GENERALS JUICES War and Peach(ピーチネクター)

台風が近づいている様で久々の雨模様の朝、だけどさほど涼しくないすな(´・ω・`)
天気予報を見ると台風の暴風圏に入ってる模様、風がほとんどないから気が付かなかった。

週間天気予報を見ると、しばらく雨多めで気温も31,2℃程度の様なので過ごしやすい日が
続きそうでありがたいすな。先日の様な豪雨はごめんですが(^-^;
豪雨の傷痕もまだまだあり、復興途中なので短時間の集中豪雨がない事を祈るばかりですわ。


さて今日も、GENERALS JUICESから大量購入したOneshotの続きで、War and Peach
戦争と桃??まぁ将軍ジュースだから名前からそこら辺を絡めてるだけで単なる桃風味なのかね。
割と暑苦しい感じの名前だけど、今まで確認してきたお品から考えるとさっぱり系もありそう。

a0063856_06135963.jpg

これを選んだ理由は、The B-Bombやらと一緒でお勧めの1つだったのと、桃が結構好きなのもある。
今桃系で常飲は、自作のピーチクリームミントくらいなので当りならバリエーションが増えるしね。
今まで確認してきたGENERALS JUICESの傾向から言っても結構期待できそうですわ。


公式のフレーバー説明のぐぐる翻訳は下記

”私たちの戦争と桃は、スイカ、マンゴー、メロンに支えられた桃の素晴らしいフルーツブレンドです。
しかし、それはショーのスターの桃だし、あなたはおそらくそれと一緒に行くいくつかのクリームの
ために食器棚を狩り終わるでしょう:)。んー。私は何時間も桃を食べることができます...”との事
桃をメインに据えた、メロン、マンゴー、スイカのMIXジュースぽい?結構さっぱりしてそうすな。


レシピ不明なのでフレーバーも不明、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率は
約指定通りの16%で作成したので、実際作成したリキッドはVG:PG=7:3くらいになってますな。
実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
War and Peach/MIX16%/0.79g/33T/16%
TOTAL0.79g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------

フレーバー臭は、甘酸っぱさをしっかり感じさせる桃メインに、マンゴーで厚みを出して青さも
ちょっと感じさせる様な香り。水っぽさというか飲料感がしっかり合ってピーチネクターみたい。

リキッド臭は、フレーバー臭をそのまま薄めた感じすな、香りがほんのり程度になって飲料感は
あるけど、薄い分ねっとり感がなくなって桃の清涼飲料水みたいな感じになってますな。

密封ステープ58日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、僅かな清涼感に思ったよりしっかりした甘酸っぱさ、雑味はほぼない感じ。
吐き出す時に、しっかりとしたピーチのトップをまず感じ、厚みのあるマンゴーが追いかけてきて
入り混じり、ピーチメインのネクターの様な感じで入り混じりつつ安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはほんのりネクター臭が残り、舌の上にはしっかりとした甘酸っぱさが残る。

ステープが長すぎたのもあって香りがちょっと抜けてる感はあるけど、かなり美味いすわコレ。
リキッド時点で香りがかなり薄いと感じたけど、実際すうとしっかりピーチ&マンゴーその他。
コクのあるしっかりした甘酸っぱさもあって、程々の飲料感と併せてネクター感がしっかりある。

The B-Bombが飲料感を前に出して、いろはす的に感じさせたのの間逆な感じすなコレ。
フルーツの香りがどっしり前にでてきて、濃い甘酸っぱさと併せて喫感がほんとネクターな感じすわ。
フルーツを濃くし過ぎるとチープさが出やすいのだけど、不自然さを感じるギリギリで止めてますな。

正直これに清涼感追加すれば、ピーチクリームミントの完全上位互換なんで差替ても良さそう。
ピーチクリームミントと方向性が結構被ってるから両方作るかは悩む所ですが、あっちもお手軽に
製作できるのと、どちらもステープ短めで良いので気分で差替えつつ少量を都度製作にするかな。

しばらくチェーンしつつ今3チャージ目だけど、フルーツ感&味の濃さの感じ方はほぼ変わらず安定。
僅かにピーチのガム感的な感触をちらりと感じるけど、他の濃さで押しつぶされて気になりませんな。
チェーンしまくってると、甘み>>酸味的な感じになるけど、これはこれで桃シロップ的で悪くない。


まとめると、ピーチネクターかな。フルーツの香りも味も濃く、説明通りの美味しい組み合わせですわ。
甘みが強くフルーツの厚みと重さもそれなりにあるので、そのままだと真夏用には向かなそうだけど
ボディが十分強いので清涼剤添加でマスクされる事もなさそうで、夏用でもいけそうな感触。

というわけで、残りの2mlにWS-23/30%を2滴ほど追加して確認してみました。
WS-23だと初期冷却力が弱めでフルーツの香りを邪魔せず、程よく甘味を抑えていい感じすな。
トップのピーチ感はそのままで、吐き終わった後の冷却感も割と持続するので悪くない
2滴だとさほど強く感じないので添加量は季節に合わせて好みで調整が良いかも。

ピーチネクターを嫌いじゃないならお勧めできるお味ですな、飲料感もそれなりにあり吸い易いし。
各フルーツのバランスも良く少し手を加えればオールシーズン楽しめそうな美味しいお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-08-15 06:15 |   GENERALS JUICES | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30