MK Labs Koi-Koi Misty Draw(濃厚バニラメロンクリーム)

連日の猛暑でへたり気味、昼に暑いのは夏らしくていいのだけど早朝はそれなりに気温が下がるので
クーラー途中で切るんすよね。クーラー付けっ放しだと、それはそれで体に悪そうだし。

寝苦しさで目が覚める様な事はない物の、疲れが抜けない感じがありどうにもすっきりしない。
仕事が忙しくて満足に休暇取れてないので、連休でも取って山の沢筋で1日のんびり涼みたい所。


さて今日は、先日から続いてた市販リキッド確認のラスト、Koi-Koiシリーズから Misty Draw。
あれすな、しろさんの大好物で興味あったのだけど、なんでか購入する機会がなかったお品。
今回、VaperBOXさんのセールで30ml旧パッケージが\500で破格だったのでさくっと購入。

a0063856_06132752.jpg

霧流れの前身のHoney dewはなぜか購入していて確認済、普通においしかったけどなぁという感想。
霧流れ&雨流れは発売した当初は大人気でしたなぁ、というかもう2年前になるのか。
昨今美味しいリキッドは山ほど出てるし自作リキもかなり進化しているので、さてどうだろうね。

リキッド臭は、Koikoiらしいがっつりとしたバニラ臭・・・なんだけどなんだろうバニラカスタード
感が分厚くなって居座ってる様な香りに感じる。あと上辺にほんのり青臭さを感じるハニーデュー。

リキッド粘度は、VG:PG=8:2、確かにこの暑い時期でも結構もったりしてますな。
リキッド色は、ほぼ無色透明だけど、わずかに山吹色で色づいてますな。

購入後20日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、さほど強くなく程良い甘さにうっすら酸味。クリーム的な厚みのある甘みすな。
吐き出す時に、ハニーデューのさほど強くないメロン感と濃厚なバニラが入り混じった香りをしっかり
と感じ、鼻の奥にバニカスっぽい重さを感じさせつつそのまま安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはほんのりバニラと重みが残り、舌にはクリーム感のある甘酸っぱさが残る。

うん、うまいすなコレ。トップのメロンはさほど強くない瓜感を感じさせる程度に抑えられていて
バニラメインのほんのりバニカスクリーム的な感触と入り混じり、濃厚さはあるけど後口が重くない。
瓜感と青臭さがいるのははっきり分かるけど、不快になるぎりぎりで止められてる感じすな。

バニラ感自体は、月見でも感じたバニラ感とほぼ似た感じ。というかこっちが元ですわな。
バニラ自体はかなり分厚いけど、トップにハニーデューが通しているので煙は重いけど、香りとしては
重すぎない感じという不思議な感覚がありますな。甘みも思ったより控えめで良い感じ。

しばらくチェーンしていても、Koikoiらしくド安定・・・かと思いきや結構感じ方が変わって面白い。
鼻が濃厚バニラに慣れてくると、メロンが前に出てきて甘酸っぱさを感じ出し、そうなるとリキ切れ
直前には酸味が結構立つようになるが、これはこれで結構好きかも。

ホビットさんを出そうか悩んだけど、VG:PG=8:2の重めのリキッドだし、炊いた方が美味そうなので
今回は確認不要としよう。フルーツがもっと立ってたら試してみるつもりだったけど。

リキッドの粘度と同じ様に重みを感じさせるもったりした煙だけど、甘酸っぱさとメロンの香りで
後口はそれほど重くないので、真夏の炎天下は厳しいけどそれ以外は普通に吸えそうですな。

まとめると、濃厚バニラのメロンクリームかな。バニラメロン甘み酸味のバランスが良くて美味しい。
ケミ感を感じるかと思ったけどほぼありませんでしたな。あれだ長期在庫の間に抜けたのかしらん。

自分自身の好みとしては月見のが好きなので、リピはないかなぁ。でも手元に置いて置きたくもある。
基本路線はHoney dewだけど、かなり進化してるのが分かる美味しいリキッドでしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-07-21 06:14 |   MK Lab | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31