人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juice Factory Banana Cream Pie(チョコバナナケーキ)

盆明け一発目の休日も、先日からの親の見舞いや雑多な処理をしてたらすぐに夜に。
経過は順調で、ベッドから抜けだそうとする親を止めるのが大変なくらいに回復してます。
なんとかいなしつつ、早い回復に喜びはあれど、この後のリハビリその他を考えるとちょい
頭が痛いですな。歳を行って倒れると子供に戻るというのがよく分かりました。


さて今日も、汁工場から調達したお品確認の続き、Juice FactoryからBanana Cream Pie。
汁工場オリジナルブランドなお品、バナナクリームパイ好きとしては外せないブツですな。
MBVくらいのクオリティなら、混ぜただけで吸えるのでいいかもと思い購入してみました。

Juice Factory Banana Cream Pie(チョコバナナケーキ)_a0063856_12064379.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明だが、HPを見る限りPGとアルコール。
フレーバー臭は、駄菓子感を感じさせるバナナガムっぽい香りがメインで、うっすらと小麦が
いるかな程度、バナナと小麦臭が合わさってチョコ感的にも感じる。

ARESベース5mlに10滴(0.26g)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、やはりバナナガムメイン、バナナの甘さを感じさせる香りと小麦臭が合わさり
チョコファッジブラウニー的な香りにも感じる、ピラジン系のパイ感はないすな。

密封ステープ19日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘さ、バナナ的な渋みやフルーツ的な酸味はないすな。
吐き出す時に、まずしっかりとしたカペラのチョコファッジブラウニー的な小麦感と入り混じった
バナナガムの香り、やっぱちょい粉っぽいチョコに感じるなぁ。
吐き出し途中から、チョコ小麦感はそのままにバナナガムが立ち上がって来て、吐き終わりには
結構目立つバナナガムの香りをしっかり感じつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻に小麦感的な重さとバナナガム感が残り、舌にはうっすら甘渋みが残る。

うーん、正直微妙。少なくともパイではないかなぁ。
小麦感自体は、カペラやTPAのグラハムっぽくなく、やはりカペラのチョコファッジブラウニー
的な風味に感じる。スパイス的なアクセントもなく、全体的にちょいと平坦に感じるのもマイナス。
小麦感自体はTPAのパイクラスト的にも感じますな、というか多分これかと。

後クリーム感があるにはあるけど、バナナガム感が強くてクリーミィ-には感じない。
どちらかと言うとVAPEのチョコ的な粉っぽさが強く、ガム感と合わさって違和感がある。
チョコ感自体は、バナナのガム感と小麦要素が合わさってそう感じてるだけもしれない。

まとめると、チョコバナナケーキかなぁ。チョココーティングのバナナケーキではなく、チョコ生地に
バナナチップを混ぜたちょっと粉っぽさを感じさせるブラウニー的な風味に感じますな。
バナナガム感自体が結構駄菓子を感じさせるのが、自分的にはマイナス、駄菓子苦手やねん。
パイクラストの風味自体も余り好みではないのもあって、自分には合わないと感じました。
普通に吸えるしパイクラストとバナナガム好きならおいしいと感じれるかもしれないお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-08-21 14:56 x
こんちゃー。
親御さんの回復が思いの外早いことは幸いですな。リハビリ等色々あるようですが…。

JFオリジナル…一発目は不発でしたか。バナナが駄菓子っぽいのは私も苦手かも。オレンジは割りと平気なんですが、バナナで駄菓子やガム系と言うとロッテかどこかの黄色い包装紙のガムを思い出すんですよねぇ。アレの香りはかなり菓子系のバナナとして自分の中に刷り込まれてますわ。自分はT&Mのバナナも基本的にはこのロッテのガム系に感じたので、分かりやすいバナナとは思いつつあんまり使わなかったですわ。

小麦と何か混ざってチョコ系の渋みに感じるんかな。どっちにしろ小麦も醤油っぽいと言われてたパイクラスト系とは災難でしたなw
Commented by redbug at 2017-08-22 09:23
はよーす。
意識の回復に体の回復が追いついてない感じすなぁ、まだまだこれからですわ。

JFオリジナルのフレーバーって結構種類あるんすよね、ただ独特な代物はあまり
ないようで、被ってるならTPAやらカペラでいいやって感じすなぁ。

バナナに関してはまさにそれですわ>ロッテの黄色いバナナガム
T&Mのも単品だと近い物がありますね、あっちの方が駄菓子感は控えめな感じですが。
パイクラストの醤油+小麦とバナナガムが絶妙に合わさってチョコに感じてるのかも。
普通に吸えるけど、好みから外れるからリピはない系すなぁ。
やはりMBVのバナナクリームパイがディスコンになったのが痛いですわ。
まだ7本くらいあるけど、作るの楽だから見つけたらまた買ってしまいそうですw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-08-21 12:07 | Juice Factory | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31