HILIQ Funta Lemon(CCレモン飴)

週末は天気も良く、先週導入したガーデンシュレッダーで庭の片づけをしてました。
カッター式ではなく耐久性や使い勝手を考えてローラー式にしたけど正解でしたわ、枝を噛んで
くれれば自動的に引きこむし刃の摩耗も遅そうで良い感じすな。

ローラーとガイドの隙間調整廻りがちと使いづらい所を除けば、概ね満足いく処理能力を発揮。
破砕自体に多少時間はかかるけど、手でカットして詰める事を考えたら買って良かったお品でした。

で、思ったより剪定ゴミの処理が早く終わったので、昼からなにすべぇと考えた所で、そういや
TRXがそろそろ車検なんで調子も見て置きたいしショートツーリングにでもいくかなと。

山廻りは先日いったし、そういや岩国のVAPEショップ当分行ってないなと思いついて出発。
VAPE LINEと名前が変わったのは知ってたけど、変わってから行くのは初めて、というか半年くらい
行ってないですなw、道中秋の気配を楽しみつつのんびり走って到着。

店名表示は当然の様に変わってますな、商店街通りが祭りだったので少し離れた所にバイクを停めて
店内に入ってみると、雰囲気はほぼ変わっておらずリキッドとハードの取扱は増えてた感じでした。

接客も適度なフレンドリーさで、リキッドの試飲などをしつつ色々話しをしているとすぐに時間が
過ぎて長居してしまいました。bluと比較してみたかったMinifitがあったので確保して帰宅。
来年あたりに地元にも出店を計画しているそうなので、気軽に行ける様になればいいすなぁ。


さて今日は、先日の例のブツのついでに送って頂いたサンプルの続きで、Funta Lemon。
Mango、orangeときてお次はLemonか。割とスタンダードなお味を揃えていくつもりかな?
Mango、Grapeは発売済で後の2点は調整中ぽいすな、Grapeも頂いてるので後日確認します。

a0063856_08460388.jpg

しかしLemonかぁ、単品のLemon香料原液は以前確認したけど、合成香料感がそれなりの酸味が程良い
レモン飴的なお品でしたな。レモン風味がアレだとすると、清涼感&飲料感との相性は良さそう。
輪郭もはっきりしてたし甘みも十分だったので、素材は良いしどんな仕上がりなのか楽しみですな。

リキッド臭は、香り自体はさほど強くないが、それなりに酸味を感じさせるレモン飴の香りですな。
香りが強くないのもあり芳香剤感はほぼ感じない、ずっと嗅いでいるとガム的な感触も少しあるかな。

リキッド粘度は、VG:PG=70:30。こちらも50:50もあったけど試飲環境に合せてVG多めで頼みました。
リキッド色は、ほぼ無色透明かね。原液はうっすらレモン色だったけどリキッド化して目立たない感じ。

到着後11日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、しっかりとした酸味メインの甘酸っぱさ、レモン原液より明らかに酸味が強い。
吐き出す時に、香料原液と方向性が同じでサントリーのCCレモン的な酸味をかなり感じさせる合成
レモンの香りを感じ、酸っぱさメインの甘酸っぱさを感じさせる香りが吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻には酸味を感じさせるレモン感が残り、舌には酸味強めの甘酸っぱさが残る。

風味に関しては、明らかにレモン香料原液の延長線上なのだけど、なぜかしっかりと酸味を感じますな。
香り自体は少し芳香剤寄りで甘さは控えめなレモン飴の香りだけど、酸っぱそうなレモンの香りに
しっかりとした味として感じるクエン酸的な酸っぱさが良く合っていてレモン感を増幅してますな。

他の飲料系と違って清涼感はほぼなく、喉をするっと抜ける様な飲料感も控えめに感じるかな。
後口にもしっかりした酸味がしばらく残るのと、甘さが控えめなのもあって全体的にすっきりですな。
この手の酸味方向に突き抜けたお品は結構好きなので、少し芳香剤寄りではあるけど美味しく感じる。

あれすな、ファンタレモン自体を飲んだ事がないので実物と比較はできないけど、知っているレモン
飲料の中だと酸味のクエン酸ぽさといいサントリーのCCレモンが一番近い気がしますな。
甘みが控えめとはいえ、吸い込みではそこそこ感じるので尖った酸味の割には吸い易い気がするし。

しばらくチェーンしてみて今3チャージ目だけど、レモン感が少し芳香剤寄りに感じるくらいの強度が
あるので、慣れてもほとんど減衰しないのと酸味はそのままの強度なので悪くないというか美味しい。
ただ舌で感じる酸味の方は、甘みが蓄積する感じがあってチェーンしているとマイルドになってくる。

飲み物なんかで舌をリセットすると酸味は有る程度復活するから、それほど問題ではないかな。
ただリセットしても甘みが目立って感じるのは変わらない、この状態でも美味しいからいいけどさ。

まとめると、CCレモン飴かな。舐め始めは酸味がきつくて舐めている内にレモン飴になる感じすな。
レモンの香りが少し芳香剤寄りなので多少人を選びそうだけど、甘み酸味香りは良いバランスで
まとまっていて、酸味をしっかり感じさせるレモン飴的なお味で美味しく感じますな。

レモン香料原液は原液で持っておきたいけど、これも夏用のお手軽レモンリキッド用に原液で確保
して置きたいと思わせるお味ですな。清涼剤を好みで混ぜたらそのまま夏用リキッドに出来そうだし。
割ときつめの酸味がある、なかなかに得難いお味で常備しておこうと思わせるお品でしたとさ。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-10-15 08:47 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30