HILIQ KOOL(メンソハニーナッツ煙草)

先日、自粛の禁を破って注文した将軍ジュースのOneshotが到着。
5/25に注文して6/7に到着、正味13日かな。ちと迷って休日にかかったのと大幅割引セール
だった事もありちょい時間掛かりましたな。10mlが1本程僅かに漏れてたくらいで他は問題無し。
合計8種類頼んで昨日全て仕込んだので、ステープ完了後の確認が楽しみですわ。


さて今日も、HILIQから調達した香料確認の続きで煙草系のラスト、KOOL。
というか煙草系制覇したつもりで、また2種類発注漏れてた(MB LightsとRegular)
T&Mでもやらかしたのにほんと学習しないよな。まぁ次の発注の時に忘れない様メモっとこう。

で確認するKOOL(KL-TOBACCO)、まぁリアル煙草のKOOLをモチーフにしてんだろな。
KOOLは吸った事ないのでどんなもんかとWiki見て見ると、世界初のメンソール煙草とかなんとか。
色々感想見てもうん、メンソール煙草だなという感想ばかり、まぁ良く分からんけど吸ってみよう。

a0063856_07481077.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明、多分こいつもPGと水。
フレーバー臭は、わりと中華煙草風味が控えめで葉っぱ寄りな枯れ草感を感じさせる香りですな。
中華系のエグ味を感じさせる香りは控えめだけど、ナッツ臭とメンソ臭はそれなりにありますな。

ARESベース5mlに17滴(0.30g/6%)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、なぜか中華ナッツ感が前に出てきて、葉っぱ寄りな枯れ草感が控えめになってる。
メンソ臭はしっかり嗅ぐとそれなりにあり、嗅いでいて鼻に清涼感がそれなりに感じ取れますな。

密封ステープ29日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、かなり強力な清涼感、油断してると咽そうなくらいすな。
舌に結構な刺激があり、辛味にも感じるけど清涼感ぽいすな。あとほんのり甘みとメンソっぽい苦味。

吐き出す時に、メンソ的な香りがほんのり入り混じった結構きつい清涼感をまず感じ、RY4ぽい甘みを
感じさせるハニーナッツ感と煙草葉的なエグ味を感じさせる香りが入り混じってもわわんと香る。
吐き始めには結構な清涼感が目立つが吐くにつれて落ち着き、葉っぱRY4感が顔を出してくる感じすな。

吐き終わった後に、鼻にはそこそこの清涼感と枯れ草感を追加したHILIQのRY4的な香りがしばらく残り
舌の上にも清涼感が残って、甘エグ味と僅かな渋みが残るが渋味以外は割とすぐ消える感じすな。

同社のメンソ煙草は以前にNewportを確認したけど、比較するとメンソ清涼感はこちらのがちょい弱め。
メンソールが追加されて、ハニーナッツRY4的な感触は同じ感じかねぇ、後口はこっちのが軽いかも。
Newportが個人的には清涼感強すぎだったので、枯れ草感も入れてこちらの方が自分は好みすな。

チェーンしているとメンソ清涼感に慣れてきて、奥に居た枯れ草ハニーRY4がずずいと前に出てくる。
この状態になると、メンソが効いた煙草系リキッド吸ってる感じになってチェーンが捗りますな。
奥の煙草の甘エグ渋味はそれなりにあるけど、メンソ清涼感で押えられて癖はそれほど気にならない。

まとめると、メンソハニーナッツ煙草かねぇ。奥にいる煙草感自体はHILIQの癖強めの煙草っぽい。
Newportも割と自分好みの方向性のお品で清涼感がネックだったので、自分が買うならこちらかな。
Newportと香りの系統はあまり変わらず、清涼感を弱めにしてメンソを追加した様なお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-06-08 07:49 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30