Rocket Fuel Ol'River Tobacco(甘洋酒煙草)

なにやらまた台風が来てる様で雨模様、進路予想図見たら太平洋側に逸れてたので一安心。
よく来る時期とは言え週末ピンポイントで来襲はやめて頂きたいwバイク乗れんやんけ。
まぁ天候に文句を言ってもしょうがないので、紅葉が見頃になる頃には晴れてほしいねぇ。


さて今日は、やいらさんからの頂き物のラスト、Rocket FuelからOl'River Tobacco。
長かった頂き物の確認もこれでラスト、煙草系で有名な所を色々頂いてかなり参考になりましたわ。
Johnny Apple Seed Tobaccoが結構好みでおいしかったので、これも結構期待度高いすわ。

a0063856_11390278.jpg

根っこの煙草感自体はリーパーに近い物があるのだけど、アレンジの仕方次第で化けますなぁ。
こいつの本家の説明は、森のような、抽出されたたばこのvape。半甘くてスムーズです。
私たちの公式夏のフロート旅行のvape!うん、ぐぐる翻訳さん相変わらずわけわからんw

リキッド粘度は、こちらも振った感じかなり緩め、VG30:PG70かなぁ、MAXVGではないすな。
リキッド臭は、ちょいすっきり感じるウッド系の香り、あれだ森林浴の香りの芳香剤を薄くした様な
すっきりした甘さを感じさせる香りにリーパー系の煙草臭が絡んでる、普通に良い香りですわ。

8/9に受け取りして密封ステープでほぼ三カ月半、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、すっきりしたそこそこの甘さとしっかりした苦味渋み、煙草らしさあるね。
吐き出す時に、僅かな清涼感・・・?いやー違うなケンタッキーバーボン見たいな酒感をまず感じ
森林浴の薄い芳香剤とリーパーの複雑感が入り混じった香りが抜けていき吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中にはちとフローラルな煙草感がしばらく残り、舌の上には苦渋みが残る。

これも結構いけますなぁ、リーパーでちょい苦手だったフローラルさがフィトンチッド的な香りで
押えられてすっきりし、洋酒感も相まってするする吸えるお味になってますわ。
舌で感じる甘みは結構あるけど、すっきりした煙草的な甘みで苦渋みとも違和感なく合ってますな。

リーパー的な煙草感もしっかりあるのだけど、飲料的な洋酒感と森林浴的な香りが結構強く感じ
洋酒ベースでワンポイント煙草的な苦味があるカクテルの様にも感じてうまいすわ。
ただ、香りも含めて全体的に甘めな風味なので、甘い煙草系が苦手な人には向かないかもしれん。

まとめると、すっきり洋酒煙草かねぇ、森林浴系の香りは芳香剤ではなくかなり控えめなので
甘い煙草系が苦手でない人なら万人受けしそうなお味、甘すぎる煙草は結構苦手なのとリーパーの
フローラルさがそこそこ残っているにもかかわらず、結構うまく感じましたわ。
やはりバランス大事ねぇ、配合次第で苦手な物でもこれだけ変わるプロの技で参考になりましたわ。
最後に分けて頂いたやいらさんに感謝を、大変参考になりました、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


by redbug | 2017-10-28 11:40 |   Rocket Fuel Vapes | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30