GENERALS JUICES 20:03HRS(ビターチョコミントクリーム)

W台風との事で戦々恐々としていたけど、なにやら両方山口からは逸れた模様。
20号の方は事前予報で多少暴風圏に入る感じだったけど、なんだかんだで東に逸れたみたい。

こちらは夕方から夜半にかけて多少風が強いかな程度でしたな、雨もほとんど降らなかった模様。
7月の集中豪雨の復旧がまだまだかかりそうなので、逸れてくれて助かりましたわ。
一応台風対策していたけど無駄になったなぁ、まぁ無駄になってくれた方が良いけどねw


さて今日も、GENERALS JUICESから大量購入したOneshotの続きで、20:03HRS
8種類購入したOneshotも残り2個、今まで確認した6つは割と当たりが多かったすなぁ。
合わなかったのは前回のBrigadier Bくらいだし、このまま高打率でいければいいけど。

a0063856_04523644.jpg

公式のフレーバー説明のぐぐる翻訳は下記

”時計の兵士を同期させる。最後にチェックしたのは8時ちょうどのときだった。今はちょうどAfter
....これは美しいスクエアチョコレートの味を完全に組み合わせた、チョコレートとミントの
フレーバーのレイヤードブレンドです。しかし、注意してください - あなたは箱の中に空のラッパーを
戻すとき、将軍はそれを嫌う!”との事、うーんチョコミントかぁ・・・

これを選んだ理由は、因縁のチョコミント!うまいチョコミントなら色々と参考にしたいという理由。
洋風チョコミントはあまりいい思い出がないんだよな、第四回自リ企のチョコっとミントで試行錯誤
しまくったのもあるし、原本で結構評価の高かったチョコミントがかなり微妙だったのも思い出す。


公式の説明だと濃度は15~17%推奨、最低14日はステープして下さいとの事。
レシピ不明なのでフレーバーも不明、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率は
指定通り15%で作成したので、実際作成したリキッドはVG:PG=7:3くらいになってますな。

実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
Brigadier B/MIX15%/0.77g/35T/15%
TOTAL0.77g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------

フレーバー臭は、粉っぽいカカオの香りに嗅ぎなれたクリームデメンソの香りが入り混じる。
チョコ感は粉っぽさが目立つけど、裏のメンソとクリームがしっかりしていて滑らかにも感じますな。

リキッド臭は、フレーバー臭で目立っていた粉っぽいチョコ感が少し落ち着いて奥に行き、その分
メンソがしっかり前に出て来てメンソチョコ的な香りになってますわ、素直に美味そうな香り。
自分が作った時はチョコを殺さない様にメンソの配分に気を使ったけど、こいつは両立してる感じ。

密封ステープ68日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、ほんのり甘味と、チョコとメンソの苦味が混ざった様なしっかりした苦味。
吐き出す時に、鼻の上の方にクリーミィで重さのあるが粉っぽさはあまり感じさせないチョコが
もんわりと居座り、その下に程々の清涼感があるすっきりミントが軽やかに抜けていく感じすな。

吐き出しの中ほどからビターチョコクリームとメンソが入り混じって安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはチョコメンソがほんのり残り、舌にはビターな苦味がしっかり残る。

うーん、これ凄いわ。メンソ感がしっかりあるけどチョコもクリームもしっかりと感じ取れる。
自分で作ったのはチョコミントって名前に囚われすぎて、あくまでチョコをメインにした上で
メンソ感をどれだけ追加できるかと言う感じだったのだけど、しっかり両立できてますなコレ。

チョコ自体もカカオ的ではあるものの、クリーム感がしっかりとあり粉っぽさをあまり感じさせない。
似たような品で先日確認した Claire's Creme de Vanille があるけど、あれで作ったチョコっと
ミントよりメンソ感&ミント感がクリアに際立っていて、こちらのがかなり美味いですわ。

バックのバニラクリームがかなり重めな割りに、チョコとメンソの複合苦味がしっかりしているので
鼻にはチョコクリームの重みが残るものの、後口の苦味がしっかりしているのでくどさはあまりない。
メンソ自体のクリアな香りと清涼感も一役買っていて、夏のスィーツ感たっぷりですわコレ。

今2チャージ目でうんうん言いながらチェーンしてるけど、吸う程にメンソ感が減退するのは
チョコっとミントとあまり変わらないけど、元が強いのでリキ切れ直前までそれなりにミントは居る。

チョコ的な甘苦みも通して変わらないので、吸い始めから終わりでアクセントがついて面白い。
ただずっとチェーンしていると、ミント感が薄くなるのも相まって重さが気になり始める感触はある。
この状態になっても、逆に重めのミントチョコアイス的で悪くはないし美味しいけどね。

とりあえずこいつは追加調達決定、チョコっとミントはまぁ自分で作って自分好みにチューンしてる
のでそのまま常飲に置いておいて、Claire's Creme de Vanilleと合わせて気分で変えたいすな。

コスト的には、15~17%なんで15%で製作するとして、割引一切無しで30mlで£7、¥155/£として
計算すると¥1085。100ml当りの単価は下記。
100mlリキッド単価=Oneshot165l\543+PG15ml\39+VG70ml\102=\684。
常飲用としては問題ないお値段かな、そこまで量を吸うようなお品でもないので十分かもしらん。


まとめると、ビターチョコミントクリームかな。チョコクリームもミントもしっかり香りバランスも
良く吸い始めと吸い終わりで変化が楽しめる美味しいお品ですわ。正直かなり好みで良い感じ。

夏に吸うなら自作のチョコっとミントより清涼感が強い分、こちらの方が向いてますなぁ。
夏のチョコミントは20:03HRSにして、春秋冬は自作チョコっとミントとClaire's Creme de Vanilleを
気分で入れ替えるといい感じに運用できそうですわ。どれも美味いから気分で変えてもいいしね。

チョコチップが入ってるミントアイス的なお品ではなく、ミントを練り込んだビターチョコクリーム
的なお品で美味しく、チョコミント好きなら問題なくお勧めできそうな美味しいお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-08-24 04:54 |   GENERALS JUICES | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31