(t0m0k1さん)第5回自作リキッド交換企画

8日に渡って連続更新してきた、第五回自作リキッド交換企画の頂き物確認も今日で最後。
どれも美味しかったり、チャレンジが斬新だったりで非常に楽しませて頂きました。
次回、第六回は5月末に募集開始6月末提出予定との事なので気軽に是非参加してみて下さい。


さて今日は、第五回自作リキッド交換企画のラスト、ともきさんからのお品でL'estate Latte。
読み方はともきさんの様なのでそちらで統一、今回初参加との事で試飲も楽しみですな。
お品はさっぱり吸えるパイナップルミルクリキッド、レシピも付けて頂いててとても親切。

a0063856_08282065.jpg

パイナップルとライチのMIXをメインにババロアとドルチェでクリーム感、あと少しのココナッツで
風味付けした感じすな。好き嫌いの分かれるミルク系は使わずにババロアココナッツでまとめてる感じ。
ドルチェデレチェはコク出し用かな?キャラメル感が結構強いのでどんなお味になってるか興味津々。

リキッド粘度は、わずかに柔らかめ?VG:PG=6:4くらいかね、リキッド色は無色透明。
リキッド臭は、ガツンとくるきつめのパイナップルシロップの香りにちょいクリームがまとわりついて
もったりしてる感じかね。ココナッツライチドルチェはあまり感じ取れない。

4/4に受け取りして密封ステープ6日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、パイン缶のシロップの様な甘酸っぱさ、ごくごく僅かに苦味渋みがいるかな。
吐き出す時に、パイナップルメインでライチがうっすら入り混じった柱にちょっとココナッツが入った
クリーム感と合わさって安定し、するっとした喉抜けの飲料感を感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはしっかりパインとココナッツが残り、舌の上には甘酸っぱさが残る。

第一印象は、パイン強めのピニャコラーダかな、厚めのココナッツクリーム感があるがしつこくない。
パインとライチに関してはちょいパインが強いかなという印象、ライチ自体はパイナップルのトップに
しっかり絡んでパイナップルを丸めてる感じ、あとライチが飲料感に一役買ってる感触はある。

目指しているのはパイナップルミルクリキッドとの事なので、クリーム感厚めで飲料感は今のままが
好みならココナッツのをもうちょい控えめにして、その分乳臭さ追加でDairyMilkあたりかね。

いまのままでも普通においしいので、飲料系方向で伸ばすならジャマイカラムあたりを追加して
飲料感増した上で清涼剤かミント&飽和メンソで夏向きのピニャコラーダにしても更においしそう。

あとドルチェデレチェが入ってるのだけどこれはキャラメル感としては感じ取れず、パインの甘みと
香りにまぎれてる気がする。ただココナッツクリーム感が厚く感じるのでそこら辺にいるのだろうね。

ここまで書いて思ったけどパイナップル”ミルク”のミルク部分、ココナッツミルクを意味してる
んじゃないかなと。となるとドルチェを抜いてラム追加してピニャコラーダが一番楽そうではある。
なにはともあれパインココナッツジュースって感じでおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-04-12 08:29 |   自作リキッド交換企画 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31