FlavourArt Pazzo ACE(複雑トロピカルフルーツミックス)

ここ数日かなり冷え込んできたせいか鼻が詰まり気味、体調は悪くないけど鼻風邪かしらん?
風呂から上がってからPCの前でしばらくgdgdしてるので、冷えには注意してるけど
気をつけないとあかんねぇ。直るまで風呂からあがったらさくっと寝る様にしましょう。


さて今日は、沼田さんから購入したFlavourArtのOneshotのラスト、PazzoシリーズからACE。
まぁラストとは言っても2点だけですがw、やる気がある間にさくっと終わらせておこうかなと。
残りのJack、Queen、Jokerに関しては、とりあえずフレーバー調達リストに入れて置きます。

a0063856_08182197.jpg

これを選んだ理由は、基本KINGと一緒なのだけど、以前まーずさんが確認していて気になってたのも
ありますな。割と素直な梅ミンツ(南国フルーツMIX)風で、お手軽に美味しく吸えそうだなぁと。


公式説明は”トロピカルフルーツの新鮮な混合物。試してみよう!6%に希釈する。”と短めですな。
Pazzoシリーズの販売画像見る限り、パイン、ココナッツ、パパイヤ、キウィ、バナナ、あと柑橘系
やらスターフルーツやら色々と見えますな。まぁこれが入ってるとは限らないけどw

a0063856_08183500.jpg

レシピ不明なのでフレーバーも不明、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率は
指定通り6%で作成したので、実際作成したリキッドは約VG:PG=7:3くらいになってますな。

実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
ACE/MIX6%/0.30g/6%
TOTAL0.3g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------

フレーバー臭は、トップにパインと柑橘感がしっかり混ざり合ってプラムの様にも感じる香り。
しっかり嗅ぎ分けていくと、うん、わからん。フルーツは特定できないけどココナッツは多少感じる。
フルーツ系の嗅ぎ分けは苦手なのよねぇ・・・単品ならともかく混ざると本当に分からない。

リキッド臭は、濃度の割に意外と強度が強くプラムの香りをトップにしたミックスフルーツの様な
芳香剤に感じますな。なんだろうね、トイレに良く置いてある系のフローラル芳香剤的な感じすな。

密封ステープ25日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)


直肺で吸い込む時に、フルーツ系で多少クリーム感の有る甘酸っぱさ、甘みも酸味も結構強めですな。
ココナッツパイン見たいな甘酸っぱさの後に、少しココナッツぽい渋味も感じるかな。

吐き出す時に、リキッド臭で感じた芳香剤の様な感触のある鋭い甘酸っぱさを感じさせる南国フルーツ
の入り混じった香りをまず感じ、その後にパパイヤ、マンゴー、ココナッツが入り混じった様な多少
クリーム感のある厚めな甘さを感じさせる香りがもんわり鼻の中に籠り抜けていく。
吐き終わりに両者が入り混じって、多少青臭さを感じさせるプラム的な感触もちらっと感じますな。

吐き終わった後に、鼻にはトロピカルフールーツミックスの香りとココナッツクリームの様な感触が
しばらく残り、舌の上にはパインの様な甘酸っぱさとクリーム感に、割としっかりした渋味が残る。

うんリキッド臭がしっかり芳香剤してたので心配だったけど、実際吸ってみると美味しいですわコレ。
まず芳香剤的にも感じる強めのトロピカルフルーツミックスをしっかり感じて、甘くてクリーム感の
ある南国フルーツミックスが押し寄せて来て混ざり合い、トロピカルフルーツ祭りな感じで吐き終わる。

単純なフルーツミックスではなく、かなり複雑ですなぁ。メインはパイン、パパイヤ、マンゴーに
ココナッツとクリームかねぇ?結構酸味を感じさせる香りもあるのでレモンやら柑橘系も混じってそう。

鼻に籠る様なクリーム感と言うとスィーツ系がほとんどだったので、甘酸っぱさを感じさせる
トロピカルフルーツ的なクリーム感と厚さ重さが結構新鮮に感じますな。

トップの芳香剤感が分厚く甘いマンゴーココナッツクリームに全然負けてなくて、両者が分離している
思えて意外と調和してるのが面白い。いや、やっぱり分離してる様にも感じるなぁ、良く分からん。

あれだ、なんというかレイヤー的な感じで、上層はさっぱりと酸味を感じさせる芳香剤的なパインや
柑橘系がいて、中層に甘くてちょい重さを感じさせるパパイヤやマンゴー、バナナが配置されていて
下層にココナッツとクリーム感がいるのを、そのまま立体的に感じながら吐き出してる様に感じる。

説明が下手で伝わりづらいけど(伝われ)、上層が吐き出しで鼻で感じる部分、中層が鼻に籠る様に
感じる部分で、下層は吐き出し途中から吐き終わりまで鼻の底の方に溜まる様な感じかね。

文字に起こすのにしばらくチェーンしてて今4チャージ目だけど、多少感触が変わってきましたな。
トップの芳香剤感をより強く感じるようになり、中層のパパイヤその他はそのまま、下層のクリーム
感やらココナッツ感が控えめになってきて、より甘酸っぱさが際立ってスッキリ吸える感じですわ。
最初はそこそこ感じてたココナッツの渋味も控えめになって、後口に甘酸っぱさがメインで残る。


まとめると、複雑トロピカルフルーツミックスかな。要素が多すぎて良く分からんが美味しいから良し。
まーずさんが言ってた梅ミンツ感は割と通してあるけど、複合フルーツ感とココナッツが合わさって
梅ミンツに感じてるっぽい?吸い込み、吐き出し、吐き終わりで色んな風味が出てきて面白いすな。

クリーム感や厚みがあり割と重めで秋向きかなぁと思ったけど、クソ暑い盛夏以外ならいけそうすな。
際どいバランスで組立てられてそうなので、弄らずこのまま楽しむのが良いかなと思うお品でした。

※6%でも芳香剤感があるくらい香料強度が強いので、濃度調整してPOD用にしても良いかもしらん。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-10-31 08:19 |   FlavourArt Pazzo | Comments(0)

ごちゃごちゃ喋るドヤ鼻ヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31