人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lily Bell's Tears of the Moon(メープルナッツキャラメルバーボン)

朝方肌寒さで目が覚めて温度計を見て見ると15℃、毛布だけだとそりゃ寒い訳だわ。
夏の間は布団の上だった飼い猫も、寒さを感じるのか毛布の中にもぐりこんで丸くなってますな。

あっという間にもう10月だしねぇそりゃ寒くもなるか、そういや今年は残暑の記憶がないすな。
夏が暑かったんでなけりゃ無い方が良いけど、昔と気候が変わってきてるのを実感しますな。


さて今日は、自作リキッド交換企画で試作を味あわせて頂いた、リンさん初の自作販売リキッドで
Lily Bell's から Tears of the Moon、月の涙の名前はそのままで発売されたんすな。

最近、他の方の自作リキッドの新作も結構出てて興味はあるのだけど、資金難で断念してますなw
年が明けたらそれなりに余裕が出来る(予定)なので、そのあたりからぼちぼち調達するかも。

Lily Bell\'s Tears of the Moon(メープルナッツキャラメルバーボン)_a0063856_14383706.jpg

これに関しては試作を味あわせて頂いていて安心感があったのが大きいすな。後、自リ企で御縁が
あったのと初の自作リキ販売という事も合せて、期待しつつ御祝儀購入させて頂きました。
試作でもそれなりに好みで美味しかったので、販売品はどうなってるか楽しみに思いつつ試飲開始。


リキッド臭は、メープルキャラメルがしっかり香り、ほんのりナッツ臭が追いかけてきて、クリアな
酒感が全体を包み込んでいる感じすな。嗅いでいるとキャラメル感が奥に行って酒感が前に出てくる。
割と強めの鉄感を伴うバーボン臭なんで、しばらく嗅いでいると酔う様な錯覚も感じますな。

リキッド粘度は、ちょい緩めに感じるけどVG:PG=7:3との事、試作とほぼ同じくらいの粘度。
リキッド色は、蜂蜜色よりちょい濃い目くらいのライトブラウン。ガンクはあまり心配なさそう。

到着後6日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
自リ企版では高抵抗&低W推奨だったけど、製品版ではなにも書かれてないので一応両方で。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)
(Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、VTCmini18W )


まずは、試飲でちょい好みから外れていたVerringerからお試し。

直肺で吸い込む時に、すっきりしたほんのりクリアな甘み、あとナッツ的な渋味とそこそこの酒感。
吐き出す時に、多少鉄感を感じさせるしっかりしたバーボンのアルコール感をまず感じ、直ぐに
軽めのハニーナッツキャラメルが追いかけてきて酒感と入り混じり、ナッツ感と強めの酒的な鉄感を
メインに感じさせつつ安定して、そのままクリアさを感じながら吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の上あたりに酒感の残滓が有り、舌の上にはうっすら甘渋みが残る。

試飲版で感じた様に、蜂蜜メープルは居るけどかなり控えめ、ナッツ感>蜂蜜メープル感くらいすな。
鉄っぽさを感じさせる酒感が通して強く、ハニーナッツメープルをマスクしてクリアに感じさせる。

甘さ控えめで、酒感メインで感じたい時はこちらの方が良さそうだけど、やはり中心部分が薄皮で
さえぎられている様な感触があるのと、バーボンの鉄感と癖が強めに出ているので割と人を選びそう。

3チャージ目でチェーンしていると、酒感はそのままにハニーナッツメープルが多少前に出てくる
感触はあるけど、やはり強めの酒感が少し邪魔に感じて美味しい所が味わえてない気分になる。

部屋に籠る香りは、ハニーメープルナッツの美味しそうな香りがしっかり籠るのでちょいくやしいw
炊けば炊く程酒感が目立ちそうなので、やはり高抵抗&低Wでじんわり味わうのが良さそうですな。


さてお次は、自リ企の時の推奨環境に近いHobbitさんを起用して味わってみる。

直肺で吸い込む時に、スプーンを当てた様な酒的な鉄感にメープルの甘さとうっすらナッツの渋味。
吐き出す時に、酒感に裏打ちされた少しクリア目のハニーナッツメープルキャラメルのさほど強くない
複合的な香りを感じさせつつ、吐き出すにつれて癖のない酒感が立ち上がってきて吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には酒感と痺れるような重さがしっかり残り、舌の上には鉄感と甘渋みが残る。

吐き出しの最初に感じるのが、ナッツ、メープル、キャラメルがしっかり溶けあった様な多少重みを
感じさせる複合感で良い感じすな。吐き出すにつれて鼻が麻痺するような癖のない(鉄感がない)
バーボンが追いかけてきて、最初に感じた香りと入り混じり、軽く酔う様な感触を感じさせる。

試飲版より酒感が強くなってる気がしますな。ハニーナッツメープルキャラメルは酒感に包み込まれて
なんだろうね、バーボンベースのカクテルというか、テネシーハニーを豪華にした様にも感じる。

ベリンジャーで立っていたナッツ感とアルコール(鉄)感は控えめになり、メープルキャラメル感が
その分前に出てきてるかな、キャラメル部分にトーストアーモンドが溶け込んでいる気もする。

試飲版だと補助要素が結構目立っていたけど、製品版はメインのバーボンをしっかり柱に据えて
その周りをハニーナッツメープルキャラメルで風味付けしたハニーバーボンに仕上がってますな。
あれだ、酒になにかを混ぜたカクテルではなく、酒に他の要素が溶け込んでる様に思えますな。

今4チャージ目で、のんびりチェーンしていると酒感に慣れてきてハニーメープルキャラメルナッツ
が奥から湧きだす様に立ち上がって来て、甘みと香りが増して表情が変わりこちらも美味しい。
この状態になっても、バーボンの悪い癖である鉄感はほぼ感じなくて良い感じですな。

ベリンジャーとホビットで吸ってみての感想は、やはり自リ企での推奨通り高抵抗&低Wの環境の
方が圧倒的に好みでうまいので、自分が吸うならホビットさんの方が良いすな。


まとめると、メープルナッツキャラメルバーボンかな。うまい!じゃなくてじんわり美味しい系すな。
突出して何かが目立つ様なリキッドではないけど、休肝日に酒がわりにじんわり吸いたくなる様な
お味で美味しいですな。つまみも不要で、高抵抗&低Wでのんびり何かしながら吸うのに向いてそう。

試飲版も楽しめたけど、より酒リキッドらしくなっていて、好みの方向性はそのままに美味しく頂ける
リキッドになっていて楽しめました。チェーンしてるとプラセボで酔っ払いそうになるのは御愛嬌。
休肝日に呑みたくなった時に良さそうなリキッドなので、犬っぽいのでぼちぼち楽しませて頂きます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-10-02 08:31 |   Lily Bell's | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31