(discontinued) VHM Antony's High Lime Mojito(High Lime Mojito)

敬老の日と言う事で祝日・・・のはずが、休み前の急な仕様変更で出勤に、元受け滅べ。
割と良い天気なんで尚更悔しいですなw、まぁ昨日ゆっくり休めたから良しとしよう。
通勤していると金木犀の香りも感じて秋の気配が濃くなってきてますな、良い季節だけに悔しいわ。


さて今日は、Vaping Home MixersのOneshotの確認の続きで、Antony's High Lime Mojito。
なんだかんだでまだまだ数があるのでサクサクいかないと、いつまで経っても終わりそうにないすな。
レシピ付Oneshotの確認は、知らない香料の混ぜ結果も楽しみながら出来るので面白くていいけど。

a0063856_08280823.jpg

これを選んだ理由は、夏向けの涼しげなモヒートって感じで美味そうだなと思ったのが1点。
風味方向は単純なのだけど、複合メーカーで調合した時にうまくなるんやろかと思ったのが二点目。
要はモヒートとライムの単純な配合なのだけど、メーカー差異を美味く活かしてそうやなぁと。

a0063856_08290240.png

フレーバー比率は、上記レシピ参照、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率を
レシピ通り10%で作成したので、実際作成したリキッドはVG:PG=約7:3くらいになってますな。
実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
Antony's High Lime Mojito/MIX10%/0.50g/10%
TOTAL0.50g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------


フレーバー臭は、多少ラム感を感じるアルコール的な揮発臭にすっきりしたライムが香りますな。
割と素直な感じだけど、ライム自体はちょい合成香料寄り、あとエタノール臭も結構目立つかな。

リキッド臭は、するっとした飲料感を感じさせるライム臭と僅かにラム感。フレーバーで目立って
いたアルコール感はほぼ感じませんな。ライム自体は酸味をあまり感じさせない芳香剤寄りの香り。

密封ステープ6日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
アルコール系なので、とりあえずは飛ばない内に確認すな、飛んでからだと評価が変わりそうだし。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、酸味が強めの甘酸っぱさ、酸味がちょい平坦に感じるけど不自然ではないすな。
吐き出す時に、鼻に籠る様な薄いアルコール感と鋭い酸っぱさを感じさせるしっかりとしたライム臭。
吐き出すにつれてラム的な甘い香りとライムが混ざり、飲料感を感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはモヒート感がうっすら残り、舌の上には僅かな甘さとそこそこの酸味が残る。

モヒート自体にライム感がある所をがっつりライム単品で強化した様なお品でなかなか美味しいすな。
ライム自体をちょい強化しすぎて、分かり易いけど芳香剤一歩手前くらいの感触になってるのが惜しい。
鼻を麻痺させる様なアルコールの感触がそれなりにあり、まだ若いせいもあるのかちょい違和感がある。

使っているモヒートの中で確認した事があるのは、TPAのMojito Havanaだけだけど、こいつはコレで
感じてる程のアルコール感はなかったんだよなぁ、ラムアルコール感は無印MojitoかFWのMojitoが
出してるのかね。逆にMojito Havanaで感じたミント感はライムに押されてかなり控えめに感じる。

しばらく吸っていると、なんでかアルコール感とライムが入り混じった感触が控えめな生地感にも
感じてきて、酸味が立った柑橘系リキュールが効いたフルーツケーキの様にも感じられてくる。
吸ってる最中に感じるだけど、鼻抜けは飲料的ですっきり抜けて後に残らないので気にならないけど。

モヒート3種にはここまでの鋭いライム感はないので、FAのライム2種が元なんだろうなぁ。
モヒートの甘みをかなり押さえて後味が酸味メインになるくらい働いてるので、この2種の香料は
要チェックかも。かなり少量でも強めなんで強化したら悪くない酸味を出せそうな気がする。

ぼへぼへ色々思いながらチェーンしているけど、ライム主体のモヒート感は強度含めて変わらず。
やはり少々芳香剤寄りなのが気になるくらいで、それ以外は気になる所はなく名前通りですな。
後口も最初と変わらず、甘みがほとんど残らないで酸味が主体なので全体的にすっきりしてる。


まとめると、名前通りのHigh Lime Mojitoですな。ライム強化モヒートの直訳通りって感じですわ。
吸い込みの味と香りに少しの甘さがあるけど、鋭い酸味を感じさせるライムの香りと味としての酸味が
しっかりしているので、甘い飲料系が苦手な人には良いかもしれませんな。

酸味が効いていてすっきりしているので、好みの清涼剤かミント&飽和メンソを好みの量追加して
夏向きのアイスモヒートにしたら、もっと美味しく頂けそうですな。ちとWS-23追加して試してみよう。
骨子はかなり単純なライム強化モヒートなので、好みで色々追加しても面白そうと思うお品でしたとさ。

※残3mlにWS-23をちょい多めに3滴追加して追試してみた。
 程よい清涼感が加わってライムの芳香剤感も結構抑え気味になったけど、なんだろう生地感の様な
 感触が立ちラムリキュールライムケーキみたいな感じに、まぁこれはこれで悪くないからいいか。

※てかこれライムがかなり強いし、ちょい濃い目にしてblu用にしても良さそうすな、試してみるか。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2019-03-07 08:34 |   Vaping Home Mixers | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31