T&M アズキフレーバー127(アズキバー)

週末は天気も良く花見日和でしたな。土曜から日曜にかけて誘われた花見で各地をうろうろ。
昼下がりには花見も終わったので、Tricityで近場の桜を見にのんびりツーリング行ってました。

TRXだとここいいなと思ってもなかなか降りづらいので、こういう時にスクーターはいいすな。
そもそもスピードが出ないので飛ばす気にもならない上にちょっとした荷物も載るので、気軽に
近場をうろうろできるのがメリットですわ。たまにはこういうのもいいよね。


さて今日も、T&Mから調達したブツの確認の続き、T&Mからアズキフレーバー127。
T&Mから調達した和風フレーバーのラスト、焼き芋やら栗は出来が良かったのでこいつも期待かな。
小豆に関しては他の方が使われてるレシピを見た事もあり、確認前からちょい安心感はありますな。

a0063856_09042443.jpg

フレーバー比率は、PG28%、グリセリン27%、エタノール25%、その他不明。意外とエタノール高め。
フレーバー臭は、うーん小豆餡の香りを想像してたけど大分違う、なんというかちょい醤油よりの
辛さを感じさせつつ和風な甘い香りに包まれてる感じ。不思議とエタノールはあまり感じない。

ARESベース5mlに10滴(0.29g/6%)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、リキッド色が結構ライトブラウンで色づいてるのでしっかりした香りがするかなと
おもいきや、うっすらとフレーバー臭と同じ様な醤油寄りの和風豆餡な香りですな。

密封ステープ26日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、さほど強くないなんというか和三盆?の様な和風の砂糖的なすっきりした甘さ。
吐き出す時に・・・うはは、小豆!小豆だわこれw、あれだ井村屋の小豆バーを食べてる時の様な香り。
ちょい薄めだけどしっかりアズキバーの香りがして、僅かに粉っぽさも感じさせる様な完成度の高さ。

吐き始めからそれなりにアズキバーと和風な甘さを感じさせる香りがして、吐いてる途中も衰えず
吐き終わりまで安定して続く感じすな。ほんのりスッキリした甘みと併せてマジ小豆バーですわ。
吐き終わった後に、鼻にはごくごく僅かにアズキバーの香りが残り、舌の上にはほんのり甘みが残る。

なんというか夏の暑い日にがちがちに凍ったアズキバーを口に含んで溶けてる時の香りってのが一番
近いかも。ちょい粉っぽさを感じさせる小豆の香りと感触に控えめな甘さが絡んでそうとしか思えないw
全体的にアズキバー感触がほんのりなので、もうちょい濃い目の方が良さそうな気もする。

だもんで10滴追加して濃度を約12%にして追加確認、飽和してなけりゃいいけど多分いけそう。
吸ってみると、添加直後のせいか小豆にエタノールが絡んで小豆の風味がちょい変な方向にいってるけど
風味はそれなりに増していて悪くない。濃度的には添加5%~単品15%くらいで調整するのが良さそう。

添加直後だとエタノールが小豆に絡んで微妙な感じがあるので、しっかりステープしてエタノールは
取り除いた方が良さそう。エタノールが抜けると素直なアズキバーになっておいしく頂けますな。
あと、焼き芋や栗もそうだけど、洋風のがっつりしたフレーバーではなく、もわわんとしたパンチ自体は
あまりない香料なんで感じづらそうな所はあるけど、しっかり味わえば再現性はかなり高いすな。

まとめると、井村屋のアズキバー!以上ってなくらいには再現性高いですわ。単品でも普通においしい。
しかしまぁ3連続で続いた和風シリーズ、リキッド臭から想像もつかない味わいで面白かったですわ。
フレーバー単品に甘味料足して清涼剤入れれば、井村屋のアズキバーが出来そうなお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-04-02 09:04 |   T&Mフレーバー | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31