人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GENERALS JUICES Brigadier B(バナナ味チョコバット)

最近、朝晩が涼しくなったせいもあって早寝早起きの習慣が復活。
夜蒸し暑いといくらクーラーつけてても、なんか寝入りが悪いんすよね。

晩酌で良い心地になったらさくっと眠れて、十分睡眠を取ったら自然に目が覚める。
そのくらいのサイクルの方が負担も少ないし、事実体も快適で良いですな。


さて今日も、GENERALS JUICESから大量購入したOneshotの続きで、Brigadier B
直訳したら准将B。うん、全然名前から分からない系ですな。

GENERALS JUICES Brigadier B(バナナ味チョコバット)_a0063856_07081669.jpg

これを選んだ理由は、バナナ系!以上!御存じの通りバナナスキーなんでこいつは外せないなと。
ラインナップに割とすっきり系が多い中で、もったりバナナが有るって事はおいしいに違いねぇ!
うんまぁ、実際は当りだといいなぁ程度ですわ、割と好みのバナナが偏ってるのでさてどうだかね。


公式のフレーバー説明のぐぐる翻訳は下記

”准将Barnstormerは将軍補佐です。彼のお気に入りの泡バナナ菓子を食べている間ペンを押して
長引くと、彼は残念な状態に陥ってしまいました。私たちは彼の完璧な選択肢を作ろうとしました
准尉B.この味の組み合わせは、あなたの幼年時代にあなたの甘い店の修正に完璧なカロリーフリーの
代替品です - おいしい!”との事。
正直なに言ってるか良く分からんすな。バーンストーマーというとキリンのアレしか思い浮かばないw

GENERALS JUICES Brigadier B(バナナ味チョコバット)_a0063856_07083356.jpg

Kreed's Banana Milkshakeが微妙に自分の好みから外れてたので、一抹の不安がよぎりますなぁ。


レシピ不明なのでフレーバーも不明、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率は
指定通り15%で作成したので、実際作成したリキッドはVG:PG=7:3くらいになってますな。

実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
Brigadier B/MIX15%/0.77g/35T/15%
TOTAL0.77g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------

フレーバー臭は、ちょいクリーミィなバナナ臭がしっかりとしますな。あれだTPAのBananaCream的な
香りからはちょい外れていて渋味を感じさせつつ少しの駄菓子感があるバナナの香りですな。
バナナの香りがかなり立っていて乳感はほとんど感じなく、底の方に生地感?がいる感じ。

リキッド臭は、フレーバー臭からかなりバナナが薄くなった香りですな。バナナ自体の主張はかなり
控えめになっているけど他のフレーバーは表に出てなくて、薄い単品バナナな香りですわ。

密封ステープ62日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、割とあっさりとした甘みと舌に張り付く様なうっすらとした渋味。
吐き出す時に、・・・?濃厚バナナじゃないねぇ、ちょいガム感がある強くも弱くもない程度の
バナナの香りと、なんだろう粉っぽいチョコの様な感触を感じつつ入り混じって吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはほんのりチョコバナナ感が残り、舌の上にはしっかりとした甘渋みが残る。

うーん、濃厚バナナという先入観があったので拍子抜け、ガム寄りにしろリアル寄りにしろもうちょい
濃いバナナ感を想像してたので落差がある感じすな。
ガム寄りでもさほど濃くはないので普通に吸えるけど、あちらのバナナ菓子ってこんな感じなのかね?

なんというか、合成香料の駄菓子、あれだチョコバナナ味のチョコバットを食べてる様な感じすな。
吸ってるとチョコというかカカオ系で良くある粉っぽさも感じるので、チョコバット感が結構ある。
あとリキッド色が濃いのでガング気になってたけど、やはりガンギーな感じですなコレ。

2,3チャージしつつ、しばらく吸っているとバナナが奥に引っ込んで、でもチョコは前に出てこなく
チョコとバナナが合わさってスパイシーに感じてくる不思議。
吐き出しでかなり鼻について吐き終わりにも結構スパイシーさを感じる、うーんなんか憶えがある香り。

あれだ、クローブのスパイシー感にかなり近い。ただチョコとバナナでなんでクローブになるんだ?
チョコ部分が結構浮いてる所に、フレッシュバナナじゃなくてガムバナナのガム部分が更にチョコを
押して、チョコとガムバナナが合わさってクローブに感じてるのかねぇ。ちなみに美味くはないw


まとめると、バナナ味チョコバット(クローブ風味)かな。自分の好みからはかなり外れてますな。
後口に残るバナナ的な渋味とクローブ風味も好みじゃないし、将軍シリーズで初めて外れかも。

バナナメインって事でかなり期待してただけに残念、自分で作ろうとは思わない組立ですな。
あちらの洋風お菓子でこういうのがあるのかもしれないけど、口には合わなかったお品でしたとさ。

※確認し終わって試飲分の残りを懲りずにチェーンしていたら、クローブ感が薄くなってチョコ感が
 前に出てきだした。ガムバナナ感とチョコが入り混じってるのは変わらないのでやはりあかんすな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-08-20 07:09 |   GENERALS JUICES | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31