YaiLabo Apple Tobacco(青りんご風味灰煙草)

第六回自作リキッド交換企画も一通り終わって、ほっと一息。
市販リキッド確認も少し残ってるし、香料とOneshot確認は山の様に積みあがってますなw
仕事の方がかなり忙しいので、日記の方は合間見つけてペース崩さずぼちぼち行こうと思ってます。


さて今日は、市販リキッド確認の続きでぺろんちょ姉さん(Yailabo)から、Apple Tobacco
これも先日のCassis Absinthと合わせて購入したお品、なにげに林檎煙草系は初めてかも。
(第六回自作リキッド交換企画のアップルキャラメルタバコの前に確認してました)
自分の好みがバニカス煙草とハーブ煙草系なもんで、フルーツ煙草にちょい興味があって調達。

a0063856_05314691.jpg

販売ページを見てみると、”爽やかな甘さのリンゴにスモーキーでウッディ感のあるタバコを
合わせたフレーバー”との事。すっきり系の様で、暑くなってきた今時期には良さそうすな。
スモーキーでウッディな煙草ってのも面白そうで、どんなもんか早速吸ってみますかね。

リキッド臭は、トップに辛味を感じさせる灰の入り混じったウッド感をまず感じ、甘酸っぱさを
感じさせる林檎が沸きあがる様にもわんと出てきてしっかりと香りますな。

リキッド粘度は、VG:PG=70:30、前回と気温は煮た様なもんだけどちょいもったり感じますな。
リキッド色は、うっすら山吹色かな、ほぼ透明でわずかに色づいている程度だわ。

4/14に到着して未開封でほぼ2カ月半放置にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘酸っぱさと、その裏側に万遍なくさほど強くないエグ味渋み。
吐き出す時に、青りんご系のしっかりした林檎のトップと、裏側に満遍なくそこそこの灰感のある
乾いた感触の煙草が混ざり合って感じ、そのまま安定して煙草感を感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはりんご煙草が少し残り、舌の上には甘酸っぱさと僅かな苦渋みが残る。

乾いた灰感のある煙草とウッド感、それを押し上げる様な青りんごがバランスよく入り混じって
いてなかなか美味しいすなコレ。あくまで煙草感がメインでりんごは強いけど風味付け的に感じる。
後口も甘酸っぱさメインで煙草らしい苦味渋みはさほど強くなくさっぱりすっきり感じますな。

木と灰感のある煙草が入り混じって結構癖のある感触なんだけど、青りんごの香りと甘酸っぱさ
がいい感じに癖を抑え込むと同時に、りんご自体の駄菓子感も煙草が潰してる感じがしますな。

しばらくチェーンしていると煙草がちょい大人しくなり、その分青りんごが前に出てきて蜜感と
いうかジューシーさが立ってくる。控えめになったとは言え灰煙草感はそれなりに残ってるけど。
程よい甘酸っぱさと、チェーンで蓄積されたエグ味苦味渋味のバランスも良くて捗りますな。

ふと、ちょい低Wでエアー吸入絞ったらどうなるかなと思ったので、20Wまで落としてエアホールを
1/3に変更してMTL1歩手前くらいまで絞ってみてリトライ。

低Wなんでりんごがもうちょい立つかなと思ったけど、絞りすぎたのか林檎が薄くなり煙草が目立つ
結果に。むしろ癖のあるウッド灰煙草感と苦渋みが目立ってりんごが風味付け程度になりましたな。
癖のある煙草が結構好きなので、これはこれで良いというかむしろこっちのが好きかもしらん。

その後もWを上げたり下げたりエアホール開いたり絞ったりしてみたけど、25Wあたりからりんごの
甘味が結構立ち上がってくるので、20Wでエアホール1/3のMTLもどきくらいで甘さとりんご風味が
控えめなくらいが一番好みかも、煙草らしい苦味渋みエグ味も一番感じ取れるしね。

まとめると、ジューシー青りんご風味ウッド灰煙草かねぇ。セッティングで結構表情が変わって面白い。
低Wで甘さ控えめのりんご風味灰煙草から、焚いて甘酸っぱさがしっかりと感じ取れる煙草風味な
ジューシー青りんごまで自分の好みのポイントを探して吸うのが良さそうですな。

どの要素も強めなんだけどお互い癖を抑え込んでるので、意外とマイルドで万人受けしそうなお味。
どちらのセッティングでも割と飽きづらく、日常向けなフルーツ煙草で美味しいお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-07-16 05:34 |   Yailabo | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30