人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとばたーらむ@シャコさん

税務関係の処理おわったぁぁぁぁぁ、締め切り前のせいか税務署の混雑がやばかった。
手続きしていて記入部に不明な点があったりで、申告会場で電話かけまくったりしたけど
なんとか終わってほっと一息、ほんとお役所仕事ってのは面倒ですな(^^;


さて今日は、先日シャコさんにお願いして送って頂いた自作品から、ほっとばたーらむ。
シャコさん自作品で2品頂いた内の1点ですな、あとおまけを2点程頂きました、ありがたや。
LiquidLabでレシピ見かけて興味あったのだけど、手持ちフレーバーが足らなくて諦めてたお品。

ほっとばたーらむ@シャコさん_a0063856_09400526.jpg

ツイッターでひょんな機会から交換して頂ける事になり、こちらからはバナナ煙草他を発送。
全て確認して頂いて、それなりにおいしく頂けた様で良かったですわ。
ほっとばたーらむはレシピ見るに名前の通りで、ちょいスパイス効いてうまそうですな。

リキッド粘度は、VG:PG=7:3でちょいもったり、リキッド色はほぼ無色透明。
リキッド臭は、しっかりしたVAPE的ならラムのトップに、バター的な重さとうっすら生地感の
あるもったり感があり、かなり控えめなシナモンが入り混じった香り。

2/26に受け取りして密封ステープ12日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、バター的な重さがある割にスッキリとしたそこそこの甘みと僅かな辛味。
吐き出す時に、まずそこそこの酒感とラム的な透き通った香りとうっすらシナモンを感じ
鼻の中に溜まる様にバター感が追いかけてきて居座り、吐き出し途中から吐き終わりに
シナモンデニッシュが立ちあがって来て主張しつつ入り混じって抜けていく。
吐き終わった後に、鼻にはバター&シナモンデニッシュがしばらく残り、舌の上には甘さが残る。

ラムを呑みながら、フロストシュガーをたっぷりかけたバターたっぷりのシナモンデニッシュを
頂いている様な感じでなかなかおいしい。酒感は通してあり酒以外がくどい素材なんだけど
酒感のおかげで後味はそれほどくどくなくチェーンが進みますな。

バターラムと言う名前から想像する味とはちょっと違い、シナモンデニッシュが少量でも強いので
しっかりとした芯になり、バターで重さと酒で鼻通りの良さを加えた冬向けのおいしいリキッドですな。
生地感が多少目立つけど、単品シナモンだと芯にならず隙間が広がりそうなのでこっちのがいいのかも。

吸い口は酒でかなり軽いが中途からバターとシナモンデニッシュが結構主張し、後口に結構な甘さを
感じさせるバター&デニッシュ感がしっかり残り、面白い感触でおいしいリキッドですわ。

TFAのバター単品だとここまで残らないのでCAPのバタークリームとの混合でのしっかり主張する
バター感がバターの使い方としてかなり参考になりました。デザート系で色々使えそう。
自分では思いつかない様な組み合わせなお品でおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-03-09 09:41 |   自作リキッド関係 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31