Rocket Fuel Johnny Apple Seed Tobacco(りんご煙草)

昨日は選挙言ってからぼちぼち介護関係、台風来てたけど逸れたのもあってこちらはさほど
被害もありませんでしたな、とはいえ結構な風雨で車運転してると風がちと怖かったですがw
選挙の方は、まぁ地元が山口なもんで自民一択、他に碌な候補者もいませんしな・・・

で、選挙速報みたら案の定自民大勝、今回は野党がgdgdすぎてほぼ出来レースでしたのぅ。
とはいえ民主時代の冷や飯を考えると、とてもじゃないけど自民以外に投票できませんしな。
景気対策の実績を堅実に維持している間は、色々文句を言いつつも自民に投票すると思います。


さて今日は、やいらさんからの頂き物のラス前、Rocket FuelからJohnny Apple Seed Tobacco。
残り二つはどちらもRocket Fuelでその中の一つ、リーパーは風味があまり口に合わなかったけど
こいつはどうだろうね。とはいえRocket Fuel自体煙草系で有名な所なんで結構期待。

a0063856_22060067.jpg

本家の説明を見てみると、リンゴの香りを帯びた半甘味のタバコ風味との事。
素直に受け取ればちょい甘めのりんご煙草って事かね、林檎煙草自体経験ないのでどんなもんやろ。
リーパー系の煙草感なら、ちょい華やかな感じがあったのでフルーツとも合いそうな気はする。

リキッド粘度は、VG70:PG30かVG30:PG70の様だけど、こいつは柔らかいのでVG30:PG70かな?
リキッド臭は、リーパーの香り高い部分を控えめにした様な厚めに感じる煙草の香りがメインで
トップに果汁入りのリンゴジュースのフルーツらしい甘さを感じさせる香りがいますな。

8/9に受け取りして密封ステープでほぼ三カ月半、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、すっきりしたそれほど強くない甘酸っぱさと煙草らしいしっかりした渋み苦味。
吐き出す時に、トップにフレッシュなアップルジュースを感じつつリーパーからフローラルさを
除いた様なしっかりした煙草臭と入り混じりつつ多少の飲料感を感じさせながら吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の奥に渋みを感じさせる煙草臭がしばらく残り、舌の上にはしっかりした渋みと
リンゴジュースを飲んだ後の様なすっきりとした甘酸っぱさが残る。

うん、これうまいすわ。りんご感自体存在感は薄いけど、いるのが分かる上に煙草らしさもばっちり。
煙草感自体はリーパーからフローラルさを除いた感じだけど、そこで空いた部分を絶妙にりんごが
埋めてる感じすな、菓子系ではなく直球のフルーツと煙草の合わせ技できれいにまとまってる。

林檎自体は結構な飲料感があり、フレッシュなリンゴジュースを飲んでいるようだけど、煙草の渋みや
酸味苦味が後押しして酒感の様にも感じ、上等なカルヴァドスを呑んでる気分にもさせますな。
チェーンしていると、リーパーと同じく多少煙草感が落ち着いてきてすっきり感が増すように感じる。

まとめると、直球のりんごジュース煙草、りんご自体強すぎず弱すぎず煙草とあっていてうまい。
よくある駄菓子の青りんご的な香料ではなく、果汁多めのりんごジュース的な感じがあり飲料感から
薄めには感じるもののそれがまた煙草の渋み苦味をいい感じで緩和してチェーンしたくなりますな。

今まで試してきたのはVCT系でフルーツもどちらかというとスィーツよりで濁った感じがあったけど
フルーツそのもののクリアな感じを維持しつつ、煙草ともしっかり合ってるのが参考になりますなぁ。
一時期流行ったAWT(アップルウッド煙草)とかもこの系統なのかねぇ、試してみたくなるw
リーパーはあまり好みではなかったけど、これはかなり好みで組立や配分もかなり参考になりました。
おいしく頂きました、ごちそうさまでした(^^

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


by redbug | 2017-10-23 22:09 |   Rocket Fuel Vapes | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30