人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NNMN haNuman(濃厚高級バナナ)

盆も終わって仕事再開の日常モード、親の事もありゆっくり休めなかったけど公私のタスクを
ぼちぼち消化しつつ、趣味の方もストレス発散がてら再開していこうかなと。
何事もそうだけどバランス大事よね、あまり偏らない様にうまくやって行きたい所ですな。


さて本題で今日は、以前いっとくさんからおまけで頂いたお品のラスト、NNMNからhaNuman。
物としてはバニラココナッツバナナという事で、バナナ好きとしては一度試してみたかったお品。
容器クラッシャーと噂だけど、頂いたPE容器はほぼ劣化してないのでPEだと大丈夫かしらん?
小麦ケーキやココナッツ感はあまりなく、全力バナナ祭りとの事だけどさてどうだろう。

NNMN haNuman(濃厚高級バナナ)_a0063856_06285143.jpg

リキッド臭は、しっかりしたバナナの香り、青臭さは感じないしそれほど強度も強くないかな。
本来は結構な揮発臭がするようなので、なんだかんだで長期ステープになり抜けてるのかね。
リキッド粘度は、公式によるとVG:PG=55:45、ちょい緩めくらいすな。

受け取り後密封ほぼ2カ月経過にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこのバナナらしいクリーミィな甘みに舌に張り付く様なうっすら渋み。
吐き出す時に、僅かに青臭さを感じさせるしっかりとしたバナナの香り、噂の揮発臭はほぼ感じない。
TPAのバナナライプの青臭さを押えた上で僅かに残しつつ、ココナッツ?クリームと混ぜ合せた様な
感触を感じさせながら安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中に青臭さの余韻が残り、舌の上には甘みとそこそこの渋みが残る。

うん、うまいわこれ。バナナ好きなのもあるけど、バナナのスィートスポットが出た後のお味ではなく
スィートスポットが出る直前くらいの僅かに青臭さを残したバナナをしっかり表現してる感じ。
吸い込みから青臭さと渋みを感じ、吐き終わりにも同じ物を感じるので意外としつこくないすな。

全体を通してクリーム感があり、本家の説明だとココナッツクリームぽいけどココナッツの癖は
ほぼ感じない、が、チェーンしていると青臭さの部分を僅かにココナッツが後押ししてる気もする。
青臭さとバナナの筋の渋み、ココナッツクリームのクリーム感をいいとこ取りして絶妙なバランスで
組み立ててる感じすなぁ、自分でも作ってみたくなるし参考になりますわ。

本家の説明だと下記の様な感じだけど、ケーキ的な感触はないかな、クリーム感はしっかり有るけど。
あと、バナナ風味自体の強度がかなり強いのは、香り自体はバニラで補強して際立たせてるのかね。
ハヌマンだけのバナナ味って豪語するだけはあるわ、確かに他で感じた事ないバナナですな。

NNMN haNuman(濃厚高級バナナ)_a0063856_06290046.png

まとめると濃厚高級バナナかねぇ、あくまでメインはバナナで他の要素はバナナを際立たせてる感じ
今回試したのは揮発成分がほぼ抜けた長期ステープ後の物だけど、揮発成分が残っている購入直後の
リキッドも試してみたくなるくらい絶妙なバランスでおいしいバナナ味のリキッドでしたとさ。

自分がバナナ好きって事を除いても十分うまかったんで、ちょいこのメーカーの他のリキッドも興味
出てきたし、フルーツ系メインで安い所ないかぼちぼち探してみよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-08-19 10:26 x
おはようございます。
バナナ…しかも駄菓子や氷菓系って書いてないですな。かなり濃厚で美味しそう。奇しくもこっちも市販リキッドとは奇遇ですな! 

バナナは今メインがTPA・バナナクリームなんですがライプも欲しいと思いつつ海外は案外空輸禁止になってて買う機会を逃してますわ。ブースト用に欲しいのですけどね。今回のリキッドってバナナですけどいわゆる【覚えがある】香料の形跡を感じない、初見のバナナ感なんですかな。そういうのは興味あるなぁ。あーコレ読むとココナッツもEX以外を体験してみたくなるw
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-08-19 11:18 x
こんにちはー
バナナの楽園はどうでしたか?w
つい先日、ボトル入れ替え中に倒してしまい、20mlほどドヴァーしてしまい、数日バナナ楽園に包まれていたりしましたw

国内だとぼったくり価格の30ml3000円とお高いですが、本家orマレーシアからのお店からなら25mlで50RM(1RM=25円前後)で買えますw(表記がMYRとかRMとかありますが、MYR=RMになってます)
しかし、ノンニコ入手は国内のボッタクリ価格か本家でカスタムオーダー(100ml(180RM)or 300ml(400RM))で注文しないと入手できないので結構ニコ制限にかかり面倒ですw

あとハヌマーンとNFS(ノットフォーセール)以外もれなくアニス入りでございますw

一応本家以外で買えるところも貼っておきますねw
https://vapeclubmy.com/collections/nnmn
Commented by redbug at 2017-08-19 15:30
>貧Vaporさん

ちわーす。
うーん、濃いとは感じるのですがバナナのフレーバーが濃いって感じではなくて
色々な添加要素に因って際立たせてると感じましたね、どちらにしてもうまいですがw
市販リキッドといいつつ、少量購入ではなく頂き物なあたりがアレすねw

ちょいとツイッターでも書いたのですが、青臭さ自体はTPAのバナナライプっぽいんすが
一旦青臭さを押えて、青臭さでも不快でない部分を際立たせてるように感じますな。
トータルすると、これまで試した事がないバナナ感になっているので上記の様な感想に
なったんすよ。クリームとココナッツとなんかもう一つ添加要素でいそうなんすよねぇ。
Commented by redbug at 2017-08-19 15:33
>いっとくさん

こんちわーす。
バナナの楽園は楽園でございましたw。
揮発分が抜ける前だとその分バナナがより際立ってそうなんすよねぇこいつ。
だもんで、ちと元の味が知りたいけど、国内販売はちょっと手がでないなってとこですわw

ショップ紹介ありがとうございます。
当面試してみたいのが、ハヌマーンとNFSなんで貼ってもらったショップでなんとか
間に合いそうですわ。しろさんが感動してたガーゴイル?だっけ、あれもきになるんすけどねw
懐具合を見つつ、余裕あるときに調達してみようと思います、どもっした!
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-08-19 16:22 x
たびたびこんにちはw

しろさんも記事にした、ガーゴイルはグレープ&アニスですねー
アニス系ならガーゴイルが一番うまいかも
あとNFSですが、2種類ありましてv1とv2で完熟の方と青い熟れてないの方のマンゴー2種類あります。

NFSもアルコール臭酷いので、要寝かせですw

あとはハヌマーンとNFSを混ぜたハヌマンゴーもあったりしますが、バナナの楽園を味わうにはハヌマーンが一番ですねw
Commented by redbug at 2017-08-20 10:48
ちわーすw

他のはほとんどアニス系なんすよねぇ、VCでガーゴイルがなくて残念
VCで扱ってるのは完熟の方のV1ぽいすね。
はぬマンゴーV2もなかなか美味しいようなので、また機会があったら
是非試してみたいと思いますw
バナナスキーとしてはハヌマンを味わいつくして自作の参考にしたいところですわw
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-08-20 22:45 x
あれ?普通にガーゴイルあるはずですよ
今見てもあるし、在庫もありますね
Commented by redbug at 2017-08-21 10:26
はよーす。
ありゃ、まじすか、って見てみたらあったwww
紫色のこれすなw、候補に入れときます、どもっす!
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-08-19 06:31 | NNMN | Comments(8)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31