HILIQ RY4 Banana Cream(ハニーナッツバナナクリーム)

しばらく晴天続きで昼下がりはもう暑くなりますな、朝晩はまだ涼しいので過ごしやすくて良いけど。
この時期田んぼの水入れも目立ってきて、朝の通勤時の独特な田んぼの香りが心地よいですわ。
土起こしで草が刈られた青い香りと水の香りが朝の冷えた空気混ざって爽やかな感触があるんすよね。


さて今日は、HILIQからサンプル品を送って頂いた時に購入したリキッドから、RY4 Banana Cream。
自他ともに認めるバナナスキーなのと、HILIQのRY4も癖が強めで結構好きなので頼んだお品。
ただ、HILIQバナナの単品は確認してないので、どういう系統のバナナなのかは謎なんすよね。

a0063856_07385223.jpg

HILIQ Banana香料自体は調達済なので、他のHILIQ香料と合わせてこれからぼちぼち単品確認予定。
今まで色々なバナナやRY4香料吸って来た身からすると、両方好きなのになんで思いつかなかったん
やろなという組み合わせ。最近のHILIQ複合系は中々なお品が多いのでちょい期待しつつ確認しよう。

リキッド臭は、ガム寄りのバナナの香りにRY4が入り混じった香り、なんか結構ナッツ感も感じますな。
リキッド粘度は、VG80:PG20でちょい固め、今はVG70:PG30ですな。リキッド色はほぼ無色透明。

MD:2018.04.09(作成日)で34日経過にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、ほんのりクリーミィな甘味と、バナナとナッツが合わさった様なそれなりの渋み。
吐き出す時に、しっかりとしたバナナクリームとRY4らしいエグ味渋みを感じさせる癖のある香りが溶け
あった様な香りを感じ、吐き出すにつれてハニーナッツクリーム的な香ばしい厚みのある感触を感じさせ
ながら全ての要素が入り混じってなんとも表現しがたい香りになって安定し、吐き終わるまで続く。

吐き終わった後に、鼻にはRY4的なハニー感とクリーム感の重みがしばらく残り、舌の上には甘味は意外
とあまり残らず、どちらかというとナッツとバナナの筋が合わさった様な渋みと酸味が残りますな。

うーん、なんとも表現しがたい風味すなぁ、ハニーナッツRY4がトップにいてバナナクリームが後ろに
もわわんといて包み込んでる感じなんだけど、しっかり馴染んで不可分になっていて説明しづらい香り。

うまいかまずいかと言われると、ハニーナッツRY4の部分に結構な癖があるのと、バナナクリームの
バナナもちょいガム寄りだが駄菓子感はない感じで、自分の好みにはそれなりに合っててうまいと思う。

RY4部分の癖は目立つナッツと厚めのバナナクリームでうまくマスクされてるけど、吐き終わって鼻に
残る部分で元々の癖がそれなりに目立つので、この部分が好きかどうかでかなり評価が分かれそうすな。

しばらくチェーンしていると、ハニーナッツとバナナクリームがより前にでてきてRY4がさらに奥にいき
普通にハニーナッツバナナクリーム的な感触になって悪くないというか、普通においしく感じてくる。

まとめるとハニーナッツバナナクリームかなぁ、RY4はハニーと後味の酸味渋みでいる感じはする。
ハニー感、ナッツ、RY4、バナナ、クリーム各要素のバランスは普通に良い感じで悪くないですな。
鼻抜けに甘いハニー感が残るけど、後口の舌で感じる酸味渋みが結構ありくどさはあまり感じませんな。

自分の好みとしては普通においしいけど、バナナがちょい好みじゃないのと、バナナ系は当面自作で間に
合ってるのでリピはないかなぁ。ちょいピーナッツの皮的な渋みを感じさせる香ばしさが強いのも微妙。
ちょい癖有りで万人がおいしいと思う系統ではないけど、それなりに美味しいお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-05-16 07:39 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31