人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Pot of Gold(リキッド)

自作リキッド交換企画からこっち、珍しく毎日更新してきたけどそろそろ息切れがしてきましたな。
HILIQさんの新製品確認まではこのままのペースでいきますが、終わったら日常ペースに戻す予定。
趣味で適当に更新してるだけだし、嫌になって続ける気もないのでマイペースが一番ですな。


さて今日も、HILIQさんから頂いた海外発売済の新作の3つ目、Pot of Gold。
直訳したら金の壺かね、相変わらず直観的に良く分からん名前すな、アメリカンなノリなのかね?
慣用句で調べてみたら、「夢の実現」てな意味らしい、そういやジャックポットとか言いますしな。

HILIQ Pot of Gold(リキッド)_a0063856_07381102.jpg

とりあえず前の2つに倣って、海外サイトの方の紹介を見てみると

”虹の味を試してみてください。虹の底には金が見えます。
偉大な人間の業績は、通常、金で報われます。 私たちはカタログを飾るために、最も野心的な味を
あなたに提供することを大変光栄に思っています。 複雑で安定したお気に入りのフレーバーが
ブレンドされ、心を落ち着かせ、味わいを満足させます。 それは甘いものからナッツィーまでの
中味の要素を完璧に組み合わせています。”

うん、相変わらず良く分からんね、なんとなくナッツ系の豪華なフレーバーてな感じかな?
ヌガーも結構ナッツが立ってたけど、系統として被る物を同時には出さないだろうし、こっちの
組立はどんなもんなのか興味津々、早速吸ってみるとしますかね。


リキッド臭は、まずヌガーラブと同じ様なピーナッツのしっかりした香りを感じ、後ろにもんわりと
バナナ?かなぁ、うん多分バナナとバニカス系の生地がいますな。バナナナッツブレッドかね?
リキッド粘度は、VG70:PG30で硬くもなく柔らかくもなく、リキッド色はうっすらブラウンかな。

MD:2018.04.09(作成日)で7日経過にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、さほど強くないクリーミィな甘みにピーナッツの薄皮の様な苦味渋み。
吐き出す時に、まずトップでしっかりとした乾いたピーナッツ臭をしっかりと感じ、トップのすぐ
後に香ばしさを感じさせつつクリーミィなバナナとバニラカスタードの様な生地感が追いかけてきて
入り混じりバナナピーナッツクリームの様な感じでまとまって安定し、吐き終わるまで続く。

吐き終わった後に、鼻には乾いたピーナッツの感触がしっかりと残り、うっすらバナナクリームの
感触もしばらく残りますな。舌の上には甘さはあまり残らず、渋みはそれなりに残ってスッキリすな。

うん、自分がバナナ好きなのを差し引いても普通にうまいですわコレ。なにやら憶えがあるけどw
あれすな、分かり易く言うとポン酢の○ランド○スター的なお味、ある意味安定感と安心感がある。
ちょっと前に自作クローンの味見をしたのだけど、雰囲気的にかなり近い物がありますな。

ただ、ピーナッツの馴染み方はこちらのが良く、バター&生地の厚みがこちらの方が厚いすな。
基本的な構成は○ランド○スターに近く、それをインスパイアしてHILIQ流に組み直した様なお味。
どちらにしろ原本を吸った事はないので自作品との比較になりますが、良く出来ていてうまいすな。

色々考えつつチェーンしているとピーナッツの感触が鈍くなり、さらにバナナクリーム生地に
馴染んで来る様に感じますな。こうなってくるとピーナッツとバナナクリームが良い塩梅になって
来て更にうまく感じますわ。2チャージ分くらいチェーンしてみたけど強度も安定してて悪くない。
こいつも香りとしての甘みはかなり強めなのだけど、味の甘みは強くなくチェーンも捗りますな。

まとめると、バナナピーナッツ&バターバニラクリームかね、ピーナッツがちょい前に出てる感は
あるけど普通においしい。ピーナッツ>バナナ&バタークリーム>バニラてな塩梅に感じますな。
ピーナッツ感が苦手じゃない人なら普通にお勧めできるお味でしたとさ、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-04-18 07:39 |   HILIQ | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31