人気ブログランキング | 話題のタグを見る

myblu(マイブルー)-フレーバーポッド感想1-

最近寝るのが早いせいか、早朝に目が覚めてごそごそしてる事が多いすなぁ。
早寝早起きで健康的で良い事ではあるのだけど、起きても動き出すまでが辛い。

季節を問わず、お布団の魔力は変わりませんなw
目が覚めてからも布団の中でごそごそして、気が付いたら1時間くらい経ってますわ。
きちんと起きてPC立ち上げた方がいいのはわかってるけどやめられないとw


さて今日は、先日入手したmybluの運用体制も固まってきたので、割引その他を駆使して入手した
標準販売されているフレーバーポッドの感想をつらつらと書いていこうかなと。

入手した追加ポッドは6種類、標準でメンソールがついてるので合計7種類手元にあります。
mybluサイトで通信販売されているのは合計8種類なので、1種類足りてないですな。

割引使って入手する時に少し悩んだけど、単純な分わりと当りだろうと思ったグリーンアップルを
外しました。選ぶ人も多いだろうし、また割引でもあれば入手してみようかなと。

ポッドの構造や、本体、付属品の確認などは、下記で書いているので興味があれば参照下さい。





結構数があるけど、吸引環境自体は固定されてるので、サクサク軽く確認していこうと思います。
販売ポッドのパッケージ写真は、公式サイトのフレーバー販売の画像をお借りしました。

各レビューの最後に掲載している写真は、1ポッド吸いきった直後にポッド分解した写真ですな。
コイルやウィックの汚れを確認して、リビルド前提ならどれが一番良いかの確認用に撮影してます。

確認後、1ポッドを空にするまで吸うのでちょいペースは遅め、2,3回に分割して確認予定。
んじゃ、ぼちぼちと確認していくとしましょうかね。

※評価自体は自分の好みが大幅に影響するので参考程度にして下さいな。

----------------------------------------------

タバコ味-:評価△

myblu(マイブルー)-フレーバーポッド感想1-_a0063856_05052987.jpg

控えめに吸いこむ時に、ほんのり甘みと割と存在感のある苦味渋味エグ味、舌に張り付く感じもある。
吐き出す時に、RY4からナッツ感を取り除いた様なかなり臭みのある中華風タバコ臭をしっかり感じ
かなり鼻につくエグ味を感じさせながらそのままの強度で吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻にかなりのエグさを感じる臭みが残り、舌には少しの甘みと苦渋エグ味が残る。

うん、かなり微妙ですわコレ。2013~14年あたりで吸った中華タバコの失敗作の様なお味すな。
ナッツ系でも葉っぱ系でもなく敢えて言うなら灰皿汁系なんだけど、香りにも味にも甘みがそれなりに
あるせいで吸っていると胸が悪くなる様なきつさがある。

正直これなら香りと味の甘みをなくして、灰皿汁その物にした方が割と人気がでそうな気がする。
後口に残るエグさを感じさせる甘い香りが無ければ、舌に残る張り付く様な苦渋エグ味は割とリアル。
なんで甘み付けたのかねぇ・・・多分吸い易くする為なんだろうけど無い方がやっぱり好みすな。

しばらくチェーンしていると妙な香りにも慣れてきて、なんというかリアタバのキャスターの吐き出しを
煮詰めた様な香りにも感じてくる。キャスターの吐き出しを濃くしてより甘くした感じの風味かね。
結構な甘さの出来の悪いバニラと割とマシな煙草部分が混ざってるので、そう感じるのかもしらん?

まとめると、中華風キャスター煮詰め汁かな。日頃キャスター吸ってる人なら割といけるかもしれない。
自分はキャスターがあまり好きではないのでかなり微妙なお味ですな。ちょいしつこいあたりも似てる。
ポッド追加調達するとしても、これを選ぶ事はないかなというお味でしたとさ。

※ポッド消費完了後コイル状況写真
myblu(マイブルー)-フレーバーポッド感想1-_a0063856_05054581.jpg
----------------------------------------------

メンソール-:評価○

※メンソールは別売りポッドではなく、本体標準添付のメンソールポッドで確認。

myblu(マイブルー)-フレーバーポッド感想1-_a0063856_05064237.jpg

控えめに吸いこむ時に、僅かな甘さとメンソールらしいそこそこの苦味、ちょい渋味エグ味もあるかな。
あとさほど強くない清涼感に、メンソらしい清涼感と合わさったスロートヒットがありますな。
吐き出す時に、ほんのりミントの香りを感じさせつつ素グリメンソの様な感触が吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻と喉に清涼感とほんのりミントの残り香、舌には後を引くそこそこの苦味が残る。

ほんのりミントガムにメンソールをそれなりに効かせた様なお品すな、清涼感苦手な人でなければ
好き嫌いなさそうな万人受けするお味。標準添付なのも分かる無難なお品ですわ。

ミントの香り自体は多少甘みを感じさせるけど、実際に感じるのはメンソールの刺激と苦みがメイン。
しばらくチェーンしてみても印象はほぼ変わらず、ただ舌に苦味が蓄積されてちょい不味いかな。

まとめると、ほんのりミント風味メンソリキだねぇ。素グリメンソにペパーミントで少し香り付け
した様な感じですな。実際には素グリではなくPG高めのベース液なんだろうけど。
ミント風味もほんのり程度、清涼感も強いという程ではなく万人向けなお味のお品でしたとさ。

※というかさ、素直にコレにほんのり葉っぱ風味の煙草香料添加するのが一番良い気がするw

※ポッド消費完了後コイル状況写真
myblu(マイブルー)-フレーバーポッド感想1-_a0063856_05071273.jpg

----------------------------------------------


myblu(マイブルー)-フレーバーポッド感想1-_a0063856_05083986.jpg

控えめに吸いこむ時に、ほんのり甘酸っぱさとうっすら苦味。甘酸っぱさもそれほど強くない。
吐き出す時に、少し強いかな?と感じる程度でちょっとガム寄りのマンゴー&アプリコットがしっかり
混ざった香りを感じ、南国感を感じさせながら安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には南国感を感じる香りがしばらく残り、舌には薄ら甘酸っぱさと苦みが残る。

美味しい!までは全然いかないけど、普通に吸えるし悪くない感じですな。
そこそこガム寄りの香りではあるけど苦手な駄菓子感はなく、ちょい重めのマンゴーの香りにクリアな
アプリコットがしっかり絡んで香り部分はしっかりミックスフルーツしてますな。

味は控えめだけど、香りが十分に強く感じるおかげもあって味の薄さはあまり気にならないですわ。
後口で甘酸っぱさがすぐ消えて、平坦な苦味が比較的長めに残るのがちょい気になるくらいかな。
メンソ系と違ってスロートヒットはほとんど無いので、タバコの代わりに吸うには向かなそうすな。

まとめると、マンゴーアプリコットガム。後口も含めて割と分かり易いお菓子のガム的な感じ。
もうちょい味としての甘酸っぱさがあると良いかなとは思うけど、そこそこ美味しいお品でしたとさ。

※とりあえずポッド空けるまでじわじわ吸ってると、ミントいる様な気もするけど多分気のせい。

※ポッド消費完了後コイル状況写真
myblu(マイブルー)-フレーバーポッド感想1-_a0063856_05090939.jpg

----------------------------------------------

とりあえず今回はこの3種類で終了、後2種類づつまた確認終わったら書いていきます。
ポッド消費完了後のコイル状況の写真撮る関係で、不味いのでも吸いきらないとあかんので、ちょい
ペースが遅めになりますな。まぁ自作失敗作の消化で不味いのには慣れてるのでいけるいける。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-08-28 05:11 |   myblu | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31