人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T&M クランベリーフレーバー138(フローラルベリー)

連休初日、初夏の様な良い天気だったので溜まってた家事をぼちぼち、夕方までに終わらせて
晩酌しつつブログを弄っていたら、どうやら設定をミスったまま保存してた様で閲覧不能に
なってたとかなんとか、心配お掛けした様で申し訳ない。指摘頂いたいっとくさんどもっした。


さて今日も、T&Mから調達したブツの確認の続き、T&Mからクランベリーフレーバー138。
あと残っているのはクランベリー、キウィ、チェリーなんだけど、実はフレーバーで調達漏れが
あって、ハーブフレーバー補充ついでに4種注文済。現時点では残り7種でコンプですな。

T&M クランベリーフレーバー138(フローラルベリー)_a0063856_08271193.jpg

フレーバー比率は、PG96%、グリセリン脂肪酸エステル0.3%。VAPE用には期待できそうな比率。
フレーバー臭は、これまで試したベリー系の中で一番酸味を感じさせるベリー系の香りですな。
ただフレッシュ寄りかと言うとそうでもなく、僅かに駄菓子というかガム寄りな感じですわ。

ARESベース5mlに10滴(0.30g/6%)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、酸味を感じさせるフレーバー臭を薄めた香りですな、ちょい香りの強度が低い
感じなので濃度が薄かったのかも、まぁ試飲して薄ければ後で足して確認しよう。

密封ステープ31日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、すっきりしたそこそこの酸味、というかベリーっぽい程良い甘酸っぱさ。
吐き出す時に、ちょいフローラル寄りで酸味を立たせたブルーベリーの様な香りを感じ、香りの
酸味も味の酸味も程良い甘酸っぱさを感じさせながら吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、舌にはしっかりした甘酸っぱさが残り、鼻にはベリーのトップが僅かに残る。

同社の物に寄っては薄かった他の標準ベリー系に比べるとかなりしっかりしてる感じすな。
T&Mベリー系で6%程度で薄くなかったのは、ストロベリー、ブルーベリーコンクくらいかな。
ただ、ブルベリーコンクよりはちょい薄い感じもする、悪くはないし普通にうまいのだけど。

ストロベリーは苺飴の香りで、ブルーベリーコンクはまんまブルーベリーガム、クランベリーは
ちょいフローラル寄りのベリー系として普通に使えるブツを使い分けするのがいいかもしらん。

自分の好みとしてはガム感少なめでフローラル感も程々のクランベリーが一番好きかも。
しばらくチェーンしてみたけど、香りと甘酸っぱさは安定して感触が変わらなくて良い感じすな。
結構美味かったので、10滴程追加して約12%にして5ml試飲サンプルさくっと吸いきりましたわ。

まとめると、バランスが良いちょっとフローラル寄りのベリーかな。単品でも普通においしい。
濃度的には、用途と好みによって5%~15%くらいが良いかも、6%でも単品で十分吸えるレベルだし。
しっかりした酸味があって、一番ベリーらしいベリーと感じたお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
Commented by ふとぽん at 2019-05-19 15:57 x
はじめまして。
当方、まだまだVAPE初心者ですが、どっぷりVAPE沼にハマってしまいました。
コストを下げる為に、自作リキッドにも挑戦し始めているところです。
ところで試飲される時は、スクラロースなどの甘味料は添加されていないのですか?
Commented by redbug at 2019-05-19 17:17
ふとぽんさん、はじめまして

香料単品確認は香料自体の特性を確認する為にやっているので
甘味料は添加せずに試飲していますね。

甘味料自体、入れれば吸いやすくなるのはあるのですが、甘味料自体の
安全性等もまだまだ不明な点があるので極力入れない様にしています。
割と良く使うのはコットンキャンディくらいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-04-30 08:28 |   T&Mフレーバー | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31