参考にはなりましたわ。

HILIQのが素材さえあれば結構楽に再現できそうだなぁと思うのに対して
こいつは配合の妙で、相当経験積まないと素材判断すら無理と思わせるブツw
当面3mgでニコ添してたまにご褒美で吸って、切れたら補充するかなと。

いやぁ、自作欲をかきたるブツで、BLKとかリーパーブレンドも楽しみになってきた。
素材の単フレーバーを判断できないブツの複雑系ってのも面白いもんですなぁ。
貧さんとこで試してた長城もはよ試したくなりましたw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-01-30 20:51 x
こんばんはー。湾岸は大阪に「速くはならないが妙にいい音のマフラー」取りに行く話が好きです。

さて…やっぱ黒鳥美味しいですかぁ。私の理想がそこにありそうw 単なる再現性の高さではなくリキッドとして美味いってのはポイント高いですねぇお値段もですが。 しかしアレですな、アンテナサイトに思いっきりシンクロニシティして黒鳥のレビューが複数上がってるのは凄いと思ったw しかもどなたも提供品とかじゃないのにすごい偶然?。
あ、Witchers のスペルは直したほうが検索の時に良さそうです。いまRになってます。
Commented by redbug at 2017-01-30 21:33
こんばんはー、珍しく寝る前にコメ返し。
うちは、ハゲのおっさんがブラックバードフルカーボン化する話が好きかもw

アンテナサイトはチェックしてないのがアレなんすが、たまたま重なったんすかねぇ。
多分、すごい偶然かもw
スペルミスはちょっと赤面w、速攻直しておきました。
しかしまぁ、おいしいけどコピーできないジレンマでくやしい感じすわw
この手のコピーするとなると、リアル抽出系もそれなりに経験積まないとむずそうすね。
単なるフレーバーだけでも手に余ってるので当分先になりそうですw
Commented by Takeyama at 2017-01-30 22:52 x
こんばんは。
黒鳥レビュー楽しみにしてましたよ。リアル感追求より美味しさ重視ですか。この部分はBLKと対極であっちはリアル重視で味はそんなにって思いましたが愛飲となる黒鳥でしょうねぇ。他、Reaper Blendも美味いと評判なので気になります。しかしこれらはどれもお高いので私は結局安リキで良いかとなっちゃいますね。Reaper Blendはぬるしぐさんが国内ショップでは安いので入荷次第いってみようと思ってます。その時はついでにユニコーンボトルも買っておこう!
Commented by redbug at 2017-01-31 09:18
おはようございます。
ちょっと言葉足らずでしたが、タバコ感自体は結構リアル煙草っぽいブツですね。
ただ、そのリアル煙草に色々味を足し引きして普通においしく感じられるのが凄いなぁと。
煙草系は個人的に好きなので、言われてるようなリーパー、スクリューバッコ、BLKやら
いっとくさんお勧めのTarksなんかもぼちぼち試してみようと思っています。

ぬるしぐさん見たらRipe Vapesも扱ってたんですなぁ、正直市販リキッドの方はほぼ
チェックしてなかったですわ(^^;
リーパーは売り切れの様なので、一応再入荷連絡希望しておきました。
ただ、二つあわせると約4000円、うーんでも試してみたいし仕方ないすねw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-01-30 06:52 | WITCHERS BREW | Comments(4)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31