HILIQ Great Spirit 製品版(リキッド)

先日の大雨以降、日中どころか深夜まで30℃越えでかなり辛いすな(´・ω・`)
朝方ようやく28℃くらいまで落ちるけど、8時過ぎにはすぐ30℃越えに。

日中デスクワークでクーラー環境なんで、自宅では極力クーラー使わない様にしていましたが
流石に睡眠は浅くなるわ体力消耗するわで本末転倒になりそうなんで、最近は普通に使ってます。
田舎で結構風が通る立地なんで、耐えられない暑さと言う程ではないけど無理は禁物ですな。


さて今日は、前回の日記に書いた様にサンプル頂いて確認していたGreat Spiritの製品版が到着。
サンプル版の方の感想はこちら、サンプルがかなり出来が良く、好みの味で美味しかったので期待。
香料の輸入に思ったより時間がかかって今の所限定販売の様ですが、早晩解消されるといいすな。
他の確認も結構溜まってるけど、発売直後の旬の物だし、さくっと確認しておこうかなと。

a0063856_05120551.jpg
a0063856_05121113.jpg

サンプル版はバニラ、キャラメル、コーヒーとタバコだったけど、製品版の説明は
”バニラとキャラメルとコーヒーとシナモン、そしてタバコを絶妙なバランスでブレンドしたほど
よい甘みのあるタバコ系リキッド”となっていたので、シナモンが追加で調整されたっぽい?


リキッド臭は、サンプル版とほぼ変わらずTakeyamaさんのVJOに近いけど、バニラキャラメルの
軽めのバニラ感の奥行きがより深くなった感じを受け、後ろに乾いた煙草感がいるのも同じすな。

コーヒー感は現時点ではキャラメルバニラにまぎれて目立ってなく、VJOを体験していれば居るの
だろうなと想像がつく感じかな。しっかりステープすればコーヒーらしい苦渋みが出てきそう。

タバコ感の方は、華やかな香りの系統でキャラメルにまぎれてる感じ、乾いた葉っぱ感はある。
公式説明にはシナモンと書いてあったけど、リキッドの香りからは感じれませんな。
リキッド粘度は、サンプルはVG80:PG20だったけど、製品版はVG70:PG30に変更されてますな。

MD:2018.07.18(作成日)で到着翌日に、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
サンプル版はVerringerで十分美味しかったので、とりあえず試して必要ならHobbitでも確認かな。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)
(Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、VTCmini18W )


直肺で吸い込む時に、クリアなキャラメルバニラの甘さをしっかりと感じ、煙草らしい酸味渋味苦味。
サンプル版より味の煙草らしさは増してる気がする、渋味>酸味>苦味な感じですな。

吐き出す時に、華やかなキャラメルとコーヒーが入り混じったトップをまず感じ、クリアなバニラ感
だけどそれなりに厚みと複雑さを感じるバニラ感が追いかけてきて入り混じり、吐き出しの中ほどから
乾いた葉っぱ系のタバコ感を感じさせつつ、全てが混ざり合って安定して吐き終わるまで続く。

吐き終わった後に、鼻にはキャラメル&コーヒーの特徴的な香りがしばらく残り、舌の上には甘さは
あまり残らず、乾いた感触を感じさせる煙草的な渋味が結構しっかりと残る感じすな。

全体的な印象はサンプル版とほぼ変わらず、バニラキャラメルコーヒー煙草としてとても美味しい。
バニラキャラメルコーヒーで結構な甘さを感じさせる香りと、舌にもそれなりに甘みを感じるけど
吐き終わった後に甘みはすっと消えて、煙草らしい渋味が残る感じでくどくない。

吐き出しでキャラメルコーヒーのトップを感じるまでの僅かな間にタバコが香り立つのも面白い。
香料の強度自体は、キャラメルコーヒー、バニラ供に濃厚で、煙草感はほどほどって感じかね。
ただ濃いのは濃いのだけど、ずっしりとした重さはなく全体的に華やかで軽い印象を受ける。

しばらくチェーンして、短時間に連続で吸っていると、バニラキャラメルコーヒーに鼻が慣れてきて
香りを感じづらくなるが、一息置いたり、他のリキッドで口直しをするとすぐ復活しますな。
コーヒーやウィスキーでも傾けながら、何かしつつゆったり吸う方が良さそうですわ。

3チャージ目になると、間をおいてるとは言えバニラキャラメルを感じづらくなり、その分葉っぱ
感のある煙草が前に出て来て、連続で吸ってる分舌にも煙草のエグ渋みが蓄積されてきますな。
吸い終わったあたりでコイルとウィックを見てみるが、甘い割りにガングはほぼつかないすなコレ。

で試飲版との比較で、説明に追加されてたシナモンだけど、正直どこにいるのか分からない。
分かり易いシナモン感はまったく感じませんな、バニラキャラメルのアクセントにわずかに入って
るのかね?あと、バニラが厚めになった所にさほど強くない乳クリーム感を感じるくらいか。


まとめると、相変わらず美味しいバニラキャラメル煙草かな。開封直後はキャラメル&コーヒーの
香料混ぜて確認した事がある人じゃないとコーヒーは分かりづらいとは思う。
しっかり開封ステープすれば、コーヒーと煙草が立ち上がってきそうだけど現時点では不明。

お値段はUS$で30mlほぼ8$、約¥900なんで昨今の一般的なリキッドと比較すればちょい安いくらい?
海外通販で市販リキッドほぼ買わないから感覚がアレかも。国内で考えると普通に安いだろうけど。
香料輸入タイプなんで原液は出ないだろうし、60ml以上でコスパ良いのも早く実装して欲しいすな。

ウィスキーで晩酌しながら吸ってみたけど、吸い込みの甘味が強いのとバニラキャラメルが
フルーティにも感じて酒とも良く合って悪くない、というか美味い。

サンプル版から劇的にうまくはなってないけど相変わらず美味しく、切れたら頃に大容量が実装
されていたら100mlあたりを買って手元に置いときたくなるお味でした、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

( ゚Д゚)<たまに例外の製品版頂き物なので一応リンク張っておきます。

※07/27追記:サンプル版と製品版は同じ物との事、鼻もげ案件でしたw

by redbug | 2018-07-25 05:17 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30