人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Hey Cowboy(リキッド)

朝からほんと良い天気でバイク通勤してて、そのままどこかにツーリングに行きたくなりますな。
チキンなんでフケる事もできずに、せいぜいちょっと早く出て遠回りして出社するくらいですがw
あー仕事溜まってるし、さっさと片付けて週末に休日満喫する事にしましょう。


さて今日も、HILIQさんから頂いた海外発売済の新作の4つ目、Hey Cowboy。
ヘイ!カウボーイ!と言われても・・・ウェスタン的なイメージのなにかかなとしか(^_^;)
元ネタに絡めて、海外だとなんとなくニュアンス的に分かる感じなのかなぁ、良く分からんけど。

HILIQ Hey Cowboy(リキッド)_a0063856_07371113.jpg

まぁさくさく海外サイトの紹介を見てみるとしましょうかね(google直訳)

”熱い砂漠のクールなカウボーイです。
それは本当の男の輪郭です、彼らは言う。 定番のタバコとステーキンカラメルスイーツのブレンドを
組み合わせたもの - それはすべてそれ以上のもので、町で最もクールなカウボーイです。
残してはいけない - 私たちの最新の味を試してみてください。 ちょっとカウボーイ、素晴らしい
キックをするが、穏やかで上質な唐を経験する。 ステーキとビールのグレート・ヴェイプ。”

との事、定番の煙草って事はRY4かバージニアあたりかね、カラメルスィーツのブレンドってのも
なんとなくわかるが、ステーキ???、なんかステーキとビールの偉大なベイプ???
一気に分からなくなったw、キャラメル煙草系かステーキ&ビールの食品系なのかどうなんだと。
まぁ前3種からの傾向からだと、それほど妙な代物ではなさそう、早速吸ってみますかね。


リキッド臭は、あー・・うん、すごく嗅ぎ慣れたRY4のこくまろ甘々な香り、吸わなくても経験から
味が想像できるハニー系のRY4にナッツ感とキャラメル感たっぷりで僅かに生地感がある例の香り。
リキッド粘度は、VG70:PG30で硬くもなく柔らかくもなく、リキッド色はライトブラウンですな。

MD:2018.04.09(作成日)で8日経過にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、あれ?だだ甘じゃなくさほど強くない甘みと煙草ぽい感じの酸味強めと後渋み。
吐き出す時に、凄く甘さを感じさせる濃厚なRY4の癖のある香りをがっつりと感じ、ナッツ感とちょい
厚みを感じさせるが香りはほぼない生地感と入り混じりつつ吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻にはこくまろRY4がしっかりと残り、舌の上には強めの酸味と渋みが残る。

いやはやびっくり、もう匂いからしてだだ甘こくまろとしか想像してなかったけど、意外とあっさり。
匂いはト○イベッカクローンに凄く似ていて、これ以上ないくらい甘そうなのに、実際吸ってみると
吸っている途中は香りのすごい甘さと味のそれなりの甘さを感じるけど、後味は煙草ぽさのある酸味
強めな苦酸っぱさが舌に張り付く感じでくどさを余り感じさせませんな。

ト○イベッカ自体は吸った事ないので比較が出来ないけど、やたら甘いという評価が多い様なので
別物と考えた方がいいかも。なんというか甘みはあるのだけど、苦味酸味で押しつぶしてる感じ。
RY4自体はHILIQのRY4らしくちょい癖が強めな感じなので、人によっては苦手かもしれない。

しばらくチェーンしてみたが鼻に溜まるこくまろ甘い香りはあるが、味が尾を引かないのでくどくて
チェーンできないという事はないですな、どちらかというと舌に苦味酸味エグ味が蓄積する感じ。
あれだ紙巻き煙草を吸った後に舌にしばらく残る酸味エグ味渋み的な感じの酸味強化版の様な感触。

まとめると、ハニーナッツRY4煙草かねぇ、香り自体もト○イベッカクローンと微妙に違うかな。
喫感は吸い込みはかなり近いが吐き終わりはほぼ別物ですな、アプローチが凄く面白いすわ。

うまいかまずいかと言われると、吸い込みはうまい、吐き終わりは煙草的なまずさって感想だわ。
この場合の煙草的なまずさってあれだ、喫煙者だと感覚的に結構好む人がいる系統のまずさですな。
わりかし後味のまずさが結構尾を引くので、このあたりは人によって好き嫌いがでそうな感じすな。

ト○イベッカクローンは甘すぎて冬の常飲以外だときついけど、後味の胸が悪くなる様な甘さが
あまり残らないので今時期でも普通に吸える感じですな。流石に夏はきつそうだけど。
実際吸ってみると意表をつかれてなかなか面白いリキッドでした、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-04-19 07:37 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31