HILIQ Matcha Cream(グリーンティミルク)

昨日は一日全休、午前中にちょいちょい家事終わらせて、NET絡みの法制を調べてたらすぐ夕方。
解釈云々ではなく色々とアウトな所も多く、疑問だった所が自分なりに納得できたのでまぁよし。
わかった事はたばこ事業法は結構ざるって事と、グレーゾーンだけに規制しやすそうって事すな。


さて今日は、先日HILIQさんから購入したリキッドの二つ目というかラスト、Matcha Cream。
他にも新作をいくつか入手してるのだけど、そちらは香料があったのでそちらで手配済なんすよね。
先日のRY4 Banana Creamとこいつは入手時点で香料がなかったので、リキッドで手配したわけだ。

a0063856_08301051.jpg

基本HILIQ絡みの品はセール時の調達にしてて、今年に入って結構な新作が出てるのをほとんどスルー
してたので、この際だから興味あるの全部いっておくかとお茶系含めて調達した中の一品。
抹茶クリーム自体は抹茶アイスが好きなのと、HILIQのお茶系が結構評判良いので手配してみたお品。

リキッド臭は、強めで分かり易い抹茶飴の香りの裏側に酸味を感じさせる乳酸菌ぽい乳の香りがいる。
リキッド粘度は、VG80:PG20でちょい固め今はVG70:PG30、リキッド色はうっすらライトブラウン。

MD:2018.04.09(作成日)で38日経過にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、ほんのりお茶系のすっきりした甘みに、お茶らしい舌に張り付く様な渋み。
吐き出す時に、あれだ前に確認したGreen Tea的なトップをしっかりと感じ、吐き出すにつれて同社の
PureMilk的なそこそこ乳臭さと厚めのクリーム感が入り混じり、吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻にはうっすら抹茶と乳がしばらく残り、舌の上にはお茶っぽい甘渋みが残る。

あれだ、上であげた2つの香料を良い感じにバランスとってクリーム感を更に足した様なお味ですな。
PureMilkがかなり乳臭いのだけど、抹茶で乳臭い部分をかなり抑えて吸い易くしてる感じかねぇ。
乳酸菌寄りの酸味を感じさせるHILIQらしい乳臭さが結構あるので、人によって好みは分かれそう。

自分はこの乳臭さがあまり苦手ではない上に、抹茶で抑えられてるのもあって結構好きな味ですな。
チェーンしていると、乳臭さに鼻が慣れてきてあまり感じなくなるのと、抹茶自体は結構な強度が
ありチェーンしていてもほぼ感触が変わらないので吸えば吸う程バランス良く感じてくる。

あと、乳部分がPureMilkの感触だけでなく、しっかりとした重みとクリーム感があり確かにクリーム
だわと感じさせますな。乳臭さと抹茶が前に出てるので感じづらい所ではあるけど。

まとめると、グリーンティミルククリームかな。抹茶と牛乳部分が分かり易く良い感じのバランスで
混じり合った感じすな。HILIQの乳臭さが苦手でなければ美味しく頂けそうなお品ですわ。
クリーム部分はともかく、Green TeaとPureMilkで似た様な物が出来そうなお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-05-21 08:32 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30