人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPA DX Bavarian Cream(癖無し洋風クリーム)

先日、遠隔地追加送料で敬遠してたHILIQが新輸送方法を実装したので購入したブツが到着。
前にルーレットで当てた割引やら、香料チケットやらで結構お安く購入できたので満足。
RY4やら補充メインだけど、煙草系その他を何点か入手したのでそのうち確認します。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからDX Bavarian Cream。
標準ババロアの在庫が心もとなくなってきてたので、補充用で調達したブツすな。
DX系は濃いのかと思ってたけど、調べると単に有害物質や航空規制を回避したブツみたいね。
あと魔術研のブツこれでラストかと思ってたけど、良く見直したらカペラのブツがまだあったw

TPA DX Bavarian Cream(癖無し洋風クリーム)_a0063856_09334047.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGとエタノール、エタノール入りは珍しいね。
フレーバー臭は、EM系のカラメル臭がそこそこ香り、バタークリームの様なクリーム感がそれなり
に香る、香りは標準ババロアとほぼ同じかな、嗅ぎ比べても見分けがつかないレベル。

ARESベース5mlに10滴(0.25g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭をちと薄くした感じ、カラメルクリームなのは分かる。

密封ステープ※日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこのクリーミィな柔らかい甘さ、甘み自体はしっかりしてますな。
吐き出す時に、標準ババロアと比較するとちと弱めのカラメル臭を感じ、それを包み込む様に
洋風クリーム的な感触と重さを感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中にクリーム的な重みが少しのこり、舌の上には甘みがしっかり残る。

単品でもそれなりに吸えるけど、特徴らしい特徴はカラメル臭程度なのでやはり添加用メインですな。
常飲レシピの中でも良く吸う防弾コーヒーに必須なので常備しておきたいブツ。
防弾コーヒーの場合は、こいつでクリーム感を出してバターで重さとコクを追加してる感じすな。

他にも海外レシピで良く使われてたり、みんな大好き簡単スネオクローンなんかにも使ったり
フルーツ系の青臭さ消しや、コク甘みクリーム感を追加したい時とかに非常に便利なので、1本常備
しておいても損はないブツですな、思いつきで追加してもバランスが壊れづらいブツだし。

まとめると、癖無し洋風クリーム、混ぜる相手をあまり選ばず幅広く使えるお品。
DXと無印で比較してみたけど、ちょいカラメル臭が弱く感じる程度で十分代替できそうですな。
DX版を興味本位で買ってみたけど、CHKで標準ババロアの方が入手性良いし補充にはいいかもね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-06-22 09:44 x
おはようございます。
DXはジケトンフリーって事のようですね。調べてみたら要はジアセチルと思っていいみたいで。まぁ無理にジケトン摂取することもないでしょうから買うなら今後はDXなんでしょうねぇ。けど案外継続して売ってますよねぇノーマル版も。

バーバリアンはFWのを4oz持ちだからCapellaは試しましたが切れてからは補充は無しでw 最近バーバリアン自体使ってませんなぁ。他のバニラ系が多すぎて今ひとつ使い分けが自分の中で整理されてないっすわ。
Commented by redbug at 2017-06-22 15:06
ちわーす。
なるほど、ジアセチルフリー版なんすな、空輸対策はあまり関係なかったようで(^^;
販売続行している所を見ると、有害というほどではないけど念の為DX版もあるよって感じなのかな。
ババロアの場合は、標準がPGと水の所をDXの方はPGとエタノールになってたのもそのあたりの
絡みなのかもしれませんな。

FWの4ozあったら十分すなぁ、カペラのババロアはTPAのとは結構違うとどっかで見た気がします。
ババロア自体は、バニラやその他の風味を追加したくないクリーム系で結構使ってますなぁ。
ちょい話題にあがったバナナライプの青臭さをババロアで押えれるからちょい試してみましたが
尖った青臭さが多少丸くなった程度であかんでしたわw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-06-22 09:34 | Perfumer’s Apprentic | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31