人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GENERALS JUICES SNIPER(すっきりレモンコーラ飴)

夏の暑さにやられたのか、色々とやる気が減退中。
先週末は台風来てたせいで発散できなかったしなぁ、家は色々片付いて良かったけど。
盆はまた用事があるので、それまでに1,2回ツーリング行ってリフレッシュしたいすな。

話は変わって、家で本を段ボールに詰めて片付けてたら持ち上げる時に腰がピキッっと・・・
やばい!!と思った瞬間に手を離したけど時すでに遅し、魔女の一撃とは良く言ったもんだなと
腰をかばいながらえっちらおっちら動いてるけどホント辛いすわ。はよ直ってくれへんかな。


さて今日は、 GENERALS JUICESから大量購入したOneshotの続きで、SNIPER
General Custardとこいつだけは30mlで、他はお試しの10mlサンプルを購入したんすよね。
説明読むと、結構夏向きで悪くなさそうというか美味そうだったのでこの夏分あればいいかなと。

GENERALS JUICES SNIPER(すっきりレモンコーラ飴)_a0063856_08124026.jpg

これを選んだ理由は、上記の通り。
なんとなく酸味が立ったしっかりしたコーラを想像したので、それなら好みにストレートだろうと。
まぁ最悪外れても、酸味系のフルーツ追加して清涼剤ぶちこめばなんとか吸えるだろうという感じ。


公式のフレーバー説明のぐぐる翻訳は下記

”いくつかのエキストラを加えたおいしい、さわやかなコーラフレーバー。このジュースはあなたが
今まで食べたことのある甘い炭水化物を思い出させます!何人かの顧客は、彼らがfizzを味わうこと
さえできると言う!
15-18%の範囲でミキシングし、どのように乗り越えるかを確認することをお勧めします。”との事


レシピ不明なのでフレーバーも不明、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率は
とりあえず15%で作成したので、実際作成したリキッドはVG:PG=7:3くらいになってますな。
実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
Sniper/MIX16%/0.85g/35T/17%
TOTAL0.85g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------

フレーバー臭は、がっつりとレモンの様な酸味を感じさせる香りとコーラ飴の香りが入り混じった
濃い香りですな。嗅いでるだけで口の中に唾液が湧いてくる様なしっかりした酸味を感じさせる香り。
コーラ系に良くあるオイルの様に分離する感じは無し。リモネンとかも心配しないで良さそうすな。

リキッド臭は、フレーバー臭ほどの強さはないものの、しっかりとしたレモンコーラ飴的な香り。
駄菓子寄りの香りではあるけど、酸味もがっつり感じさせて、嗅いでると唾液が湧きでますな。

密封ステープ46日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、うっすら清涼感と思ったより強くない酸味と苦みと刺激、あとそれなりの甘み。
吐き出す時に、すっきりとした強めの酸味を感じさせる柑橘臭とコーラがしっかり入り混じった香りを
感じ、清涼感と不思議なしゅわしゅわする様な感触が混ざり合い、安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には清涼感とレモンコーラが暫く残り、舌には甘酸っぱさと僅かな苦味が残る。

やべぇ、うまいすわコレ。チープな駄菓子系のレモンコーラなんだけど再現率がかなり高めで好み。
清涼感も程良くて、酸味もしっかりあり甘すぎずレモンピールの様な苦味と併せてすっきり吸えますな。
駄菓子系のレモンコーラの香りはかなり強いけど、べたつかずにするっと抜けるので良い感じ。

それとなんだろう、あれだコーラ飴とかでしゅわしゅわするヤツがあるよね。
吸い込む時に、それほど強くないけど鼻の奥の上の方にしゅわしゅわする様な不思議な刺激を感じる。
清涼感が張り付くのと同時に面白い感触を感じるので、妙に炭酸ぽく感じるんやな。

リキ切れ前くらいになると、清涼感と共にこの感触がなくなるのでべたっとした飴風味になりますな。
レモンコーラの酸味と清涼感が入り混じって、コーラの風味でプラシーボ的に感じてるのかしらん。

清涼感自体もなんというか普通の清涼剤ではなくて、吸い込み時にはさほど感じないのだけど
吐き出し当りで刺激と共に感じて、吐き出し終わった後にしばらく残る感じの清涼感ですな。
初期冷却効果が低くて持続時間が長い感じだけど、WS-5じゃなさそうだしなんなんだろね。

しばらくチェーンしていると酸味が控えめになり、その分甘みが前に出てくるけどべたつく程では
ないかな。レモンコーラ的な香り自体はチャージ直後からリキ切れ直前まで変化なく安定してる。
レモンピール的な僅かな苦味も通して変化なく、最初から最後まですっきり吸える感じすな。

コスト的には、15~18%なんで15%で製作すれば、ほぼGeneral Custardと変わりませんな。
割引一切無しだと、30mlで£7、¥155/£として計算すると¥1085。100ml当りの単価は下記。
100mlリキッド単価=Oneshot165l\543+PG15ml\39+VG70ml\102=\684
割と安いかな?いや十分安いか、最近基準が低い方に合いすぎててあかんすな。

30mlを1本買えば200ml出来るので、ひと夏分なら2本程度あると良いかもしらん。
コストから言っても美味しさから言っても、夏のガバガバ吸い用としてコーラ飴やレモンコーラ
好きな人になら普通にお勧め出来ますな。濃さと清涼感を自分で調整出来る所も良いし。

まとめると、レモンコーラ飴かな。香りはド安定で、甘み酸味苦味のバランスが良く美味しい。
初期冷却効果はそれほどでもないので、HILIQの清涼剤かWS-23あたりを好みで添加すると良いかも。
夏の暑いさなかや夏の通勤で常備しておきたいと思える美味しいお品でしたとさ。

※というか、季節的にもGeneral Custardを3本じゃなくてこっちを3本買っておけば良かったw

※T&M蟲毒に飽きてきたので原液追加したら、レモンコーラで染め上げてなかなかオツなお味に。
 清涼剤、アブサンと並んで、失敗フルーツ系混ぜのリカバリにも良さそうすなコレ。

※お裾分けしたMarzさんのせいによると、ステープ3,4日くらいで十分おいしくなる模様。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-08-01 08:13 |   GENERALS JUICES

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31