HILIQ HiSalt Captain Redbull(甘さ控えめリアルゴールド)

久々になにも予定がない天気の良い休日、アレしようコレしようとか平日に色々思っていたはず
なのに、なぜか体が動かない時ってあるよね。という訳で積み本崩しつつだらだらしてました。
疲れが溜まっていた訳でもないけど、まぁたまにはのんべんだらりとするのも良い物ですな。


ニコチン絡みなので、注意喚起文はいつもと同じ文章をコピペしておきます。

※ニコチン(ソルトも含む)は個人輸入にて入手できますが、医機法が適用される医薬品であり
 依存性及び毒性がある薬物ですので、使わなければ使わない方が良いという事を念頭に於いた上で
 大人の分別のない方はここでブラウザを閉じてそのまま忘れて下さい。

※ニコチン(ソルトも含む)は、日本国内での譲渡・販売は上記医機法に因り違法となります。
 (毒物及び劇物取締法にて毒物としてのニコチンも譲渡・販売は違法となっています)
 使用及び所持は禁止されていませんが、個人輸入も一定の規制がある事を良く調べて理解下さい。

※ニコチン濃度によっては、経皮吸収でも急性ニコチン中毒の可能性がありますので、取扱いは
 細心の注意を払った上で、毒物と言う事を意識して保管等にも最大の注意を払って下さい。
 又、入手及び使用した結果は全て自己責任となりますので、分別を持って扱う様お願いします。

※安易に手を出すのはダメ絶対!!!
 喫煙者が禁煙目的の過程、もしくは減煙目的で仕方なく手を出すくらいだとと思って下さい。

※HILIQ Nicotine Saltの概略については下記参照。
















さて今日は、HILIQさんから頂いたPOD向けHiSaltシリーズの続きで、Captain Redbull
HiSaltシリーズの頂き物の三つ目ですな、VAPEリキッド系でも定番と言っていいエナドリ系だね。
ニコチンソルト強度は、頂いた品は全て40mg/mlで、リキッドニコチンの約6mg/ml相当との事。

割とエナドリ系リキッドは好きなのだけど、なぜか常飲にはしてない不思議。
まぁエナドリ系は単フレーバーですぐ作れるから、吸いたくなったら作ればいいからかも。

a0063856_08222368.jpg

Captain RedbullのHILIQ公式の販売ページを見てみると
”レッドブル&パワーモンスター2つのエナジードリンクの絶妙コラボレーション”との事。

HILIQさんの通常ラインナップのレッドブルパワーモンスターを良い感じに混ぜたお品なのかね。
どちらも結構好きなお味なんすよね、でも混ぜたらパワモンが勝ちそうだけどさてどうだろう。


リキッド臭は、うーん、普通にパワーモンスターの香りな気がしますな。少し青リンゴ寄りで
甘酸っぱさを感じさせつつ少し朝鮮人参系の様な薬臭さのあるエナドリらしい香りですわ。

リキッド粘度は、PODやクリアロなどの低出力向けなので、こいつもVG:PG=50:50固定ですな。
リキッド色は、かなり薄めの萌黄色。でもエナドリ系なんで多少はガンクが付きそうかも?

到着後4日目にて、POD向けリキッドという事でMinifitを起用して下記条件にて試飲。
(※POD新品、Minifit本体は充電直後でLED3つ満タン状態)


直肺で吸い込む時に、かなり控えめな清涼感ですな、あと甘酸っぱさはかなり薄めで少し苦味。
吐き出す時に、パワーモンスターの少し薬くさい感触にレッドブルの青リンゴ感をしっかりと足した
様なエナドリらしい香りをまず感じ、鼻の中に籠る様に感じつつ吐き終わるまでそのまま続く。
吐き終わった後に、鼻には少し薬感のあるエナドリの香りが残り、舌にはうっすら苦味?が残る。

うん、香りは凄くしっかりしてる。パワモンの薬臭さとレッドブルの強めの青リンゴ感が加わって
どちらでもないリアルゴールドの様な香りに感じますな。自分が口にし慣れたエナドリの香り。

ただ、エナドリ系リキッドで感じるべたっとした甘酸っぱさが、かなり控えめで違和感を感じる。
香りはしっかりしすぎてるくらいしっかりしてるのよ・・甘酸っぱさが控えめというかほとんど無く
薬系の苦味がほんのり残るのに気が付くくらいですな、もう少し味の甘酸っぱさが欲しいですな。

あれかねぇ、ニコチンソルトのガンク問題があるから、ガンクの元になる甘味料を極力減らして
いるんやろか?じっくり味わってみると、吸い込みからほんのり甘酸っぱさはあるけどやはり控えめ。

香りの甘酸っぱさが突出してるから、味の甘酸っぱさを感じないのが際立って感じるのだろうねぇ。
エナドリの香りはしっかりしてるので、味の甘みが欲しい人は甘味料を一緒に買うと良いかも。

こちらもニコチンソルト単品の30mg/mlで感じた様な、吸い込み時のアンモニア的なイカ臭は無し。
まぁ有っても暴力的なレベルのエナドリで気がつかなそうではある。

Doctor Mentholと違って清涼感はほんとほんのり程度なんだけど、吐き出しの時のニコチンソルトの
キック感というかイガイガ感はほとんど無いすなぁ、多少喉に引っかかりを覚える程度なんだけど
清涼感の刺激が納まった後に、喉に多少の違和感があるかな?程度の刺激ですわ。

ニコチンソルト自体の体感は、前に確認した2品とほぼ変わらず。多少控えめな気もするけど多分
プラセボでしょうな。ニコチンが効いてる感触自体は、やはり上半身がずんと重くなる様な感触と
体が冷える様な感じもあるので効いてるのは間違いなさそうですわ。

しばらくチェーンしてみた所、青リンゴ系のエナドリ臭の強度はやはりほぼ変わらず強いままだわ。
甘みが少ないので当然舌にも残らず、くどくないからチェーン自体は捗るけどやはり物足りなさはある。
甘酸っぱさがついて来ていればエナドリ好きには十分おいしく感じる風味だと思いますわ。


まとめると、甘さ控えめリアルゴールドかねぇ。エナドリのべたっとした甘さが苦手な人には良いかも。
清涼感も控えめで丁度良い塩梅ですな、ただエナドリの香りがしっかり鼻に残るのでさっぱり系とは
感じない。甘酸っぱさも無いわけではなく、香りと比較すると控えめすぎる様に感じるだけだしね。

香り自体の出来はかなり良いので、甘味料かモンスターエナジーもしくはレッドブルの好きな方の
原液を一緒に買っておいて、自分の好みのお味にすれば美味しく頂けそうなお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
by redbug | 2018-11-12 08:26 |   HILIQ リキッド他 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31