myblu(マイブルー)-フレーバーポッド感想3-

大型で勢力の強い台風が上陸確定すなぁ、幸い山口は淵を掠る程度なので被害はなさそうですが。
四国、近畿あたりに上陸する様なので、被害が少なく済む様にお祈り致します。

こちらもまだまだ7月の集中豪雨の爪痕が癒されてない状況なので、これ以上の災害は勘弁すな。
とはいえ災害に待ってくれとも言えないので、なにかあった時の準備だけはしておこうと思います。


さて今日は、bluの販売フレーバーポッド感想のラスト、チェリークラッシュとタバコクリーム。
入手したのが全部で7種類なのと、短評なんで割とサクサク終わりましたな。

割と普通に吸えるのも多く、この手のデバイスにしては風味がしっかり出ていた印象ですわ。
ただ、やはりポッドのコスト高が気になって、ポッドを使い捨てにして運用する気にはならんすな。
blu用の自作リキッドを作って運用しつつ、たまにポッド補充も兼ねて購入する感じになるかなぁ。


blu関係の今までのレビューなどは、前回と同じく興味があれば下記参照下さい。








販売ポッドのパッケージ写真は、公式サイトのフレーバー販売の画像をお借りしました。
各レビューの最後に掲載している写真は、1ポッド吸いきった直後にポッド分解した写真ですな。
コイルやウィックの汚れを確認して、リビルド前提ならどれが一番良いかの確認用に撮影してます。

※評価自体は自分の好みが大幅に影響するので参考程度にして下さいな。

----------------------------------------------

チェリークラッシュ-:評価△

a0063856_07480224.jpg

控えめに吸いこむ時に、ほのかな甘酸っぱさとお茶っぽい渋味。甘酸っぱさは控えめで渋味が強め。
吐き出す時に、合成チェリー、いや桜寄りかなぁ、まぁ桜寄りの合成チェリーの様なトップを感じ
すぐ後に渋味を感じさせる緑茶感が追いかけてきて入り混じり、安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には若干渋味のある桜感が残り、舌には少しの甘酸っぱさとお茶的な渋味が残る。

うーん、公式の説明だと
”華やかでジューシーな香り”
”パンチのある甘酸っぱさが魅力のフレーバー”
とあるけど、まぁ華やかはいいとしてジューシーってのはお茶感の事かね?
甘酸っぱさはそれほど強くないし、パンチってのは舌に張り付く様な渋味を指してるんやろか?

がっつり合成チェリーでジューシーなフルーティーさを想像してたけど、吸ってみるとまったく違うw
桜寄りの合成チェリー感は確かに結構強めだけど、追いついてくる緑茶感に上書きされてお茶リキッド
にしか感じなくなりますな。香りにも味にもお茶的な渋味をかなり強めに感じますわ。

華やかでジューシー、なお且つパンチのある甘酸っぱさがしっかり有るチェリークラッシュという
説明通りのお品での評価は、普通に感じ取るなら×ですなw、大甘でも△には届かないかねぇ。

説明とはまるきり違うけど、自分が感じるままにチェリー系のお茶としての評価なら、うーん
やはり○寄りの△かな。甘酸っぱさの酸味部分が渋味を際立たせて香りも味もあまり好みじゃないね。
普通に吸えるけど、チェーンしてると舌に渋味が蓄積して後味が悪いし甘酸っぱさと合ってない。

しばらくチェーンしていると、トップの桜寄りの合成チェリーの方を強く感じてきて、その分お茶が
後ろに隠れる感じはするけど、渋味を感じさせる香りはそのままだし、味の渋味は更に強く感じる。

まとめると、チェリーティー(緑茶)ですなw、サクラティーとして考えればそれなりに吸えるかも。
公式説明の”みずみずしいチェリーの香りと、 刺激的でクセになる味わい。”から感じ取れる様な
風味を期待したらダメですわ。せめて渋味強めという説明くらいは最低限欲しい所。

桜寄りの合成チェリー感と緑茶感はしっかりしてるので、サクラティーと考えれば好きな人はいそう。
今もチェーンしているけど、まぁこれはこれでアリかなという気分にはなってきました。
正直言えばまずいし、好き好んで吸いたくはないかなと思うお品でしたとさ。

※コイル写真が欲しくて頑張ってるけど、渋味エグ味を酸味がサポートして際立ってきてつらい・・・

a0063856_07494145.jpg

----------------------------------------------

タバコクリーム-:評価○

a0063856_07480471.jpg

控えめに吸いこむ時に、重めでクリーム感のある強めの甘みをまず感じ、苦渋味が追いかけてくる。
吐き出す時に、バニラ・・・んー、バニラではあるのだけど、なんだろう青渋みがあるココナッツ的な
ウッドっぽさのある香りと華やかなバニラが入り混じった香りがそのまま吐き終わるまで続く感じ。
吐き終わった後に、鼻にバニラココナッツクリームが残って、舌にはクリーム感と甘渋苦味が残る。

トップのバニラクリームがかなり華やかなのだけど、すぐにココナッツの様な青臭さとエグ味を感じる
香りが追いかけてきて入り混じる、煙草部分とバニラが合わさってココナッツ感に感じるのかね。

たばこ葉的な香りには感じないので、印象としてはやはりバニラココナッツクリームですわ。
吸い込みは結構な甘さを感じるけど、吐き終わって後口に残るのはクリーム感と苦渋味が主体かな。

フレーバー強度自体は結構高めで、なお且つ通して鼻の中ほどに溜まる様な重さもある。
2,3吸い目くらいまでは、なんじゃこりゃ?と思ったけど、チェーンしていてココナッツを素直に
感じる様になると、これはこれでまぁアリかなという程度にはなってきますな。

正直な所、バニラ単品で頂くか、ポッドにTPA/Pearあたりを追加して頂きたくなるお味ですわw
バニラ自体はかなり華やかでbluで吸っても結構な強度があり、単品なら美味そうなんでおしいすね。

煙自体の重さも併せてしっかりしたクリーム感もあるので、煙草部分を除いてから清涼剤を添加して
バニラアイスクリームとかにしたらうまそうなのになぁ、とか考えてしまう自作脳。

で、しばらくチェーンしていると、渋味を感じさせるココナッツ的な部分が落ち着いてきて、華やかな
バニラ部分がより際立って感じてくる、こうなってくると少し癖のあるバニラな感じで悪くないすな。

バニラの香りと味の甘さもしっかり感じる割に、後口の苦渋味はそのままでくどく感じずに良い感じ。
ただ、ココナッツ的なウッドぽい青臭さに近い香りと渋味が嫌いな人には合わなそうですな。

まとめると、濃厚バニラココナッツクリームかねぇ。甘みが強くて割と癖があるので人は選びそう。
少し驚いたのは、バニラ系はチェーンしてると普通は感じづらくなるのだけど、こいつはココナッツが
落ち付いてバニラの方がより際立つ所。このバニラ香料使い勝手良さそうだし欲しいですわw
一吸い目はどうなる事かと思ったけど、じっくり吸ってみると悪くないかなと思うお品でしたとさ。

a0063856_07482792.jpg

----------------------------------------------

風味を考慮した上でガングが少なく再利用しやすいのは、写真を見て貰えれば分かると思うけど
まぁ無難にメンソールかねぇ。マンゴーアプリコットも悪くないけど。

再利用を考えたポット調達優先度は、メンソール>マンゴーアプリコット>カフェラテという感じすな。
1種類抜けてたグリーンアップルは他の方の感想みるとそれなりに吸い易いお品の様だし、メンソールと
マンゴーアプリコットの間に入りそうな気もする。割引来たら調達してみましょうかね。

自分の好みの風味は、マンゴーアプリコット>メンソール>カフェラテになりますわ。
まだまだフレーバーも増えるだろうけど、リチャージ運用で使ってるのであまり気にしてなかったり。

さて、bluの確認は当面終わり、なんだかんだで書き散らしてたら結構なボリュームになりましたな。
次はbluリチャージ用の自作リキッドが有る程度固まったら、また書くとしましょう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-09-04 07:52 |   VAPEハード関係 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30