NNMN fireFox(柑橘メンソアニス)

朝方はそこそこの雨だったのが牡丹雪に、なにやら列島全体大寒気に覆われてるぽいすな。
天気予報を見てみると雪マークだらけ、週間天気を見るとさほど降らない様でちょい安心。
住んでる所は瀬戸内なもんで雪もあまり降らず、雪対策してないので心配になりますわ。
当面別段準備しなくても良さそうなんでいいけど、2月はちょい積もるだろうなぁ。

さて今日は、いっとくさんから頂いたクリプレのラス3、NNMNからfireFox。
ラス3の内容は、NNMNのどぎつい色をしたらリキッド3種、ぱっと見かき氷のシロップだわ。
食品用着色料なんだろうけど、もう見た目から原色に近いのでなんか不安になりますなw
赤、緑、青とあるので、とりあえず赤のfireFoxから確認してみるとしましょう。

a0063856_11542983.jpg
a0063856_11544864.jpg

とりあえずどんなもんかと公式HPを見てみると
”甘味とサワーバーストの美味しいシトラスブレンド。それはシルキーで繊細なタンジェリンの
リキッドですが、あなたがすぐに忘れることはない香りを生み出すアニスのスパイスを絡み
合わせる後味が残った吸入で非常に微妙な風味があります。”
との事。要は柑橘アニス系って事かね、別Verでメンソ入りがあるのでこれはメンソ無しかな。
アニス、シトラス、タンジェリンと来るとどれも相性良さそうでうまそうではありますな。

リキッド粘度は、公式に因るとVG:PG=50:50、リキッド色はみたとおりの真っ赤ですなw
リキッド臭は、メインがしっかりとしたアニス臭にシトラス他の柑橘系がほんのり香る。
以前頂いたLucyferとアニス臭はほぼ共通、Lucyferもうまかったので期待できそうだわ。

12/7に受け取りして密封のままほぼ45日で、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、さほど強くないそれなりの清涼感とミカンっぽい甘酸っぱさ。
吐き出す時に、がつんとしっかりしたアニスをまず感じ、苦味を感じさせるメンソ感と
シトラス、タンジェリンがすぐ追いついてきて入り混じり、吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻にはアニスの残滓と清涼感が残り、舌にはミカンっぽい甘さが残る。

分かり易い味で普通にうまいすな、柑橘感とアニスのバランスがアニス>>柑橘でアニスが
かなり強めではあるけど、アニスの尖った部分を柑橘が良い塩梅に柔らげてる感じかねぇ。
柑橘自体はさほど目立たないけど、トップと甘酸っぱさで居るのはっきりわかるレベル。

メンソがしっかり入ってたけどさほど強くないので、メンソVerってのは単なるメンソ強化版
なのかねぇ、メンソ自体は柑橘アニスと合っていて苦味が味を締めてて良い感じすな。
シトラス&タンジェリンに結構な甘さがあるが、アニス&メンソで締めてくどくないすね。
チェーンしていてもリキ茶からリキ切れ直前まで、風味はほぼ安定していて悪くない。

まとめると、わかりやすい柑橘アニス(メンソ入り)かな、すっきり系で普通においしい。
さほど強くないメンソ感もあるので、初夏~秋くらいにかけて吸いたいお味ですな。
アニス自体は結構強めでメインになっているのでアニス好きならおいしく頂けると思う。
Lucyferとはまた違ったスパイシーなお品でおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2018-01-24 18:27 x
こんばんはー
匂いはほぼみんな同じの3種ですなw

もうアニス祭開催は夏までいいかなって個人的には思ってますw

今日からインフル治って、出社してますが、あと一週間位ゆっくりしたいと改めて思いましたw
Commented by redbug at 2018-01-25 08:30
はよーす

おお、回復おめです、どこも寒波の影響で外出が億劫になりますなぁ。

結構分かり易いブレンドの3種ですが、再現するとなると難しそうなお品ですな。
この時期に吸えなくはないけど、進んで吸いたくなるブツではないすねw
スパイシーで癖が強い系は好きなんで楽しませて頂いてます。
by redbug | 2018-01-22 11:55 |   NNMN | Comments(2)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー