小江戸工房 Coé de Mojito(ライムミントガム)

台風が2度過ぎてすっかり秋めいてきましたな、海沿いなので紅葉はまだまだですが
山手の方はもうそろそろ見頃かねぇ、朝晩の冷え込みの割に日中は暑いので体調に気をつけよう。

第四回自作リキッド交換企画は〆切られて参加者確定して模様、11/20頃に提出なのだけど
フレーバー手配が遅れてまだ発送されていないので間に合うか微妙な所すなぁ。
念の為調整が間に合わなかった時の事も考えて、別にもう一つ作っておくとしましょうかね。


さて今日は、ちと間が空いたけど小江戸工房さんから購入したサンプルの続き、Coé de Mojito。
5mlサンプルx4で購入した物の中の1品ですな、モヒートも好きなのでちょい楽しみ。
手持ちのモヒートはTPAのMojito Havanaだけど、それほど癖もなく混ぜ易くてうまかったすな。

a0063856_19311954.jpg

販売サイトの説明を見ると、フレッシュなミントをふんだんに使ったモヒートをそのままに、
Vapeリキッドに仕上げました。ラム酒の爽やかな甘さとミントの風味をお楽しみください。
との事、説明見る限りではミント強めなのかね。外れはなさそうな組み合わせですなぁ。

リキッド粘度は、こちらもVG50:PG50、飲料&フルーツ系で飲料感出しやすい粘度ですな。
リキッド臭は、ライムっぽさを感じる柑橘感がメインでうしろにうっすらミントがいるかな程度。
ただ柑橘感自体がよくあるガムというか駄菓子感をかなり強めに感じちょい不安。

10/4に受け取りして密封ステープほぼ一月目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、ミント的な苦味を感じさせるそこそこの清涼感にすっきりした柑橘的な甘さ。
吐き出す時に、清涼感ですっきりさを演出したライムを感じ、飲料的な軽さを感じさせつつミントと
入り混じって抜けていく、吐き出し途中から駄菓子感がちょい気になりつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にしびれるような重さが残り、舌の上にはうっすら甘酸っぱさが残る。

鼻に残るしびれる様な重さは、酒感の様でもあり駄菓子感の残滓にも思えるかなぁ。
駄菓子感自体は吐き終わった後もしばらくガムを噛んだ後の様な感じで残りちょい苦手ですわ。
ミント自体は悪くないけどライムが駄菓子感強めなのかね、酸味が少なめで甘みが多めのせいか
フレッシュなライムではなくチューハイのライムに駄菓子感増した様にも感じますな。

吐き始めから吐き終わりまで通して飲料感はそれなりにあるが、ラム酒として感じないのはTPAの
Mojito Havanaと一緒かね、あっちはライム自体軽めで甘さ控えめ酸味強めで吸い易かったすな。
駄菓子感が苦手なのもあり、しばらく残るので後口がすっきりとは言いづらい感じすな。

まとめると、ライムミントガムかな。駄菓子感苦手なのもありちょい辛めの感想になったかも。
駄菓子感を除けば、ミントの香り苦味をしっかり効いていて後口もすっきりしてるので悪くない。
鼻に残る重さと駄菓子感あたりが気にならない人ならおいしく頂けるんじゃないかな。

飲料系なので念の為に20W,25Wでも試して見ましたが、20Wではライム&ミントの風味が
あまり出ず却下、25Wにしてみると駄菓子感も抑えめで飲料感が増しミントが目立ってライムが
控えめな感じで良い感じになりましたわ、25Wあたりのセッティングで吸うとしましょう。

あれこれ弄りつつチェーンしていましたが、25Wあたりで吸ってると鼻から抜ける時に清涼感
ではなく酒っぽさがいるのも分りますな、ただやはり他が強く気が付きづらいのはある。
飲料系なんで、本来ならRDAではなくクリアロあたりの方がおいしく吸えるのかもしれませんな。
自分の常用環境だとちょい合わない感じでしたが、お試し品だったので助かりましたわ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


by redbug | 2017-11-01 19:32 |   小江戸工房 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30