人気ブログランキング |

T&M スイカフレーバー210(スイカバー)

あっと言う間にGWも過ぎて今日から仕事、休みボケを引きずってないでシャキっとしないとな。
カレンダー通りだったので中日出勤が有った分まだマシかね、連休明けの仕事山積み片付けないとな。
とはいえ昨日から雨模様で気分がダウン気味、まぁ飛ばさないでぼちぼちやっていくとしよう。


さて今日も、T&Mから調達したブツのラスト2!T&Mからスイカフレーバー210。
同じ瓜系で使用頻度が高いメロンがあるけど、スイカとメロンでどの様に違うのかですなぁ。
メロンと比較して香りの甘さがちょい控えめで、青臭さを感じさせる瓜感がちょい強めというイメージ。

a0063856_07440840.jpg

メロン&スイカだと、しろさんレシピのフリークショウコピーがうまくて未だに夏の常飲にしてるけど
CAPのHoneydew MelonDouble Water Melonは、ハッキリ違いが分かって使いやすい感じすな。
T&Mの瓜系は、メロン、スイカ、みぞれタイプメロンだけど同じ感覚で使い分け出来れば良いですなぁ。

フレーバー比率は、PG92.5%、エタノール0.5%、その他不明。これはかなり期待できそうな比率。
メロンも結構VAPE向きで変な癖のない分かり易いお味だったので混ぜてもいけそうと期待できる。

フレーバー臭は、はいコレ来たよ、すげぇ分かり易いスイカバーの香り。誰が嗅いでもスイカバー。
上で書いた様なメロンから甘さを引いて瓜系の青臭さを足した合成香料的なスイカの香りすな。

a0063856_07510695.jpg

ARESベース5mlに10滴(0.32g/6%)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、フレーバー臭ほぼそのまますな、薄めたにもかかわらず強度もあまり減ってない感じ。

密封ステープ7日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら甘酸っぱさ、甘味も酸味もそれほど強くなくすっきりしたお味ですな。
吐き出す時に、瓜感がそれなりに強めのスイカバーの香り、思った程青臭くはなく瓜的な感触が強めで
メロン的な瓜感もそれなりにある香りが鼻に充満し、吐き始めから終わりまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻には合成スイカ香料の香りがしっかり残り、舌にはわずかに甘酸っぱさが残る。

全体的に凄く分かり易い合成香料的なスイカの香りすな、味の方はそれほど主張せず変な癖もない。
フルーツとしてのスイカではなく、誰もが一度は食べた事のあるスイカバーそのままの風味ですな。
青臭さがそれほどないとはいえ、青臭さと合わさった瓜感がかなり前に出てるので苦手な人もいそう。

ただ、30Wで炊くと微妙にミストがぬるくて違和感がありますな。20Wまで落とすとミストが結構
冷えて瓜感が多少引っ込むが、香料自体の強度はそれなりにある感じで悪くない。
25Wで試してみると、ミストもそれほど熱くなく瓜感も適度。自分の好みだと25Wが良さそうすな。

6%で作成したけど濃度十分どころかちょい濃いく感じるくらいの強さはあるので、混ぜ用から単品製作で
3%~8%くらいで使うのが良さそう。フルーツ系にありがちなVG:PG=5:5で作るのが良さそうな感じ。
ただし、ここまでで書いた通り合成瓜感はかなり強めなので、瓜感苦手な人にはお勧めできませんわ。

まとめると、スイカバー!以上。合成瓜感苦手でない人ならメロンと供に使いやすいし普通においしい。
CAPのメロン、スイカのアメリカンな飴的な感じではなく、日本的な合成メロン、スイカ香料ですな。

T&Mでメロン、スイカ、ミントが揃うので、しろさんレシピでフリークショウコピーを作ってみたくなる
お味でしたとさ。というか後日作って見てまた追記しますわ。感触結構違うのでどうなるか分らんけどw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-05-07 07:45 |   T&Mフレーバー | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30