HILIQ Funta Mango(リキッド)

7月は前半に集中豪雨がありその後は晴天が続いていたけど、ここに来て台風襲来。
中国地方住みなので、台風といったら九州方面から来るのが普通なのだけど、今回はまるっきり
逆コースの紀伊半島あたりに上陸してからの、近畿中四国九州縦断ルートとか珍しいすな。

九州方面から来るならいつもの事だけど、逆コースとの事で土曜日から念入りに対策しました。
で、結局真上を通って九州に抜けたけど、風雨もさほど強くなくほぼ被害無しで拍子抜け。
山口岡山広島は集中豪雨の被害がまだ回復しきってないので、勢力弱くて良かったですわ。


さて今日は、HILIQさんからGreatSpiritのついでに送って頂いたサンプルの一つ、FuntaMango。
ランダムで送って頂いたお品なのでどういう系統のお品かは不明。HP見たけど未発売ぽい?
とはいえ名前を見れば、あぁファンタのマンゴー味なんだろうなというのは想像できますなw

a0063856_08192732.jpg

ファンタマンゴー自体は飲んだ事がないので、再現度は分かりませんな。
リキッドとしての飲料系は割と好きなので、先入観無しでいつも通りに味わってみるとしましょう。
以前サンプルを貰った、Mango Creamがちょいと微妙だったのでこいつは美味いといいなぁ。


リキッド臭は、割と素直で濃厚なちょい青っぽさも感じさせるマンゴー臭。飲料感は・・どうだろう
あまり感じないかも。ただ缶詰のシロップ的な香りでもあるので水っぽさは感じさせますな。
リキッド粘度は、VG70:PG30で今のHILIQ標準ですな、リキッド色はほぼ無色透明で癖は無さそう。

7/24到着後3日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、喉奥に結構感じるくらいの清涼感と水っぽさ、あと南国フルーツっぽい甘み。
吐き出す時に、うーんなんといったらいいのか、缶詰の黄桃的なシロップたっぷりの水っぽさと
僅かな青さを感じさせるマンゴーの香りが、さほど強くない清涼感と共に吐き終わるまでずっと続く。
吐き終わった後に、鼻の奥に清涼感と少しマンゴー臭が残り、舌の上に柔らかな甘酸っぱさが残る。

マンゴーの香り自体は僅かに駄菓子寄りにも感じるけど、ジューシーさと飲料感に加えて清涼感の
おかげかするっと入ってきて、しっかりと無果汁のマンゴージュースに感じて美味しい。

甘酸っぱさも程よい感じで、甘すぎず酸っぱすぎず、べたつかない程度で丁度良い塩梅ですな。
甘さ>>>酸っぱさくらいだけど甘みが勝っている分、南国フルーツ感が出ていて良い感じですわ。

少なくとも、自分が嫌いなガム系統の駄菓子感はかなり控えめなので、美味しくチェーンできる。
しばらくチャージしつつ吸ってみたけど、リキ切れ直前にマンゴーの青さが多少目立つくらいかね。
ファンタ的な微炭酸感はないけど、吸っていて飲料感はしっかりある感じですな。

そういやHILIQのマンゴー香料単品も手配してるので、単品確認の時にちょい比較してみよう。
このくらい出来が良いマンゴーなら色々使い勝手も良さそうだし、ちょい期待ですな。


まとめると、冷やした無果汁マンゴージュースかな。単純な組み合わせだけど普通に美味しい。
単純なお味なので飽きやすいかと思ったけど、意外とするする入ってつい吸ってしまいますな。
流石に3チャージ目くらいになると、ちょい飽きてきて他のリキッドが吸いたくなりますが。

猛暑なので清涼感が弱めに感じるけど、そこそこの清涼感はあるので真冬以外は普通に吸えそう。
好みで清涼剤を追加して清涼感を強化すれば、今時期にも良さそうと思ったお品でしたとさ。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

※181002:製品版に合せてフンタマンゴーに訂正!


by redbug | 2018-07-30 08:19 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30